【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

待ってましたア・・・!
しあわせもの 2007年12月20日 (木) 20時34分 No.14

icon ついパツパツのbulack tie の小鬼さんを思い浮かべ一人笑い・・・(失礼致しました)
英語で寝言おっしゃられるのでは???いいな!いいな!
お早めに「初歩の株式投資講座」開設して下さいませ。
株で悩む「ふこうもの」状態ですので・・・!!!
よいクリスマスと週末を!
小鬼 2007年12月25日 (火) 23時12分 No.16

icon
しあわせものさま!
メリークリスマス!!
いやはや久々のタキシードでしたけど、お昼を頑張って少量にして何とかお尻も破けずに済みました(笑)。
でも500人近い人間の約半数が男で、そのほとんどがBlack tieでしたのでちっとも目立ちませんでしたので、誰もパツンぶりにも気付かず・・

株式投資はしあわせものさまはもうある程度のレベルだと思いますが、あっしなんかを読んでて全く今まで知らなかった人が果敢に挑戦しようとする姿を見て、それじゃいかん!って思ったのがきっかけで、本当にまっさらの方々を対象に書いてみようと思ってますので、多分しあわせものさまは物足りないかも知れませぬ・・・

どうぞ良いお年を!!
しあわせもの 2007年12月26日 (水) 00時07分 No.18

icon まっさらさらのさら・・・
株式投資は本当にド素人です!
仕方なし亡夫のお残り頂戴致しましたが、実はお恥ずかしいお話どうも投資した当初より悔しいほど損いや大損しているようです。(くやしい!!!ハンカチ口で食いちぎってますウ!!!=想像してください!=自爆!)の状況来年こそは打破してやるぞっと!とひそかに思っているのですが・・・
何せ素人の素人・・・「マダムの正しい初歩の株式投資術」とでもなんでも初歩の初歩から教えてくださいませ!宜しく御願い致します!もしかして、食いちぎれなくって消化不良の際初歩的質問するかもしれませんが・・・「私を捨てないでね!」ではでは・・・よい休暇を!
小鬼 2007年12月26日 (水) 09時03分 No.19

icon
しあわせものさま〜
ぎゃはは、「私を捨てる」わけないじゃないですか!!
まずは3つほどアップしてみましたのでご覧下さいな。
確かにご主人様から受け継がれた時期と今を比べると非常に厳しいと思います。
しかしながらモノは考えようですので、どうぞ焦ることなくじっくり行きましょうよ。
しあわせもの様のポートフォリオ(持たれている株式の一覧ですね)によりますけれど、まずはきちんと各銘柄の一覧表を作りましょう、手書きでもOKですからね。
それに各銘柄のコストは幾らだったか、分かる範囲で記入しておきます。それでもって現在の値段と比べればどれだけの利益なり損失を含んでいるか分かりますから、まずはそこからです。
現状把握をきっちりされて、次に自分のスタイルを決めましょう。デイトレーダーのように朝買って昼前には売る、みたいな事はされないと思いますので、どれがどの程度まで上がったり下がったりしたら売るか、あるいは買い増すか、ざっくりしたイメージを持ってみて下さいな。
それと持たれている銘柄(会社)の中味をネットや四季報を使って把握しましょう、ざっとでOKですぜ。ついでにネットでチャートなんかを見てみるのも良いかも。

とにかく焦りは禁物です。そしてむやみに動かさずにじっくり構えてみませんか。
あと追加資金の余裕があるのであれば、その概算を一覧表に付け加えておくと良いかな。何も下がったら売るばかりが能じゃありませんから。ナンピンと言われる下がったら買い増す手法(これによって平均コストを下げます)だってありますんで。

その辺を一から書いていきますね!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板