【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

やってたらごめんなさい
ume 2010年11月03日 (水) 23時39分 No.250

icon
小鬼家の日常の充実っぷりがいいですね!!
楽しそうでこちらも嬉しくなります♪

渋柿、干し柿も美味いけど、あれ?もしかして焼酎で渋抜きってしない?
柿のへたの部分を焼酎にちょいちょいっと付けてビニール袋に入れておけばOK!甘柿のように食べられますよ♪
ウチでは漬物樽にゴミ袋をいれてたんまりと作ります。
詳しくはこちらで↓
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8016/umaimono_sibunuki.htm

ここでは袋にただ入れてますが、ウチではへたとへたを向かい合わせにして入れます。
是非試してみてください!!
Kussy 2010年11月04日 (木) 11時22分 No.251

icon
umeさんに先を越された〜。
焼酎柿、美味しいですよね。
お勧めですよ。作るの簡単だし。

PS:昨日、妹が入間基地のショー?に行ったようです。
   帰りはバスに乗るまでも渋滞、乗ってからも渋滞で
   大変だったようです。
小鬼 2010年11月04日 (木) 21時13分 No.252

icon
UMEさん、毎度っす。
実は去年ママさんがそれをやったんですわ、わが実家の柿の木はほんと私が小学校6年生の時にそこへ引っ越した時からもちろんあるんですけど、とにかく東京の綺麗な空気を一杯吸ってますからね(笑)、ゆえに渋さも強烈で、去年焼酎で相当渋抜きをしたのですが、それでも渋さが抜けなかったんですわ。
同時にやってみた干し柿はその反対に超美味で、今年は全部干し柿になる予定です。昨晩娘が帰ってくるのが遅かったんで、じいさんばあさん、寒い夜にばあさんが柿の皮をむき、じいさんがそれを吊るす、みたいな感じで途中までやって、本日帰ったら全部仕上がってました。100個以上あんじゃないかなぁ。

入間は行けなかったっす・・・そうだよなぁ、考えてみれば実家で柿なんてもいでる場合では無かったんだよなぁ。ブルーインパルス・・・
今日カンタス航空の最新鋭のエアバス380が一時墜落?のニュースで相当我々は大騒ぎでした。結局エンジントラブルだったけど、あのサンパチがかよ・・?(エアバスA380をそう呼ぶみたい)みたいな感じでございました。
mitsu 2010年11月05日 (金) 01時36分 No.253

icon
私の田舎でも干し柿をつくっていますが、市販のより、ずっと甘くおいしいので、正月に親戚が集まると、すぐ売切れてしまうのが難点ですね(笑)。

入間航空祭、行ってきました。ここ数年は、あまりの混みようですので、基地内には入らず、飛行機がタキシングしつつ、離陸するための発着点が一望できるフェンス越しから眺めていますが、十分、ブルーインパルスの演技が堪能できました。今年は28万人ほど集まったそうです。
小鬼 2010年11月05日 (金) 22時54分 No.254

icon
Mitsu君、そうなんだよね、そういう隠れスポットみたいのが非常に大事なんだよね。
スイスもドイツもヒースローもそうだったけど、滑走路の先端部分から少し離れたところに必ずフリーな気楽な飛行機見学スポットみたいのがあって、特にスイスのはあっしはそこが大好きで良く行ってた。結構な迫力だし、周辺はのどかな丘陵地帯でしかも空は大きく開けているので絶好のお散歩スポットだったし。昔羽田の脇の京浜島に良く行ってたけど今もあるのかな、あそこも結構なスポットだった。

干し柿、ほんと美味いよね〜農家のお家のような軒先みたいのが我が家には無いので、洗濯用の折りたたみ式物干しが干し柿様専用になってるわ。早く出来ないかなぁ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板