【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

 

光明掲示板・第一

 

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

 


雅宣氏は「生長の家の信仰」など、持ってはいない。 (469)
日時:2012年08月17日 (金) 04時11分
名前:りす




今、大祭中の宇治で川にむかって、「甘露の法雨」を読んだら
行方不明の遺体が「浮かんできた・・」という奇蹟が新聞でも「発見報道」として全国版で報道され、炎上しているようですが、この記事も、要注意です。貼り行けさせていただきます。


  

  御参考;「愛国宣言掲示板」
   http://bbs7.sekkaku.net/bbs/hikarinomi.html


  
雅宣氏は「生長の家の信仰」
など、持ってはいない。 (398)

   日時:2012年08月17日 (金) 04時04分

名前:みいこ





全てが科学的分析や評論で「解決できる」と思ったら、
大間違いです。


「真理」を学び、「真理を伝え」「真理に殉じようと」思わないのならば、<3代目は早く辞任していただきたいものです。>


谷口雅春先生が説かれたのは、「科学」的証明や、活用はよろしいが、

「科学万能主義」は「(現象学であることにおいて全てと思う事は・・)浅はか」であり、「現象は(本来)ない」のであるから、偏重する事は、「ない現象」に翻弄されることである・・

したがって、「生命の實相」を正観し、「神の御声」(直覚)に耳を傾け、「神の子」を生きよ。


という、20世紀最大の警句であり、21世紀最大のヒントをお与え下さったように思います。



二酸化炭素が「豪雨」の原因ではありません。

流産の涙。そして、神を冒涜する「大自然讃歌<惨禍経>」

への「ストップ」命令です。


<なぜ、「大自然讃歌<惨禍経>」が神を冒涜した偽経かという

と、聖経「甘露の法雨」を補強する≪雅宣氏御発言≫意図で、

発表されたからです。>



「神の言葉を補強する」という「冒涜の言葉」は、

信徒からは出ません。雅宣氏は総裁以前に、

「生長の家の信仰」など、持ってはいないのです。

(だから、学生時代の思想から「左翼」などと言われ、
生長の家を「解体」する目的で「3代目に就任した」と
言われているのです・・)







もうすぐ「消されるのか・・」歴史的聖地。。


雅宣氏が本部に入られた時は合掌すら出来なかったのです ! (478)
日時:2012年08月17日 (金) 07時41分
名前:元本部職員のひとり

合掌

みいこさんの投稿に全く同感です !

>雅宣氏は「生長の家の信仰」
など、持ってはいない。

持っていないからこそ一連の事件が起きているのです !

現に自分の子供達にも生長の家はやるな !と言ってますからね、

そして雅宣氏は本部に入られた時は合掌して手を合わすことすら出来ない人だったのです !

親や側近に促されてやっと手を合わすマネをすることが
出来たくらいですから、信仰とは程遠い存在でした。

本部に入る前はアルバイトでウエイターをしていたくらい
宗教とは無縁の行動を取っていましたのでね、

今手を合わしている姿は心の無い唯のパフォーマンスですよ、


>二酸化炭素が「豪雨」の原因ではありません。

流産の涙。そして、神を冒涜する「大自然讃歌<惨禍経>」

への「ストップ」命令です。


その通りであります。


雅宣氏は本部に入り各部署を2ヶ月づつ周りましたが・・・
私の居た部署での言動を見ても、

仕事仲間に挨拶すら出来ない人で向かい合って座っていた女性職員を遮断するかのように衝立みたいなものを持ってきて立てるような事を平気でする人で、本当に傲慢で冷たい態度の人でした。

こんな人間が将来総裁になんかなったら生長の家も終わりだな、
と心の中で呟いている自分がいました・・・

見事に当時の呟きが当たったような気が致します。


>だから、学生時代の思想から「左翼」などと言われ、
生長の家を「解体」する目的で「3代目に就任した」と
言われているのです・・


それも大当たり ! 自分が目論んでいた通りに
今雅春先生の生長の家が崩壊し始め現に雅宣氏の左翼色に染まってきてているのですから、

雅宣氏にとっては思った通りになる世界を実践して見せてくれて、
ある意味で大したものだと思いますよ!

ただ、思った通りになっているのは何億(推定1000億)もの
お金と総裁という地位があったればこそですが・・・

雅宣氏に一言・・・

「いつまでも続くと思うな生長の家の看板と地位と金」ですよ !

再拝合掌

教えてください (489)
日時:2012年08月17日 (金) 12時13分
名前:みやび

元本部職員のひとり様、総裁のお人柄が偲ばれる?お話、興味深く読ませて頂きました。
 
ただ不思議に思うのは、なぜそんな人が総裁にまでなったのか、という単純な疑問です。

どう考えても、普通に変な人ですよね。

血統ということで、特権階級なんでしょうか?

清超先生は、どうお考えになっていたのでしょうか?

そんな人物を要職に置くのも、おかしな話です。

彼が権力を持ってからは、独壇場となったところですが、それ以前の事が知りたいのです。
教えてください。

自作自演の大芝居です (490)
日時:2012年08月17日 (金) 12時37分
名前:光明

純粋な生長の家幹部達の心を逆手にとって、お孫さまの地位を利用し、時には自分の言うことを聞いてくれないから退職する等と全国教化部長にFAXを流したり、自分は法灯継承者だと自ら居並ぶ幹部達に宣言し強引に総裁になったのが事実であります。
又それまでに都合の悪い幹部達はほとんど退職に追いやっていました。残った幹部はごますり、茶坊主ばかりです。

返信ありがとうございます (501)
日時:2012年08月17日 (金) 13時24分
名前:みやび

光明様、ありがとうございます。

言葉は悪いですが、教団は雅宣氏にいいようにやられたという事になりますよね。


彼に対して、叱ったり諭したりする者がいなかったのでしょうか?

少なくとも、清超先生や恵美子先生は彼を制する事が出来なかったのでしょうか?

これが最大の疑問なのです。

質問の充分な答えにはならないかも・・・ (526)
日時:2012年08月18日 (土) 01時46分
名前:元本部職員のひとり

みやび様、ありがとうございます。

>ただ不思議に思うのは、なぜそんな人が総裁にまでなったのか、という単純な疑問です。

谷口家には御長男雅教様がお生まれになっていましたが・・・
幼くして亡くなられていますので、
次男の雅宣氏があとを継ぐしかなかったのでは・・・

雅宣氏も自分の思想と生長の家の思想の違いに戸惑い、
一旦本部に入ったものの自分の意見が通らぬということで
退職しています。

下記雅宣氏の陰謀 として詳細が書き込まれています。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=2379

雅宣氏はこの陰謀で退職金2000万以上もらってるそうです。

全ては計画通りに事が運んでいるようですね・・・


>清超先生は、どうお考えになっていたのでしょうか?

当時清超先生は副総裁として荒地浩靖氏と谷口貴康氏を
候補としてお決めになっておりましたが・・・

それを知った雅宣氏は清超先生に文句を言われたのでは・・・?
悪までも推測なのですが・・・

又その事があってか、お二人とも後に酷い扱いを受けています。

荒地浩靖氏は理事から格下げ北海道へ左遷・・・
貴康氏も理事格下げ教化部長に左遷を断ったことを理由に
本部退職に追いやられました。

そして自分ひとりが副総裁となってからは
自分の思うとおりに生長の家をしたいと
清超先生に願われたものと思われます。

やはり清超先生も生長の家を
雅宣氏ひとりに任すことへの不安をもたれ悩まれたのでは・・

その後正式には法燈継承されないまま清超先生は心労で倒れ
お亡くなりになられました。


このたびの一連の出来事は全て雅宣氏の陰謀通りで、
自分色に生長の家を染めるには祖父である雅春先生の
「愛国の書」他多数の書物を絶版し、

「生命の実相」や「甘露の法雨」も無くしたい一心で
自分から仕掛けた社会事業団との裁判だったようです。

思惑通り、「生命の実相」や「甘露の法雨」は裁判敗訴となり、
使用できない事となりつつあり、

計画通り自分の新聖教を販売と相成ったというのが、
どうも真相らしいです。

>彼に対して、叱ったり諭したりする者がいなかったのでしょうか?
少なくとも、清超先生や恵美子先生は彼を制する事が出来なかったのでしょうか?
これが最大の疑問なのです。

雅宣氏にさからったり諭したりしようものなら、
即左遷か首切りですからね・・・

下手な事も言えず皆ごますり茶坊主と化してしまいました〜

親の言うことを聞くような人間ではありません !
恵美子先生をあんた呼ばわりし、

首脳者会義での席で雅宣氏が議長していたとき、
議長は私ですからと言い、
清超先生の意見すら振り切ったとか・・・


閉鎖した本流宣言掲示板を見ていけば
もっと詳細を知ることができ最大の疑問も解けるのでは・・・

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/sengen.html

呆れ果てました (535)
日時:2012年08月18日 (土) 12時45分
名前:みやび

元本部職員のひとり様、ご丁寧な返信ありがとうございます。

清超先生が、なぜ体調を崩されたのかわかるような気がしました。本当にお気の毒でした。


全国教化部長宛ての退職通知を読みました。
得意のネチネチとまわりくどい論法ですが、とどのつまりは、副総裁としての権限がもっと欲しいという事のようですね。

このまま辞めさせればよかったのだと思います。

引き留めたのは、大変甘かったと思います。
今更悔やんでも仕方ない事ですが・・


この通知を読んでいると、例の経本に通じる何ものかを感じますね。
内容もさることながら、普通の人には書けない程の悪文だと思います。

現在、教団におられる信徒の皆さんにも、是非知って頂きたいものですね。

色々教えて頂き、ありがとうございました。

ご長男の名前は (536)
日時:2012年08月18日 (土) 12時47分
名前:元本部職員D

ご長男の名前は・・雅次ではなく雅教(マサノリ)さんです。

元本部職員のひとり さんのような見方もありますし、それが当たっているのかも知れません。

しかし、私がうかがった話によると・・・

雅宣さんを本部に入ってもらうために動いたのは貴康氏だったようです。貴康氏が清超先生に強くお願いして先生が自ら雅宣さんに説得して本部に入ることになったようです。
その時、雅宣さんが要求した三つの条件は大まかに次の点であったようです。

@古臭い皇国史観を排除しないといけない。
AM・A体制の青年会を排除しないと仕事ができない。
B情報が全て自分に集まるように組織を作り直すこと。

これに対して清超先生は同意はされなかったのですが、入って自分の目で確かめなさいとの説得があったとか・・・

つまり、清超先生の弱みといったら申し訳ないのですが・・・
「説得」して雅宣さんを入れてしまったという事がのちのちに「わがまま」を見逃してしまった要因ではないかと見る見方です。実際、貴康氏がさんざんに排斥されても、公の場では一切雅宣さんの批判をしないのは、これと同じ「説得に関わった弱み」
から来るものだと推測されます。
「全て自分の責任である」と思われていることは、いつかの講話の中で実際話されていたような気がします。

 わたしも、東郷神社における雅宣副総裁就任パーティーに参加したのですが(雅宣氏はその当時本部内では人気も信頼も無かったのですが)副総裁を盛り上げて認知させるために努力しようとされていたのは貴康さんであり、皮肉なことに今は雅宣さんから左遷追放された、松下理事や荒地理事や多湖ちかこさんなどのメンバーであった記憶があります。
 松下理事はのちに社会事業団の理事長になられて、その職責上護法の戦い(著作権を護る戦い)に入られますが、荒地理事や貴康理事が今も尚、声を挙げて雅宣さん批判をしない(出来ない)理由はその辺りにあると私は感じでいます。
(以上私見を述べました、ちがう見方も当然あると思いますが・・・)




複雑な話ですね (540)
日時:2012年08月18日 (土) 14時29分
名前:みやび

元本部職員D様、ありがとうございます。

貴康先生があまりにも発言をされないことに合点がいきました。

「説得に関わった弱み」など感じる必要はないと思います。
その時は、よかれと思ってしたことでしょう。

皆の祝福と期待を、雅宣氏はみごとに裏切ったという事ですね。

貴康先生は、もっと真実を発信すべきでは?
それが貴康先生の使命ではないでしょうか。

貴康先生の言葉なら、耳を傾ける信徒も多いと思いますが。

原宿教団も、いよいよここまで来たのだから、ネットだけでなく、真実の暴露も必要かとおもわれます。


どうも人の名前が覚えられなくて・・・ (554)
日時:2012年08月18日 (土) 21時40分
名前:元本部職員のひとり

合掌

元本部職員D様

ありがとうございます。

そうでしたね〜雅教様でした !

雅次様は貴康様のご長男でしたね(^_^;)

どうも人の名前が覚えられなくて・・・

気付かせて頂ましてありがとうございました !

早速訂正させて頂きます。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板