【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

『大自然讃歌』を手にして (1778)
日時:2012年09月24日 (月) 17時58分
名前:「笑点」ファン

宇治の盂蘭盆供養大祭で棄ててあったので拾ってきたという「大自然讃歌」を人伝に手にすることができました。

実際に手にして、どんなものか、自分の目で確かめようと思っていたので、それはそれで好都合だったのですが…?

確かに、噂(?)通り、表紙デザインが何ともですね…、正直、余り気持ちがいいというものではありませんね…?

これを表紙にする、そのセンス、私の如き凡人には理解しかねます…。

表紙を開けたら、谷口雅宣総裁の「円満具足微妙」の字が出てきますね…。

これをどう評すべきか、何となく「微妙」?ですね。

「芸術」の世界にはとんと疎いので、これを作品として見てどうなのか、素人目には必ずしもうまいとは言えないように思うのですが…?

それより何より驚いたのは、「自然と人間の大調和を観ずる祈り」の最後の日付けですよ。

(二○一一年三月十七日)

見事なる西暦でございました。

ここいらにも、国際派・谷口雅宣総裁のこだわりがあるように感じました。

肝心の中身ですが、読んでいません、読みたくもありません。

悪しからず…。

ということで

by 『大自然讃歌』とかけまして

「笑点」に出ている春風亭昇太師匠ととく

そのこころは

どちらも“よめ(読め・嫁)ない”

私は「笑点」ファン様ファン(^.^) (1795)
日時:2012年09月25日 (火) 08時02分
名前:道産子

「靖国見真会」参加者様、あめのうずめ様、縹様、そして、なで

しこ様などの印象的なご投稿が目にとまりますが、今朝はまず、

「笑点」ファン様の、この軽妙洒脱の文章と決めのなぞかけ?に

エールを贈らねば・・・、と思いました。

<それより何より驚いたのは、「自然と人間の大調和を観ずる祈

り」の最後の日付けですよ。(二○一一年三月十七日)

見事なる西暦でございました。>・・・、この件には思わず、爆

笑してしまいました、ユーモア満載、すてきですね〜。

昨日、来道された安倍候補の演説はピカイチでしたが(思わずウ

ルウル来ました(^.^))候補のパンフが西暦だったのにはがっかり

でした。石破、石原氏は元号でした(^.^)。

なんといっても道産子候補の欠席には興ざめです。

さて、話を戻して、決めの<読め(嫁)なし>=座布団5枚上げ(^.^)には及ばずとも、

マネごとで、

by 笑点の座布団とかけて、今時の気温と解く、

そのこころは、高低が著しく変わります・・・(#^.^#)

また、蛇足、で、楽日の熱戦で沸かした両陣営のコメントが妙に印象的でしたので

二つの歌にまとめてみましたがいかがでしょう?。

日馬富士陣営

目指しても 成れぬものとてありしとも 目指さなければ 成れぬものとも

白鵬陣営

成るものは 成るしかしてや 成らぬもの やはり成らぬも あるは理り

言葉の創りに自信はゼロながら、日馬富士陣営は親方に言われた

とか、ですが、一応幼いながら詠んでみました。悪しからず_(_^_)_

ありがとうございます。  

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板