【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

〈速報!〉第1回全国大会に952名が結集! (8032)
日時:2013年04月29日 (月) 19時51分
名前:「靖国見真会」参加者

谷口雅春先生ご生誕120周年を寿いで開催された、記念すべき「谷口雅春先生を学ぶ会・第1回全国大会」は、952名の参加者で大大盛会裡に終了しました!

これをきっかけにして、「谷口雅春先生を学ぶ会」は飛躍的に発展するのは間違いありません。

来年の第2回全国大会では、100支部の結成をもって結集しようと誓い合いました!

現教団は谷口雅春先生の「教え」からどんどん外れていっています。

それにともない、今後、退会者も続出するでありましょう。

そういう方たちの受け皿として「谷口雅春先生を学ぶ会」の果たすべき使命がますます大きくなっていきます。

心してその使命を果たしてまります!

第2回全国大会には「元講師」が100人以上集まる予感。 (8035)
日時:2013年04月29日 (月) 20時42分
名前:白鳩天使

日本にとっても世界にもとっても、極めて大事な時期に「鎮護国家」を外し、完全な「環境団体」に成り下がった民主党支持の左翼(的)集団「八ヶ岳」教団と、雅春先生も嫌われた、「事なかれ信徒たち」。

雅春先生の築かれた本部を「過去の遺物」にする「八ヶ岳移転」を期に、信徒の間では、史上最大級の「サムライ退会者」が出るのではないかという声もささやかれているようです。

よくよく考えれば、信徒の「抗議が無いので」強気に「鎮護国家はずし」を強行したともいえます。

はずかしいですが、沈黙は「鎮護国家はずし」に対する、売国奴信徒たちの暗黙の「承認」です。

今後加速度的に、誇りある「講師」「幹部」も退会を持って、「鎮護国家外し」に抗議するとみられます。

第2回全国大会には「元講師」が100人以上集まる予感。

講師が集まるようなら、その20倍は信徒さんが集まるでしょう。

現在、本部講師200人。地方講師2万人といわれていますが、
次回が楽しみです。

光明掲示板の活性化を望みます。

私も「第一回 谷口雅春先生を学ぶ会 全国大会」に参加して参りました。  (8048)
日時:2013年04月30日 (火) 08時06分
名前:志恩

トキ様掲示板より

本流対策室/5

1125 :志恩:2013/04/30(火) 06:42:11 ID:.QY5jUA6

私も「第一回 谷口雅春先生を学ぶ会 全国大会」に参加して参りました。

光明掲示板で「靖国見真会」参加者様がおっしゃっておられますように、
952名の参加があったそうですが、
その中に 私も含まれております。

昨日の爽やかな晴天に恵まれた 全国大会は、大盛況で、
会場である明治神宮・参集殿は、
補助席もいっぱいになるほどで、廊下まで人が溢れており、熱気と明るさと楽しい
本来の生長の家らしい雰囲気に満ちていました。

各種ご講演、体験談、その他 盛りだくさんのプログラムが組まれていました。

参加者は、女性が7割だということでしたが、会場の全体を見回したところ、
女性だけでなく、壮年層の男性の方々や、けっこう若い青年男女の参加者も多かったですよ。

受付のところにも、老若男女合わせた感じのいい方々が、大勢いらしたです。

私は,終わる時間の午後4時までおりましたが、他の99%の方々も中座することなく、
最後まで参加されてました。

詳細については、光明掲示板のほうに
「靖国見真会」参加者様が書いておられますから省きますが、
とても素晴らしい全国大会だったと思いました。

お弁当は、幕の内弁当で、おかずの種類も多く、
ごはんは秋田米を使っていると書かれてありましたが、とても美味しかったです。

参加費4000円の中に、お弁当代も 含まれていました。

その他に、参加者全員に 学ぶ会から プレゼント…

@第一回全国大会記念ブック型 「日々読誦三十章径」(大きめの活字)1200円 のもの、と、

A光明日訓 谷口雅春先生 真理の言葉  1000円のものが、

受付で渡された紙袋の中に、入っていました。うれしいおまけつきでした。

支部は全国で、3年のうちに29支部に増えたそうです。
今後の更なる発展を感じました。

ネットの力って、バカにできないなあと 痛感しております。

「白鳩天使」様へ (8051)
日時:2013年04月30日 (火) 08時51分

投稿、ありがとうございました。

〉はずかしいですが、沈黙は「鎮護国家はずし」に対する、売国奴信徒たちの暗黙の「承認」です。

その通りです。

信徒が、本当の信仰に生きていないからだと私は今、つくづくと感じています。

そんじょそこらの仲好しグループと同じ感覚なんですよ。

だから、私は、そういう人たちは、仲間が多い方につくと思っています。

だったら、仲間を増やそうじゃないか、そう思うのですね。

自分の身の回りを振り返れば、なかなか思いを分かってくれる人がいない。

そんな淋しさってあると思うのです。

だから、今回、地域では一人かもしれないが、全国にはこんなにも谷口雅春先生を心から慕う同志がいるのだ、それをぜひ知らしめたい。

そういう思いが「全国大会」となって結実したのだと思うのです。

ここから新しい仲間作りの本気の運動が伸展していくと確信しております。

現に、自分も支部を立ち上げます、という決意をいろんな人からたくさん、聞きました!

頑張りましょうよ。

「志恩」様へ (8055)
日時:2013年04月30日 (火) 09時17分

いやあ、そうですか、「志恩」様も参加してくださったんですね。

同じ時間、同じ空気を共有しえていたわけですね。

いやあ、光栄です。

〉私は,終わる時間の午後4時までおりましたが、他の99%の方々も中座することなく、最後まで参加されてました。

最後まで受講していただき、本当に嬉しいです。

谷口雅宣総裁の講習会が始まったとき、当初、「終日受講」というのがやかましく言われました。

弁当だけもらいにくるような参加者はいらない等のことが麗々しく運動方針にも盛り込まれた時代がありました。

それが今やどうでしょうか…?

誰もそれを言わなくなりました。

言い出しっぺの当の総裁すら、言わなくなったんですから、正直、呆れ返っております。

「終日受講」なんていい始めたら、推進が成り立たなくなったからです。

講習会の「本質」が見事にそこに現れていますね。

ともあれ、「終日受講」なんて言わずとも、皆さんが最後まで残って受講くださる。

問題は、最後まで残りたいと思わせる企画、内容なのかどうかなのだと思います。

最後まで残ってほしいなら、それだけのものを用意しなければ!

最後まで受講下さった皆さまと、大きな声で「使命行進曲」を歌えたこと、これからの大いなる励みになりました。

ご参加いただき心から感謝申し上げます。

ぶろぐ (8057)
日時:2013年04月30日 (火) 10時33分
名前:相良武雄

Koreyasu氏も昨日の全国大会を自身のブログにて

http://blogs.yahoo.co.jp/koreyasu12345/39382904.html

私も参加させていただきました。 (8059)
日時:2013年04月30日 (火) 10時57分
名前:元幹部役員

合掌

第一回全国大会開催ご苦労さまでした。
そして、ありがとうございました。

本当に心から感激しました〜
立ち見席が出ると聞いておりましたが、
会場満杯に席が作られていて誰一人立って聞いている人もなく、
行き届いた実行委員の方々のこの大会に対する意気込みが感じられ、

中島代表のたった5人によってこれだけの大会が決行でき他の実行委員は全てボランティアの人達の手で開催されたという事実をお聞きし、まさに神天下りたもうての全国大会であったと思わせていただきました。

竹田恒泰・慶大講師による記念講演は笑いの神が舞い降りたかのように終始大笑いの渦でした。

そして中島代表 前原副代表の講話は長年の努力が報われたとの思いからか感極まり涙する場面もしばしば私ももらい泣きし今までにない素晴らしいお話を聞かせて頂きまして本当に有難く感激のしっぱなしでした。

又雅春先生の生前のお声を聞かせていただいた時はもう会場の皆が涙し今の生長の家に対する怒りと悲しみもあって私も涙が止まりませんでした。

本当に言葉には尽くせない程の大満足の全国大会でありました。
来年も是非参加したいと思います。

来年の全国大会はもっと広い会場でされるそうですので、今から楽しみにしています。
いつの日にかは、あの武道館での全国大会が開催される事を願っています。

そのためにもこい願わくば八ヶ岳教団をしのぐ団体数になる事を希望して止みません・・・

再拝合掌

「志恩」様、心から感謝申し上げます (8060)
日時:2013年04月30日 (火) 15時46分

「志恩」様、本当に嬉しいメールをありがとうございました。

〉お弁当は、幕の内弁当で、おかずの種類も多く、ごはんは秋田米を使っていると書かれてありましたが、とても美味しかったです。

東京第一教区の講習会での弁当が酷かったというのが大きな話題になりましたので、同じ値段でどこまでご用意できるか、実はそれも私どもが挑戦した一つでもあったのです。

ですから、「志恩」様のこのお言葉、本当に嬉しかったです。

良い意味で、競争原理が働かないと、今回の東京第一教区のような体たらくを演ずることになります。

私どもの全国大会によって、東京第一教区が「弁当」一つにしても手抜きしない、全ての人に物に事に行き届くという生長の家本来の精神を取り戻す、その良ききっかけになればと心から念願する次第です。

もう一つ、嬉しかったのがこれです。

〉参加費4000円の中に、お弁当代も 含まれていました。
その他に、参加者全員に 学ぶ会から プレゼント…
@第一回全国大会記念ブック型「日々読誦三十章径」(大きめの活字)1200円のもの、と、
A光明日訓 谷口雅春先生 真理の言葉  1000円のものが、
受付で渡された紙袋の中に、入っていました。うれしいおまけつきでした。

教団も受講券代は4000円ということでしたので、同じ値段で、どこまで「差別化」できるか、それも私どもが意図したことでありました。

本気で営業努力をすれば、ここまでできる!

それを教団に見せることによって、これまでの殿様商売みたいな教団のあり方に警鐘を鳴らしたいと思ったというわけです。

さすが「志恩」様、見る視点が違います。

本当に嬉しかったです。

「靖国見真会」参加者様へ (8075)
日時:2013年05月01日 (水) 04時59分

「靖国見真会」参加者様

あたたかなコメント、ありがとうございます。

明るくて清らかで活気溢れる「第一回学ぶ会全国大会」に参加出来ましたこと、
心から嬉しく有り難く存じております。

中島代表のご講話によりますと、
「学ぶ会」本部は、専従者は5名、
他はボランティアの方々で今回の「全国大会」の企画運営をされたとおっしゃっておられましたが、

その少人数で、よくあそこまで「全国大会」のご準備を行き届かれて 
なさったなあと敬服致しております。

私も、昔、本部在職中のとき、毎年「全国大会」の準備は…、
私の場合は、当時、企画運営・事務局の一員でしたが、
全国の皆様にお目にかかれると思いますとうれしくて、わくわくしながら
毎晩遅くまで残業して、頑張ってさせて頂いたことを思い出します。

今回、もしも、教団のように、
大会の模様をネット中継されたとしましたら、

全世界、全日本規模の あの会場に参加出来なかった数を入れますと、実数は
952名の数倍の参加者数でありましょう。

ブラジルやタイや、日本全国から、参加者が集われておられましたね。

ご講話なども、ネットの映像により拝聴したものと、
ライブで拝聴するご講話とでは、ライブでは生の雰囲気が伝わって参りますから、
ライブの方が、格段の佳さと感動を感じました。

ブラジル代表のムラハラ先生のお話によりますと、

ブラジルでは 
新たに「イグレジャー 生長の家 谷口雅春先生 会館」という会館を造るそうですし、
早、練成会も開催されるそうですから、やはりブラジルは、いったん火がつくと
情熱の国・ブラジルだけあって、燃えさかり広がるのが速そうですね。

これは、先に貴康先生と前原先生が、ブラジルへ渡伯されて合同講演会を開かれた貴い成果で
いらっしゃると存じます。

合掌礼拝

おめでとうございました! (8077)
日時:2013年05月01日 (水) 08時04分
名前:閲覧者のひとり

「谷口雅春先生を学ぶ会・第1回全国大会」大大盛会との由、誠におめでとうございました。
今回はご縁がなくとても残念でした。
来年の第2回には参加してお弁当が食べられますように(笑)、ますます精進してまいりたいと思います。

近くの方でもお母様の介護の関係で参加できない事情がおありのことと聞いています。
今回もDVDにして販売していただくことをぜひ希望いたします。

心を一つにしてひとつのものをつくりあげていく喜び… (8080)
日時:2013年05月01日 (水) 09時39分

「志恩」様、再びの投稿、ありがとうございました。

「全国大会」というのは、実は運営体制がとても大事なのですね。

運営体制をここまで作り上げることができた、ということが、そのまま「谷口雅春先生を学ぶ会」の組織基盤が充実した証だと私は誇りに思っております。

〉他はボランティアの方々で今回の「全国大会」の企画運営をされたとおっしゃっておられましたが、その少人数で、よくあそこまで「全国大会」のご準備を行き届かれてなさったなあと敬服致しております。

終了後、解散するとき、期せずして大きな拍手が沸き起こりました。

ご奉仕くださった皆さまが、喜んで喜んで、運営に携わることのできた喜びに顔が輝いているのを見たとき、胸がいっぱいになりました。

みんなの心が一つになったら、これだけのことができる。

本当に嬉しいことでありました。

みんな、谷口雅春先生の「教え」に救われた“同信の友”だからこそ、このような一体感が生まれたのだと思います。

本当にありがとうございました。

「閲覧者のひとり」様へ (8081)
日時:2013年05月01日 (水) 12時42分

〉近くの方でもお母様の介護の関係で参加できない事情がおありのことと聞いています。
今回もDVDにして販売していただくことをぜひ希望いたします。

全国大会の余りの反響の大きさに感激もひとしおです。

もちろん、DVDにします。

思い起こせば、「靖国見真会」をユーチューブ動画で公開したことが、広く「谷口雅春先生を学ぶ会」を世に知らしめたきっかけとなりました。

これを視聴して、アメリカ等からも入会者がありました。

今回もそれに倣って、「全国大会」の模様をダイジェストではなくて、そっくりそのままユーチューブ動画で公開したいと思っております。

それが実現するよう尽力いたします。

感動の第一回全国大会、心よりお慶び申し上げます (8113)
日時:2013年05月02日 (木) 18時11分
名前:あめのうずめ

会場一杯の人々の心が一つになった

本当に素晴らしい第一回全国大会でしたね。

先生方の御講話の合間合間に、

打てば響くがごとく湧き起こる拍手また拍手。・・そして涙。

「学ぶ会よ、今までよくぞ頑張ってくれてありがとう!」

そんな思いが会場に満ち溢れていました。

云われ無き非難、中傷を受けながら、

学ぶ会が、どれ程に身を捨てて頑張って下さったか、

私達は、学ぶ誌やネットを通じて

少なからずも知っているつもりです。

だから尚一層、第一回全国大会を迎えられた事が、

嬉しくてたまらなかった!!

神意に叶うことは、必ず成就する。

その感を新たにした第一回全国大会でした。

素晴らしかったです。

また、先生方には勿論のこと、

全国大会を支えて下さった沢山の奉仕ボランティアの皆々様に、

深い敬意と感謝を捧げます。

ありがとうございます。

感動の涙、涙の全国大会! (8121)
日時:2013年05月03日 (金) 03時06分
名前:桃の實会会員

第一回全国大会は、はじめから、神々しさに満ちておりました。

あんなに素晴らしい国歌斉唱は初めてでした。

千人近い人々の歌声が会場に木霊し、日本のことを想い、天皇のことを想い、谷口雅春先生のことを想い、皆の気持ちが一つになり共鳴し合っていたのでしょう。

歌いながらその波動を観じ、はらはらと涙がこぼれました。
ご来賓の挨拶の中で、谷口貴康先生が「ここに谷口雅春先生がきておられる」とおっしゃいました。

谷口雅春先生をはじめ、明治天皇様、皇祖高宗の御神霊様がお出でくださったとしても過言ではないと思います。

中島省冶先生、前原幸博先生のお話は感動的でした。竹田恒泰先生のお話はおみごと、御来賓の御挨拶、基調発表・上野耕治先生 体験談、どれもこれもすばらしいものでした。

中島省冶先生、前原幸博先生の男泣きを見て、また涙、涙、涙。

十年間の御苦労が偲ばれました。

「罰が当たるぞ」と言われながらも、学ぶ会をたちあげられた中島省冶代表、「悪魔だ」といわれながら「ならぬことはならぬのだ」と主張し続けてこられた前原幸博副代表のおかげで、わたくしたちも、この大会に臨むことができ、この喜びと感動を味あわせていただくことが出来ました。

大会の最後に、谷口雅春先生のお言葉が流れました。

大きな大きな谷口雅春先生のお写真の後方から、今正に、お諭しくださってる様に感じてまた涙、涙。

谷口貴康先生は、第一回全国大会は、「谷口雅春先生が呼び集められたのです。」とおっしゃいました。

わたしたちは、喜び勇んで集まりました。

そして、谷口雅春先生の御前で、日本の谷口雅春先生を学ぶ会は、百支部達成をお誓いし、ブラジルの谷口雅春先生を学ぶ会は、イグレジャー生長の家谷口雅春会館を創ることをお誓いしました。

リーダー達の「本気」を見せていただきました。私達もその「本気」に続かせていただきます。

わたくし達桃の實会支部は九州各県、名古屋の人も含めて連絡を取り合い、三十人弱纏(まと)まって参加致しました。

前もって、桃の實会副会長が、添乗員よろしく、飛行機の手配、宿泊の手配、観光案内(学ぶ会本部、靖国神社参拝etc)の計画、案内を行い、この大会にむけて纏まった行動を致しました。

会場も、桃の實会代表が、最前列から5,6列良い席を用意していてくれたので一箇所に纏まって聴講させて頂く事ができました。おかげで中島省冶先生、前原幸博先生の感動のお気持ちが手に取るようにわかりました。

明治天皇の尊孫にあたられる竹田恒泰先生の御講話 が又素晴らしく、楽しく、痛快でして、
福岡から日帰りで三名(筆者も含めて)参加しましたが、絶対日帰りでも行った甲斐がありました。三人が三人とも大満足で帰りました。

桃の實会代表は、人手が足りないだろうと前日から上京しましたが、千葉県近郊のボランティアの方々が嬉々として集まっていらしたので成功間違いなしとおもったそうです。

はじめての支部長会議に出席し、お顔を拝することが出来、百支部達成の目標を決議し、はじめての懇親会では、ブラジルの方々も交えて大盛り上がり、沸きに沸いたそうです。

大会が終了した後、東京に残った桃の實会員が集まり、記念写真を境内で撮り、夜は祝杯を上げ、喜び溢れ、口々に参加できたことの幸せを、今日のこの感動を熱く語り合い、神縁なる絆を感じあえたそうです。

語り足らなくて、場所を移したコーヒー店でも盛り上がり、ホテルのロビーでも語り合い、感動覚めやらぬ一日だったそうです。

桃の實会代表の30年来のママ友、(東京近郊)生長の家の人ではないのですが、今回初めてお誘いしたら、快く参加して下さった方がいらっしゃいました。

話していて、今回初めてわかったのですが、その方のお父さんが神主さんで、明治神宮で修行されたこともあり、「御祖母様が生長の家でした」といわれたそうです

「御祖母様のお導きですね、この大会に参加されたことを喜こんでられることでしょう」とお話したことでした。

手前味噌で恐縮ですが、われわれの桃の實会支部の代表が
支部長紹介で、舞台にあがりましたが、その中で、一番輝いて、嬉しそうで、その笑顔が素晴らしく、それだけで、勇気付けられたと言う人がすくなからずいらしたということも付け加えさせていただきます。

中島省冶先生、前原幸博先生 学ぶ会の専従の方々、ボランテアの皆様ほんとうにありがとうございました。

桃の實会代表      桃の實会会員一同

「桃の實会会員」様へ (8186)
日時:2013年05月05日 (日) 09時25分

この投稿で、参加されていない方も、全国大会がどんなに素晴らしい感動的な大会であったか、感じ取られたのではないでしょうか。

“名文”に心から感謝です。

仰る通り、本当に、最初の「国歌斉唱」から素晴らしかったですね。

みんなの心が一つになる、すべては参加したみんなが「谷口雅春先生」を心から慕っているからこそだと思います。

今の教団には、それがなくなってしまったのです。

生長の家の創始者を蔑ろにしているから、教団がどんどんおかしくなってしまったのだと思います。

谷口雅春先生を大事にしたら、こんな教団にはならなかった。

谷口雅春先生を中心にしたら、どんなに素晴らしい大会ができるか、それを皆さんが実感されたのではないでしょうか。

今後は、この喜びと感動の輪を100支部結成!という形で具体的に表していきたいと思っております。

福岡に、そして九州に、どんどんその輪を広げていきましょう。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

全国大会 (8274)
日時:2013年05月08日 (水) 23時34分
名前:ちびまるこちゃん

第一回全国大会に参加させて頂きました。谷口雅春先生に見守られた素晴らしい全国大会となりました。大会前日に桃の實会の方達と合流し、皇居、靖国神社等御一緒させて頂きました。桃の實会の方達お一人お一人、感動してしまう位愛深く親切で素晴らしい方達でした。夜には個人指導も受けさせて頂き心が洗われた気がしました。これも桃の實会代表の御愛念によるものです。桃の實会の皆様本当に有り難うございました。

「学ぶ会」もこれから100支部達成に向けて邁進して行く事と思いますが、名古屋にも支部が出来る事を確信し、私も友達と二人からの輪読会を始めました。

「学ぶ会」の益々の発展をお祈りしています。

「ちびまるこちゃん」様へ (8295)
日時:2013年05月10日 (金) 08時49分

投稿、誠にありがとうございました。

昨日(9日)、運営委員の皆さまの慰労をかねた「感謝の集い」を開かせていただきました。

運営に携わっていれば、講話もなかなか聞けません。

それで、大会のダイジェスト版を作成し、それをご覧いただいたのですが、そのダイジェストだけでも大会の感動が伝わってくる、改めて、今回の大会の素晴らしさを実感させていただいたことでした。

運営委員の皆さまが異口同音に、「来年も喜んで運営をさせていただきます」と言ってくださいました。

本当に嬉しかったです。

〉「学ぶ会」もこれから100支部達成に向けて邁進して行く事と思いますが、名古屋にも支部が出来る事を確信し、私も友達と二人からの輪読会を始めました。

これまた、本当に嬉しいご報告です。

愛知県というのは、全国有数の“体制派”の県であります。

そのために、「谷口雅春先生を学ぶ会」の支部が生まれにくいところでもあります。

しかし、そういう愛知県においても、こうして、支部結成に向けて動き始めたということは何よりの朗報であります。

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

「靖国見真会」参加者様へ (8379)
日時:2013年05月14日 (火) 05時03分

「靖国見真会」参加者様へ

ここのスレッドの注目数が 340 を越えているので、おどろきました。

世界 並びに 日本全国の生長の家の皆様の

「第一回・学ぶ会全国大会」への関心度が高かったことがよく分ります。

「靖国見真会」参加者様のお話によりますと、

この「全国大会」の模様は、DVDにして発売されるそうですが、

発売は、いつ頃のご予定でしょうか?

発売を、楽しみに させて頂いております。

「学ぶ誌」の無料配布・送付をもっと組織的に効率的に、徹底的に。 (8380)
日時:2013年05月14日 (火) 06時31分
名前:生長の家再生

>教団も受講券代は4000円ということでしたので、同じ値段で、どこまで「差別化」できるか、それも私どもが意図したことでありました。<

素晴らしいですね。

公務員ではないけれど公務員のように、公務員ボケしている、八ヶ岳(雅宣氏を支持する全ての現・生長の家職員)に、

聞かせたいものです。

ただ、自分に都合の悪い情報には、目をふさぎ、耳をふさいでいるのです。

「学ぶ誌」の無料配布・送付をもっと組織的に効率的に、徹底的にできるなら、「時代は」変わると思います。

今週中にユーチューブ動画が! (8395)
日時:2013年05月14日 (火) 19時32分

「志恩」様へ。

仰る通り、注目数が凄いですね。

〉世界 並びに 日本全国の生長の家の皆様の「第一回・学ぶ会全国大会」への関心度が高かったことがよく分ります。〈

そのご期待にお応えして、今週中には、ユーチューブ動画でダイジェストではなく、そのままご覧いただけるようになる予定です。

その後、DVDにして発売されるようですから、今月いっぱいまでには目処がたつのではないでしょうか?

乞うご期待!

私も参加しました (8396)
日時:2013年05月14日 (火) 21時10分
名前:芙蓉

合掌ありがとうございます。

私も参加しました。
素晴らしかったです。

たくさんの方が内容について書かれていますがまさにその通りでした。
最初から最後まで座りっぱなしでお弁当の時間も椅子の上で食べたのですが、疲れることもなく眠気もなく喜びいっぱいの充実した一日でした。

会場の外で前原先生にお礼の言葉を述べて帰ったのですが、先生はたくさんの方に握手を求められたり、お話しされたり、昔からのお知り合いのような暖かい接し方で感激しました。

伊勢の練成会でお知り合いになった方にも偶然にお会いでき、参加者が1000人近くというのにみんなが同じ思いで「谷口雅春先生の生長の家」でつながっていると心から感じましたし、なんともいえない暖かさを感じた大会でした。
(かつて教化部のお手伝いに行くと、偉い人(?)がとっても怖かったのを思い出しました。)

企画して下さった皆様そして参加された皆様にお礼申し上げたくてここにアップしました。

帰途4月30日に谷口貴康先生と飛行場迄同じバスだったのにはびっくりでした。                                    再拝

Re:今週中にユーチューブ動画が (8398)
日時:2013年05月14日 (火) 22時31分

「靖国見真会」参加者様

お返事、ありがとうございます。

まぁ、嬉しい !!!

「第一回・学ぶ会全国大会」が、ユーチューブ動画で、

今週中には、ダイジェストではなく、そのまま視聴出来るとは、

とても楽しみです。スピーディな 対応に感謝いたします。

その後、DVDにして発売されるそうで……、

今回、参加したくても参加出来なかった全国の皆様、

よかったですね。

教団関係の皆様も、是非、ご覧になって下さいませ。

--------------------------
芙蓉様

芙蓉様も参加されてたんですか。ほんとうに素晴らしい感動的な

「全国大会」でしたよね。

帰途4月30日に谷口貴康先生と飛行場迄同じバスでいらしたなんて、

それは、幸運でしたね。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー