【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

〈注目!〉新しい「経本」を読誦している人達とは…? (7784)
日時:2013年04月19日 (金) 18時17分
名前:「靖国見真会」参加者

私の身の周りには、本当に凄い分析力をもつ人がいて、本当に教えられます。

先日は、新しい「経本」のことが話題に上りました。

みんな、とても気持ちが悪いと、読まないどころか、見向きもしません。

だって、あれは絶対に「毒」だと言って憚らない者たちばかりなのですから。

「毒」だとわかっていて、それを強制的に読誦させられるのだから、今の教団に残っている人達は、本当に気の毒≠セ…。

現に、福岡教区の本部講師などは、新しい「経本」を読誦し過ぎて、また勤務不能になっているという情報が入ってきました。

だから、いわんこっちゃない!

新しい「経本」の功徳云々という話がありますが、それにしても、どうせ、みんな怖がって、「聖経」と抱き合わせで新しい「経本」を読んでいるのでしょう?

新しい「経本」しか読誦しません。

そういう人でなければ、それが本当に新しい「経本」の功徳かどうか、判然とはしませんよ。

閑話休題。

新しい「経本」、私の回りの者は「毒」だとしか捉えていませんが、しかし、中にはこれを喜んで涙流して読誦している人もいるわけです。

こういう人たちとは一体、どういう神経の持ち主なのか?

それが実に不思議でならなかったのですが、凄い分析力だなあと思わず感嘆したのは、それについて、こう言ってのけた人がいたからです。

「毒」が効かないのだから、そういう人というのは二種類しかない。

@一人は、鈍感であるということ。「毒」であることを感じきれないのだから、もの凄い鈍感力≠フ持ち主だというほかはない。

A次に、「毒」には「毒」をもって制す。新しい「経本」の毒気を消す「毒」を体内にもっている。それほどの悪い毒に対する免疫力をもっている。

どうです、凄い、分析力でしょう。

こういうふうに考えてみると、今の教団に残っていて、新しい「経本」に違和感なく読誦できる人がどんな人か、何となく予想できるではありませんか?!

某教化部長ぶろぐ (7843)
日時:2013年04月23日 (火) 13時23分
名前:相良武雄

「観世音菩薩賛歌」「大自然讃歌」を読もう(2)

富山の教化部は、呉羽丘陵という小高い山の中腹にあり、
春から秋にかけてウグイスなどの野鳥や、様々な昆虫の声が響き渡ります。
が、自然が近いことは人間にとって心地よいことばかりではありません。
昨年の7月のことです。教化部の軒下にスズメバチが大きな巣を作っていました。
巣は複雑で精妙な構造と模様をしており、自然の高度な芸術性に感心しましたが、
数日後に青少年練成会を控えていたため、やむを得ず専門家に依頼して駆除してもらいました。
また、周囲には私の苦手なクモもたくさんいますし、
敷地内に設けられた堆肥場ではミミズも大量に発生し、カラスも残飯を漁りにやってきます。

昨年の秋、教化部では会館の屋根に太陽光発電パネルを設置する準備を進めていましたが、
建物のすぐ隣には大きなサクラの大木があり、枝葉が太陽光を遮ってしまうため、
思案の末これを伐採することになりました。
伐採前に行った「伐木安全祈願祭」の中で『大自然賛歌』の一斉読誦を行い、
長年に渡って教化部を見守ってくれたサクラに対して感謝の気持ちを献げることができました。

最近、先祖供養のため自宅の仏前で『大自然賛歌』を読誦しました。
読誦の前に「本日は『大自然賛歌』という新たな経本を読誦いたします。どうぞこの経本を拝聴され、
人間・神の子・仏子なりとの自覚と共に、大自然との一体感を深め、
ますます高き霊界へと昇られますことを心より祈念いたします」
という言葉を添えました。
読誦後、ご先祖様も大変悦んでくださっていると実感できました

http://take1963.blog61.fc2.com/blog-entry-124.html

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中