【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

凄いぞ谷口雅宣総裁!“先見の明”があると見直しました!「7月7日」は“「聖経」と訣別する日”とぜひ宣言してください! (8763)
日時:2013年05月29日 (水) 13時20分
名前:「靖国見真会」参加者

「八ヶ岳教団」完全敗訴の報に接し、万感、胸に迫るものがあります。

分かっていた結論とは言え、はっきりとした通知がないまでは、やはり心が落ち着きませんでしたからね。

それにしても、驚くべきは、谷口雅宣総裁でありますよ。

まるで、この通知が出るのを見越したかのように、「7月7日」の式次第から聖経「甘露の法雨」の読誦を見事に排除していたのですからね。

普通ならば、これまでの式がそうであったように、「聖経」と新しい「経本」、どちらも読誦する、そういうようにする筈なのです。

ところが、今回は、はっきりと新しい「経本」のみの読誦とした。

よくもまあここまで思い切ったことをしたものだなと正直、訝しく思わないでもなかったのです。

そして、今日の最高裁判決でしょ。

いやあ、びっくりですよ。

谷口雅宣総裁というのは、やはり“先見の明”があるのではないかと見直しました。

教団に乗り込んで30年。

ひたすら、「7月7日」のこの日を待ち焦がれた谷口雅宣総裁にしてみれば、その式次第の中に、著作権のない「聖経」を読誦することは耐えられない。

だから、自分がつくった新しい「経本」のみでやる!

そう覚悟したのではないかと思ったのです。

谷口雅宣総裁、そこまで見越していたのであれば、もうここでスッキリと今後、一切、「八ヶ岳教団」の宗教行から、聖経「甘露の法雨」の読誦は外す、そう宣言していただきたいと思います。

著作権を失った以上、聖経「甘露の法雨」を読誦するというのは、おかしいですからね。

谷口雅宣総裁自身、かねてから「聖経」は古いと思っていたのですから、今の時代の要請にも応えていないと思っていたのですから、最高裁の結論が出たのを幸いに、自分のつくった新しい「経本」があれば充分、それでやっていきます!

ぜひ、そう宣言していただきたい!

それであってこそ、文字通り、「雅宣教」の新たな船出に実に相応しいと思うものであります!

こんなメールをいただきました! (8768)
日時:2013年05月29日 (水) 15時17分

ネットの力は凄いですね。

早速、こんなメールをいただきました。

》合掌 ありがとうございます。
今 光明掲示板を見て涙が止まりません。
嬉しくって仕事中なのですが おめでとうございますが 言いたくってメールしています。
神様は見ておられますね。
中心帰一しているところにあるべきものが必ず 収まるのですね。
私の思いは間違っていなかったと嬉しくって嬉しくって涙が次から次からと流れます。
この瞬間きっと一生忘れることができません。
今までのご苦労に心から感謝いたします。
本当におめでとうございます。
これからますます「谷口雅春先生を学ぶ会」が伸びていくと確信いたしております。
嬉しい限りです。
一生懸命頑張らせていただきます。再拝《

信じてついてきてくれている仲間の励ましほど嬉しいものはありません。

「正義は勝つ」

「八ヶ岳教団」の不義を絶対に見て見ぬりはしない!

頑張ります!

こんなメールもいただきました! (8805)
日時:2013年05月30日 (木) 08時00分

最高裁の決定、本当におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

皆様の努力の賜物でございます。心より感謝申し上げます。

正しいことを実践している者は必ず最後には勝利するということが実証されました。

住吉大神様は「谷口雅春先生を学ぶ会」及び社会事業団、光明思想社を御護りなされました。

小生はなんだか嬉しくて嬉しくてたまりません。

嬉しくて窒息しそうです。

皆様、本当にご苦労様そしておめでとうございます。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板