【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

事の深刻さ
mitsu 2008年09月19日 (金) 00時28分 No.149

icon 小鬼さん、ブログのほうも拝見させていただきました。
私も○っちーさんのブログは前々から拝見させていただいてましたが、1年以上前からこのような危機が来ることを予想し、日本政府の対応のまずさを訴えておりました。
アメリカの事態を対岸の火事のように思っている日本政府には、驚かされます。私も少しながら株をかじり、マーケットのことを自分なりに勉強してきましたが、まだ現在の状況は「事の発端」に過ぎないということを、どれだけの人が理解しているのか、正直、ちょっとした怖さを感じています。しかし、素人プットオプションを購入するにはちょっとリスクがありすぎます(苦笑)。
ブログのほう、楽しみにしております。
小鬼 2008年09月19日 (金) 07時56分 No.151

icon
毎度です、Mitsu君。
確かに私はちょっと長いスパンで見るとプットだと思うんですが、でも今のこのマーケットのボラを見てるとそれもちょいと恐ろしいわな、確かに。
ここは良いきっかけだと思うのだけれど、よ〜く世界のマネーの流れを考える必要があると思う。
気になるのはアジア市場、特に中国は利下げの効果が全然出ない、さらに中東勢がここへ来てぱったり静かになってる、この辺がとても私は気になります。
これだけのトッププレーヤーがバタバタ倒れているのにあの中東勢の名前をちっとも見ないのは何とも不気味だな、って。
この原油の下落で余資が減った、ってのは簡単に理解出来るけど、それにしても、って気がする。
考えることはたくさん有るけれど、しっかりこの現実を自分の将来のために勉強しておきましょう!そして将来あっしがもうろくして来たらレクチャーしてね(笑)
しあわせもの 2008年09月19日 (金) 09時53分 No.152

icon
お誕生日をおむかえになられ、一先ずお先に「おめでとうございます!」
しかし、本当に「今おきている事の重要さは到底オバはんには難しくて・・・」でもリーマンが破綻になった日思わずAIG・・・は!?と考え大丈夫か知らん???もう先へ問い合わせるしか手はないのでTELしたら「アリコはグループでも資産、資金は別なのでご安心下さい。」と事・・・??
もう正直いってこの「ご安心ください。」のみの言葉しかわかりましぇ〜ン!翌日米政府は、9兆の介入とか・・・こんなもんで世界経済は、プラスへまわっていくのでしょうかね?どうか一時の気休めにならぬように御願いするのみですが心配、心配!我が家の子供達も少なからずとも金融業界にしがみついている者にとって、親として、胃がきりきりと痛みますが、これも選んだ道緩やかに見つめていくしかないのですがね・・・。
でも、リーマン・・・の報道T.Vで見ていると、あの箱を両手でかかえオフィスから出て行くポーズ、なんだかジーンとくるものを感じ、映画の「ワーキング・ガール」を思いだしてしまいました。
危機を心配するものとして、小鬼様には遠くからブログで沢山ほえて下さいませ!
こちらは、台風が来るようですが、経済台風は、何とか避けたいよ〜〜ン!
ではでは、よい週末を!(まんず、まんず・・・)
SUPER DEALER 2008年09月22日 (月) 05時46分 No.153

icon
HAPPY BIRTHDAY!!!
今日は、OPEN HOUSEと呼ばれるロンドン内の建築物の公開日でした。そのひとつの、バンク・オブ・イングランドへ行ったのですが、日曜にも関わらず金融市場の混乱で職員が200人出勤している為に、一般公開は無しとのことでした。こんなところにも影響が..平和な1週間であると良いんですけど。
小鬼 2008年09月23日 (火) 04時04分 No.154

icon
しあわせものさま〜
とにかく911以来の未曾有の大騒ぎでしたから、そのさなかのあっしの誕生日なんてほんと・・・我が家でも特に何も無くごく普通の日でした(笑)。

あのダンボールの光景、これまであっしも目の前で何度も遭遇しましたけれど、何度見ても嫌ですよね・・・
会社の吸収だ合併だってのは現象面だけを見ればそれによってすっきりしたように見えますけれど、要は会社の数が減るって事ですから、当然はみ出ちゃう人が居るわけで、これはこれからもっと酷くなると思います、残念ながら。
日本の終身雇用、とやかく言われますけれどまだ崩壊してないですよね、そういう意味では私のような立場は非常にお気楽な部分がありますが、このシステムもこと金融の世界ではいよいよ風前の灯になって来た気もしてます。あっしの引退まで持ってくれるかなぁ、あっしのような人間はそうなったら真っ先っぽいので(汗)、しゃきんとしないとなりませぬ〜〜〜


Sちゃん
おお、BOE行って来たんだ。愚娘が前に社会科見学みたいので行って、金の延べ棒チョコを買ってきたなぁ、そういえば(笑)。でもそんな所にまで影響があるってのは今回の激震の大きさを垣間見るよね・・
お互い大変だけど頑張りましょうぞ、押忍!!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板