【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

すごいことになっていますね。
mitsu 2008年09月17日 (水) 00時53分 No.143

icon 著名な投資家、経済学者が、今回の危機は、
世界大恐慌以来の大きな危機になると
注意を呼びかけていますが、
リーマンをあんなに簡単に破産させてしまうとは、
アメリカ政府もとうとう、腹をくくったのかなと思いました。
日本の失われた10年よりかは、早めに膿を出し切って、
マーケットを正常化させたいというのがアメリカ政府の
本音だと思いますが、破産の多さに
マーケットが耐え切れるかどうか、本当に心配です。
小鬼さんの現場はすごいプレッシャーと
戦っているような気がしますが、頑張ってください。
小鬼 2008年09月17日 (水) 06時05分 No.144

icon
Mitsu君
本当に凄いことになってるよね・・・
今日から実務レベルでの様々な弊害やら問題やらがどっさり出て来てます。そして私が一番恐れているのは今後ジワジワとこれが普通の社会に影響を及ぼしていくことですね。
今日の原油の下げを見て少々ぞっとしてたところです。

確かにコメンテーター系は物凄く煽っているきらいがあって、反対に公的な面々は火消しに躍起になっている、って言うこの対照が凄い。
個人個人が、これは対岸の火事ではなくて、じっくり考えるべき問題だと思っています。
自己の生活は自己で守る、ちょっと大げさかも知れないけれど、安易な言動に左右されずに何が事実なのか、この際みんながきちんと自分の置かれた状況を考慮しながら考えていかねばなりません。
そのために何をどう考えるか、その辺、役には立たないかもしれないけれど日記で書きたいな、って思ってます。
カミュー 2008年09月17日 (水) 14時59分 No.145 home

icon
今回の騒動で僕が一番に思い出したのは、小鬼さんでしたよ。早速のご登場、ありがとうござます。これから忙しくなるでしょうが、頑張って下さいね。

今後の景気動向もさることながら、テレビで、これから銀行の貸し渋りが始まるだろうと言われてまして、私にとっては、これは要注意、と見ていたんですよ。
まぁー、中小企業者には、これまでも、安泰な時よりかは大変な事態の時の方がずっと多かったんですから、あわてず騒がす、頑張ろうと思っています。
小鬼 2008年09月18日 (木) 06時39分 No.146

icon
兄じゃどの!
実はBLOGにも本当に久々に書いてみたんですが、まさに兄じゃに対する僭越ながらのメッセージでした。
日本政府の危機感の無さには正直呆れるばかりですが、本当の国民生活の打撃はこれから始まる、と真剣に考えてます。
銀行はますます貸し渋りに入ることはほぼ間違いないと思いますし、お金・マネーの流れがかなり滞るような気がしてます。
書いたようにリーマンの倒産に対する日本企業の直接の影響はほんとたかが知れているんです。でもリーマンクラスの業界でもトップクラスのブローカーが飛んじゃうって事は、彼らの世界中に張り巡らせている取引ってのは恐らく想像を絶する世界ですから、それらが今み〜んなスタックしている状況と言うのは非常に危ないんですね。
そろそろ日本のマスコミも直接的な影響やら銀行間レートやらって言う側面を切り取って煽るよりも、間接的な影響に思考を巡らせて欲しいものだ、と本気で思ってますぜ。
兄じゃ、どうぞこれから大変になると思います。でも頑張ってください!
何かお役に立てることでもあれば良いのですが・・・
miesyann 2008年09月18日 (木) 08時24分 No.147

icon
正直言います・・・ネットニュースで「AIG」の文字が氾濫し始めて「ん??ソレって日本の企業?」と考えたモノ知らずです。
CMで「AIG、○ター生命」ってフレーズは耳が記憶していましたが・・・「ぐぐって」グループ内企業見てビックリ。
何がどうなるのやら 素人には皆目見当がつきませんが・・・

また 読みに来ます。元気でね。
小鬼 2008年09月19日 (金) 07時50分 No.150

icon
miesyann 毎度です〜
お元気ですか?その節は色々録画して頂いたりしてほんとありがとうございました!
実はリーマンが飛んだ日にも取材のお話があったのですが泣く泣くお断りしました(笑)。さすがにあの日はまずかった・・・
AIG、結構みんなの懐深くまで食い込んでいると思いますよ。でもとりあえずギリギリセーフ、って感じになりましたから一安心かな。随分CMとか派手にやってたみたいですけど、ここから多少大人しくなると思いますが・・・
また何かあったらきっと甘えちゃいますが、どうぞ宜しくです!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板