【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

 

光明掲示板・第一

 

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

 


「朝日新聞ジョーク」に魅せられて… (7113)
日時:2013年03月14日 (木) 15時34分
名前:「笑点」ファン

谷口雅宣総裁が「朝日新聞」の愛読者であるのはご存じの通り。

その朝日新聞にまつわる「ジョーク」が目に留まりました。

〉警官「待ちたまえ!」
朝日「何ですか?」
警官「逮捕する」
朝日「容疑は何です?」
警官「信号無視だ」
朝日「横断歩道を歩いていただけじゃないか!」
警官「アカなのに渡った」

ということで

by

信徒「退会します!」
総裁「待ちたまえ!」
信徒「何でですか?」
総裁「退会したら教勢が退歩≠キる」
信徒「だったら総裁が信仰無視≠オなきゃいいのですよ」
総裁「聖経を補強≠オただけじゃないか!」
信徒「それがアカ≠」


「朝日新聞」の記事の特徴とは? (7116)
日時:2013年03月14日 (木) 17時34分
名前:「笑点」ファン


〉ある権威ある機関が北朝鮮への食糧支援についてアンケートを取った。新聞各紙は結果を一斉に報じた。

読売「北朝鮮への食糧支援、国民の9割が反対」
日経「北朝鮮に対する食料支援は国民の大多数が反対」
産経「国民、北朝鮮への食料支援にノー」

朝日「北朝鮮への食料支援、賛成は国民の1割に昇る」


中国の交通事故の事情について、新聞各紙は結果を一斉に報じた。

読売「中国国内の自動車死亡事故・2万人を超える」
日経「中国の自動車事故深刻・保険各社も対応に苦慮」
産経「日本人も被害者に・中国の自動車事故過去最悪」

朝日「中国国内の自動車事故での死亡者。全国民のわずか0.001%」〈


ということで

by 北朝鮮の核実験について、中国の環境の悪さについて、あれだけ脱原発、人間と自然との調和を叫んでいる谷口雅宣総裁がいずれの問題についても、いまだに「ノーコメント」。
まさか、「ノーコメント」だから「ノー」と「コメント」しているとか言わないでしょうね…。



『いのちの環』4月号をひもといて (7228)
日時:2013年03月20日 (水) 15時16分
名前:「笑点」ファン


「アカヒ」新聞をパロったネタが目に留まりました…。

〉真っ赤だな 真っ赤だな
一面見出しが 真っ赤だな
コラムも 社説も 真っ赤だな
落ちる部数に 懲りもせず
真っ赤な 記事を書く 君と僕
真っ赤な 読者に 囲まれている〈

『いのちの環』37(4月号)には谷口雅宣総裁の文章が掲載されています。

安倍首相をハーメルンの笛吹き男≠ノ見立てたあの“悪名高き”文章がそれです。

ということで

by

赤っ恥だな 赤っ恥だな
民主党政権を懐かしむとは 赤っ恥だな
安倍首相への敵愾心を露わにするとは 赤っ恥だな
落ちる部数に 懲りもせず
環境問題を煽る記事ばかり
封を切らないで捨て置く読者に 囲まれている


「本流」と「総裁」との会話 (7243)
日時:2013年03月21日 (木) 10時07分
名前:「笑点」ファン


「朝日新聞」の左偏向報道には唖然としています。

こんなジョークが眼に留まりました。

〉世論「偏向報道を改めれば、許してあげるよ」
朝日「そうはいかない」
世論「もう、このままでは日本はダメになる。日本が死んじゃうよ」
朝日「かまわない」
世論「君はどうしてそこまでして・・・」
朝日「俺は日本が嫌いなんだ。売国する為に生まれて来たんだ。
   最後までこの生き方を全うさせてくれ」〈


この「世論」と「朝日」とのやりとりを読みながら、ふと、谷口雅宣総裁の心の奥底を垣間見たような思いがいたしました。

ということで

by

本流「谷口雅春先生の聖典の絶版を改めれば、許してあげるよ」
総裁「そうはいかない」
本流「このままでは生長の家がダメになるよ。このままだと谷口雅春先生の教えが死んじゃうよ」
総裁「かまわない」
本流「どうしてそこまでして…」
総裁「おじいちゃんにヒドイことをされたんだ。おじいちゃんが嫌いなんだ。俺は意趣返しする為に生まれて来たんだ。最後までこの生き方を貫くしかない、全うさせてくれ」



「母親」と「医者」との会話から… (7254)
日時:2013年03月22日 (金) 08時36分
名前:「笑点」ファン


「朝日新聞」のお決まりの“自虐史観”が子供の教育にも禍をもたらしているようで…。

〉母親『息子がいつも、日本が悪いといってメチャクチャ暴れるんです』
医者『かなり重症ですなあ。でも治療法は簡単です』
母親『ありがとうございます!教えてくださいませ!!』
医者『朝日新聞とるのを止めなさい』〈

ということで

by

〉母親『息子がいつも、自然破壊する人間が赦せないと荒れて手に負えません』
医者『かなり重症ですなあ。でも治療法は簡単です』
母親『ありがとうございます!教えてくださいませ!!』
医者『新しい「経本」を読むのを止めなさい』〈




中国の「反日暴動」が信じられない谷口雅宣総裁へ (7359)
日時:2013年03月29日 (金) 14時00分
名前:「笑点」ファン


こんなジョークが眼に留まりました。

〉朝日新聞が
「中国人の暴動」に関する意見を募集したところ
このような意見が寄せられた。

「まったく信じられないようなことです。ナショナリズムを煽って、他国を敵視するような行動にはほとほとあきれ果てます。このような行動に対しては断固抗議していかなければならないと思います。」

次の日、この意見は「靖国神社参拝問題について」という表題で本紙の読者の声に掲載された。〈

ということで

by

次の日、この意見は「安倍内閣について」という表題で「唐松模様」の中で紹介された。


「朝日新聞ジョーク」に魅せられて... (7376)
日時:2013年03月30日 (土) 17時23分
名前:楠木正広

ありがとうございます、
ここを見て、ひさびさに朝日新聞の歌を聴きました。

七つの灯台に灯を点すと同時に、灯りの前の掃除も大切ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=e53chlAcZ4w
http://www.youtube.com/watch?v=GIks7LVUrbI
↓ は同曲のニコニコ動画、コメント見ると日本の未来は明るいですね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5226786

スレッド名の欄はこれでよかったでしょうか?

「朝日新聞」は真実を伝えているか? (7417)
日時:2013年04月02日 (火) 10時03分
名前:「笑点」ファン


こんなジョークが眼に留まりました。

〉朝日新聞は真実を報道する義務がある
しかし
朝日新聞は真実を報道する能力はない。〈

ということで

by

谷口雅宣総裁は法燈継承者として谷口雅春先生のお説きになられた「真理」をお伝えする義務がある

しかし

谷口雅宣総裁はその「真理」をお伝えする気がないし、その能力もない。


本部に奉職したい人は… (7449)
日時:2013年04月03日 (水) 10時46分
名前:「笑点」ファン


こんなジョークが眼に留まりました。

〉熾烈な競争を戦っている新聞社では、少しでも優秀な人材を確保しようと、入社試験を行っている。
首尾よく面接までたどり着くと、面接官はいつもこんな質問を欠かさない。

読売新聞の面接官:「わが社を志望された動機は何ですか?」
リクルーター:「熱狂的な巨人ファンだからです。」
面接官:「合格」

産経新聞の:「わが社を志望された動機は何ですか?」
リクルーター:「はい、いわゆる『従軍慰安婦問題』など、メディアの偏向が目立つ今日、本当に吟味に耐える論調を取っておられる御社の報道姿勢を学びたく、参りました。」
面接官;「合格」

朝日新聞の面接官:「わが社を志望された動機は何ですか?」
リクルーター:「日本が嫌いで中国と南北朝鮮が大好きだからです。」
面接官:「合格」〈

ということで

by

教団本部の面接官:「本部を志望された動機は何ですか?」
リクルーター:「朝日新聞が大好きだからです。」
面接官:「合格」〈



「朝日新聞」と「生長の家教団」の過去・現在・未来 (7481)
日時:2013年04月04日 (木) 18時45分
名前:「笑点」ファン

こんなジョークが目に留まりました。

〉一昔前
Aくん「俺、朝日新聞取ってるんだけど…」
Bくん「お前、勉強家だなぁ。」
Cさん「知的だわぁ。Aくんって、素敵」


Aくん「俺、朝日新聞取ってるんだけど…」
Bくん「お前馬鹿じゃね?嘘しか書いてない新聞とってインテリ気取ってるのか?」
Cさん「馬鹿じゃないの?それで自分が賢いと思ってるわけ?超信じらんない」

10年後
Aくん「俺、朝日新聞取ってたんだけど…」
Bくん「朝日…?ああ、思い出した。そんな新聞あったな」
Cさん「朝日新聞…?何、それ?」〈

ということで

by

一昔前
Aくん「俺、生長の家に入っているんだけど…」
Bくん「お前、愛国者だなぁ。」
Cさん「読書家なんだ。Aくん、尊敬するわ」


Aくん「俺、生長の家に入ってるんだけど…」
Bくん「えっ、お前、民主党支持者なの?君、国を売り給うことなかれ!」
Cさん「国のことなんかどうでもいいと思ってるの?ノー天気にもほどがある、超信じらんない」

10年後
Aくん「俺、生長の家に入っていたんだけど…」
Bくん「生長の家…?ああ、思い出した。八ヶ岳に、そんな環境団体があったな」
Cさん「生長の家…?ああ、両親が入ってたけど、魂の喜びがないからといって退会したわ」


生長の家が本来の姿に戻る日は…? (7808)
日時:2013年04月21日 (日) 16時29分
名前:「笑点」ファン


こんなジョークが目に留まりました。

〉神様が小泉首相、ブッシュ大統領、日本人のもとへ訪れになった。

小泉首相    「構造改革が達成されるのはいつですか?」
神様      「残念だが、君の任期中には無理だ。」

ブッシュ大統領 「イラクが無事平定するのはいつですか?」
神様      「残念だが、君の任期中は無理だ。」

日本人     「朝日新聞がまともな新聞になるのはいつですか?」
神様      「残念だが、私の任期中は無理だ」

ということで

by

心ある信徒   「生長の家がまともな教団になるのはいつですか?」
神様      「残念だが、谷口雅宣総裁が総裁にいるうちは無理だ」


さすが「反安倍」だけの「朝日新聞」だけのことはありますね (7819)
日時:2013年04月22日 (月) 09時48分
名前:「笑点」ファン


こんな記事が眼に留まりました。

〉日本経済新聞社とテレビ東京が19〜21日に実施した世論調査で、安倍内閣の支持率は76%となり、3月の前回調査から7ポイント上昇した。

第1次内閣を含め安倍内閣の最高を記録、民主党政権を上回り小泉内閣以来の高い水準となった。

共同通信社の世論調査でも内閣支持率は72・1%。毎日新聞は66%。朝日新聞は60%。これに比して民主党など野党の支持率は低迷している。〈

いやはや、朝日新聞では、常に安倍内閣の支持率が“低迷”していますね。

この違いは何だろうかと、却って、訝しく思ってしまいます。

ということで

by

朝日新聞の世論調査は、朝日新聞の読者を対象にしております?

だったら、納得!



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板