【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

新年のご挨拶
小春 2008年01月02日 (水) 23時26分 No.20 mail home

icon 明けましておめでとうございます〜。

昨年は本当にお忙しそうでしたね〜。たまにUPされる日記をみて、をを、お元気なんだ、とほっとしていたんですよ。笑。
まぁ、わたくしもお仕事モードになると、日記どころではなくなるので、お気持ちよーくわかりますよ。笑。

ところで、ユーミンを全部集めたってすごいですね〜。今日はむすこっちたちとカラオケいってユーミン歌いまくりましたよ〜。「14番目の月」とか「埠頭を渡る風」とか「ルージュの伝言」とか、、古いですね〜。荒井由美時代の歌かな。わかりますよね?
やつら「ユーミンはいいな〜。」としみじみしてましたよ。笑。

さて、休暇はまだ半分ぐらいですか?
わたしは6日までお休みです。
お互い、ゆっくりしましょうね〜。

では、今年もよろしく!




小鬼 2008年01月03日 (木) 00時57分 No.21

icon
せんせ、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

そうですか、せんせも6日までお休みね。
ほんとはマーケットは4日に大発会なので新年のスタートなのですが、半日なのでまあいっかぁ、と。

ユーミンですが、正確には全部じゃないんですが、それでも変遷と言うかそれが良く分かる程度には集まりました。
あっしにとってのユーミンはやはりバブルの頃のユーミンが絶頂で、あの頃はいろいろ言う人も居るけれど私にとっては一つの大きな輝いている時代でしたなぁ。
まあお互い昔の輝きを失わないように今年も目一杯精進しましょうぞ!!
今年もどうぞ宜しく!
小春 2008年01月05日 (土) 19時40分 No.24 mail home

icon
人生の中で、輝ける時代を持っているってことは、素晴らしいことだと思いますよ〜。
そこを目標に頑張れる自分がいるってことですし。
それがどんな時代だっていいじゃありませんか。(^_-)

それはそうと、わたくしも美容院に行ってきましたぞ。新年早々、気が合いますなぁ。笑。

>まあ厳しく育てることが強い髪の毛に繋がるのだ、と言う体育会的発想が根強いため

あはは、そういう発想がKing小鬼らしくていいです。うん。まぁ、未だに薄毛にもならずに颯爽とテレビに登場なさるわけですから、そのジェダイ風の鍛錬も説得力を持つってことですな。まったく7年前にちらと拝見した写真とぜんぜん変わってないし。笑。

この年末年始は、King小鬼も精力的にブログをUPされて、私としても、肩の荷がちょっと降ろせたというか。笑。
お留守の間、これでも結構真面目に日記を書いてたんですよ。半ば義務感にもかられて。
しかし、まぁ、細く長くゆる〜〜く繋がっていくのが、このさるさる仲間のモットーでもありますしね。お互いゆっくりやっていきましょうや。

では、残りの休日、まったりとお過ごしくださいませ〜。(食べた分、ちゃんと消費するように!)あはは、にげろ。


小鬼 2008年01月09日 (水) 07時01分 No.26

icon
ごめん、せんせ、全然このレスに気付きませんで・・上でわらべ〜が「やり取り」って書いてくれたので、「やり取り?」と思って見直した次第で・・・

いやぁ、実は今日も日記に書いたんだけどさ、あのバブルの頃って、今となってはそういった歴史を検証する方々とかね、評論家の方々とかね、そういった方々はやっぱり批判するわけですよね、あっしも時代としては非常に日本が間違っていた時代だとは思うんだけど、でもねあの頃の日本にはさ、「自信」があったとおもうんだよね。もちろん今振り返れば根拠の無い自信だったとは思う。でもね、今の日本が無くしちゃったモノがやっぱりあったと思う。
今の日本はこれも日記に書いたけど「国家的引きこもり」状態で、全くもって自信を喪失しているように見えるんだよね。これから本当の意味での日本国民としての誇り、自信を他国に惑わされること無く培っていかないと、我々の次の世代は本当に困るんじゃないかなぁ、って思う。

ぎゃはは、カミューの兄じゃもどっかで書いてたけど、「小鬼がサボっている間は一生懸命書いてた」、これってすっごく救われる(笑)。
しばらくは兄じゃとせんせにはのんびりさせてあげる時間を作るべく、あっしが頑張ってアップするからさ(笑)。
でも問題はあっしはせんせや兄じゃのように奥の深いモノとか含蓄を含んだモノが書けないんだよね・・・そんでも頑張るよ!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板