【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

悩める人 (7194)
日時:2013年03月19日 (火) 03時55分
名前:太 陽

退会したいのですが、沢山の永代供養をしていますので、どの様に考え、どの様に対処すれば宜しいでしょうか。
愚問とは思いますが皆様ご指導お願い致します。

今の生長の家は偽の生長の家即退会を勧めます ! (7198)
日時:2013年03月19日 (火) 09時46分
名前:元幹部役員

太陽様へ

私も沢山の永大供養をしてはおりましたが・・・
今の生長の家には住吉の大神を初めとした高級霊団は波長が合わず去っているものと確信しております。

そもそも、三代目総裁のしでかした今までの諸々の仕業は尊師谷口雅春先生を冒涜する行為であり、偽の生長の家であります。

よって、退会されることは偽者との決別であり、潔く退会し本物の生長の家に波長を合わさなければなりません !

それには、今本流として活動している所に所属し、その沢山の御霊様がお慶びになられるような活動をしていく事が正しき道と思います。

ただ、あなた様が今役員として活動している場合は、相当な組織からの締め付けがあり、退会させまいとの上からの働きがあるものと思われます。(中国共産党並みの組織と化している)

もし、白鳩会員となっているならば、理由を書いて退会届用紙を事務局からもらい書いて提出しなければ白鳩会員としての名前は組織から消えませんし、その地区の地区連長、総連長、副会長及び白鳩連合会長達(己たちの保身名誉の為)からの締め付けは当然あろうかと思われます。それらの厳しい肩書きの連中は己の立場のみしか考えていなく兎に角一人でも会員を増やせと教団や教化部長にノルマを課せられ活動費までもらい尻を叩かれていて、雅宣総裁の言うことは雅春先生の言われることであると洗脳され今の総裁に中心帰一を強いられてますので、厄介なのです。

太陽様が白鳩会員でなく、唯の信徒さんならば、退会届の必要もなく、ただ聖使命取り扱い者さんに、霊宮聖使命と聖使命会員を退会する事を告げて会費を納めなければそれで済みますので、退会も楽に出来るかと思います。

ご自分の立場によって、いろいろありますので、未だに退会したくても締め付けがありスムーズに退会出来ずにいる幹部も多いと聞かされています。

太陽様がスムーズに退会できますように、そして、本物の生長の家と波長を合わせられ素晴らしいご活躍をされますようにと、
心から応援しお祈りさせて頂きます。

ご参考になれば嬉しいです。

合掌礼拝

「参拝する神の子」を差別したり、排除する赤い「思想」こそ敵です。 (7201)
日時:2013年03月19日 (火) 11時34分
名前:宮城 興義

退会されても「施主には命日通知」は行くでしょう。

退会を口実に「命日」や「祭祀」を執り行わないなど詐欺行為です。

かなり古い事ですが、我が教区の生長の家3代目は、あることで「生長の家」を信じれなくなり、「創価」に転身。

「返金しなければ訴える」と申し、永代した(父が)供養費用、相当な金額でしたが全額返金していただいたという事を聴いております。

古くは、生長の家に祖父が寄付した「土地」を返せと、谷口雅春先生に「訴えた」元信徒がいました。

谷口雅春先生は、ただちに「土地」を返しました。これは生長の家○○女子大学寮の、有名な話であります。

さて、「総本山」「宇治本山」は、みんなの「献労」と「浄財」で築いた「聖地」です。

今時になって、「献労」もしたことが無い。「浄財も支払ったことがない」無信仰な「唯物論者」。

自称「法燈継承者」が「聖地でない」などとは、失礼千万であります。

施設は、当然「管理規定」や「使用規定」はあるでしょうけれども、信徒のモノなのです。

生長の家の「幹部」には一部、天皇様や、神社が嫌いな方もおられるようですが、

神社に「参拝する神の子」を差別したり、排除する赤い「思想」はありません。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板