【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

明日30日の「ご神像」撤去を目前にして「八ヶ岳教団」完全敗訴の通知が出された意味とは? (8766)
日時:2013年05月29日 (水) 14時53分
名前:「靖国見真会」参加者

ご存じのように、明日、「ご神像」が撤去されます。

言うまでもなく、「ご神像」は、ただの、単なる“芸術作品”では断じてありません。

谷口雅春先生を通して表れたる生長の家大神の化身なのであります。

それをしも撤去するというのですから、これは神をもおそれぬ所業と言って何ら過言ではありません。

ちょうど、そういう暴挙を目前にして「八ヶ岳教団」完全敗訴の通知が出た…。

これを単なる偶然と捉えていいのでしょうか?

「八ヶ岳教団」はこれで、完全に“神殿”を失いました。

それは、言うなれば、生長の家大神のご守護のない教団になったということを意味します。

有り体に言えば、「八ヶ岳教団」は“魂の抜け殻”となったのです。

そして、「ご神像」も“森のオフィス”へと移転されていく…、それまでの“鎮護国家”の聖なる使命を剥奪され、今度は、自然環境保護のシンボルとして拉致されていくのです。

その「ご神像」の悲しみが、「八ヶ岳教団」をして“魂の抜け殻”になさしめた、そのための、ここでの通知であったと私は捉えているのです。

大きな転換期に来たと思えます (8793)
日時:2013年05月30日 (木) 00時11分
名前:龍

この五月は、大変大きな動きがあった時期となりました。

遡れば、およそ1000名の参加者(本当はこの何倍かの参加者がいるものと思われます)を集めて4月末に開かれた「学ぶ会」の第1回の全国大会に続き、

釧路教区の講習会参加者数が、666名であるとすれば、それは「獣」とか「悪魔」を表す数字とか。八ヶ岳教団の今後が案じられます。

更に待ちに待っていた最高裁判所の判決が出て、「八ヶ岳教団」の完敗となりました。

『生命の實相』『甘露の法雨』などの、生長の家の魂というべき大切な宝ものが、八ヶ岳教団から去ってしまったことです。(これでもう生長の家の本部ではなくなりました)

最高裁判所の判事の全員一致の判決は大変重いものであり、言い訳の出来ない国家の最高裁判所の第三者の判定でありますから、今迄の出来事を理解していなかった信徒も、知るための努力を始めてくれると期待します。

いずれにしろ、大きな転換期に差し掛かったと思います。

このような時に、御神像を移転するとは、何ということでしょうか。神を恐れぬ暴挙としか言えますまい。合掌

偶然はないと教えられています。 (8795)
日時:2013年05月30日 (木) 01時33分
名前:蒼穹

全ての現象は偶然はなく起こるべくして表現されるのですよね、
生長の家の大神さまとしての化身、ご神像を雅宣氏は美術品として八が岳へ持って行こうとするとき、ご神像の魂である聖典「生命の実相」と「甘露の法雨」が我が国の最高裁判所の命により雅宣教から剥奪されたのです。

美術品の神像を八ヶ岳に設置し、引きこ森の姿は肉体人間にしがみつき、物質第一の今の教えの象徴となります。

又八ヶ岳地元との協定で宗教施設ではないと言う事ですから、神像も美術品でないと設置出来ないのですよね。

御神像 (8807)
日時:2013年05月30日 (木) 08時14分
名前:童子

http://nihonbare2012.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

学ぶ会員の方 始めての原宿だったそうです

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー