【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

いよいよ!
小春 2009年07月12日 (日) 20時09分 No.191

icon 始まりましたね〜。小鬼流グリーンツーリズム。

とにかく「なんにもない」っていうの、よくわかるよ。私の最初の頃の日記にも、周りにはコンビニない、病院ない、図書館ない、バスは日に3本、って書いたことを思い出したよ。笑。
きっと山梨の田舎は不思議の里と同じぐらいの田舎なんだろうね。いや、もっと田舎なのかも。

そのなーんにもないところで、何かを生み出すっていうの、わくわくするよね。
それも、体を使ってだから、余計楽しいよね。
田舎暮らしは、とにかく実践ありきだからね。

せっかく田舎に行くわけだから、週末だけでも地元に溶け込んで、地元民の生の声とか生活とか知る機会があったらいいね。

まぁ、ゆっくり色々なこと経験して、また、教えてね。なんかビジネス考えてくれたら、やりまっせ。笑。もうけまひょ。あはは。





小鬼 2009年07月12日 (日) 22時29分 No.192

icon
せんせ〜毎度ぉ!
始まりましたよ〜そうそう来年初頭まで続くこの学校、8月・9月・11月の3回は1泊で、フィールドワークをやるらしいんだよね・・・
8月:当NPO拠点をフィールドに資源調査を実施し、2日目に調査結果を発表しあう。
9月:同じフィールドでニーズ調査(ヒアリング等)を実施し2日目に調査結果を発表しあう。
11月:個人がテーマとするビジネスモデル発表し、3つまで全員で絞り込んでそれぞれチームを組んで再検討に入る

みたいな感じ。どっひゃ〜って感じでですが、早々に来週提出の宿題を考えつつ、プライベートでの問題やら、もう一つチャレンジ中の案件はどうも頭がかき乱されていて(笑)なかなか進まずでも締め切りは迫ってくるわ、って感じで本業以外が物凄く忙しいあっしですわ(笑)。
今既にやってるこのNPOの活動はほぼ間違いなく不思議の里でも活用できるんだろうな、と思いまっせ。よって無事卒業したらフィールドワーク行くから(笑)、そん時はたのんまっせ、せんせ〜!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板