【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

ブラジル伝道本部も危機感を感じ、早速、圧力をかけ始めましたよ (1937)
日時:2012年09月27日 (木) 20時44分
名前:3世

いつも、この掲示板を通じて「学ぶ会」の皆様のご活躍を拝見させてもらっています。

なお、今回は「学ぶ会」も10周年を迎え、同時にブラジル支部ができたことを、心より喜んでいます。

この間、ブラジル学ぶ会支部発足のビデオをYOUTUBEで拝見させてもらっていたところ、日本からおいでくださいました両先生方の通訳をやっていたのが、面識のあるKT講師であったのにはびっくり。また同時に、うれしく思いました。

なお、ビデオの最後の方で「上を向いて歩こう」をじょうずに日本語で歌っているのは、国内でも有名な歌手、Giliardさんだったのにも、びっくり。この人の歌はスケールの大きさあります。

ちなみに、最近耳にはさんだ話では、当日、通訳をやったK.T.先生に対して既に本部からの「いじめ」が始まり、講師の資格を取りさげるなどと、圧力をかけられているとのことです。

きっと本部としても、「学ぶ会の波が、いよいよ押し寄せてきたか。。。」という心境なんでしょうね。。。

最近、本部のホームページの「大切なお知らせ欄」をよんで、あきれて物も言えませんでした。。。よくも、ぬけぬけとあのようは、根も葉もない事を堂々と書けるかと。。。

はたして、今まで雅春先生の真の生長の家を学んできた、まじめな信徒さんたちが、あのお知らせを読んで何を感じているのでしょうんね。。。

とにかく、本部も足元に水が押しよてせてきたという、危機感を十分感じていることは、事実です。これも、ひとえに「学ぶ会」の皆様の10間に及び涙ぐましい努力のお陰と、再度、心より感謝いたします!!

これからも、日本、ブラジルともども力を合わせてがんばりましょう!!

合掌

「3世」様へ、日本もブラジルも「覚悟と勇気」が求められる時代に入りましたね!  (1949)
日時:2012年09月28日 (金) 08時14分
名前:「靖国見真会」参加者

「3世」様、投稿、ありがとうございました。

〉最近耳にはさんだ話では、当日、通訳をやったK.T.先生に対して既に本部からの「いじめ」が始まり、講師の資格を取りさげるなどと、圧力をかけられているとのことです。

日本と同じことがブラジルでも始まるということですね。

これから、ブラジルでも、様々な弾圧、脅迫が待ち受けていると覚悟しなければなりませんね。

「谷口雅春先生を学ぶ会」に入ってくる人ちも、それを覚悟して入ってきて下さっています。

「内なる神様の声に背くことはできない」

これが今の「谷口雅春先生を学ぶ会」に入ってくる方たちの合い言葉になっております。

ネットの時代、日本で頑張っていることが、こうしてすぐにブラジルにも伝わり、それが皆様の励ましにもなっている。

それだけでも私ども、頑張り甲斐があろうというものです。

ともに、頑張っていきましょう!

3世様へ (1958)
日時:2012年09月28日 (金) 12時19分
名前:日系2世

何時もブラジルの事を心にかけて下さいまして有難うございます。。だが、ちょっと気にかかる事があります。。貴方様は日本にお住まいの方でしょうか。。?それともブラジル。。?もし、ブラジルにお住まいでしたら 私共、村原先生を中心としたこの組織に力を貸して下さると大変、心強く思います。何時も立派なご文章を拝見しています。ネットの上だけではなく実際の運動に協力して頂けると大変有り難く思います。。この文章からして、貴方様が日本語の組織に協力して頂けると 大変、喜ばしい事と思います。。是非、村原先生のほうに連絡下さい。共に頑張りましょう。。。

「日系2世」様へ (2154)
日時:2012年10月03日 (水) 21時07分
名前:3世

「日系2世」様、投稿、ありがとうございました。
まずは、大変、返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。
私はブラジル在住の日系及び生長の家3世です。
昨年末くらいから、まずは「本流宣言掲示板」そして、後に当掲示板を拝読するようになり、何回か投稿させてもらっています。
あなたの、おっしゃる通りで、自分も今まではただ、投稿して意見を述べていたに過ぎません。そういう事で、よい意味で貴方様のお言葉は、胸にずしりと来ました。要するに口でいろいろと言えども、行動で実践しているのか?と自分に問いただす、よい機会でした。
簡単にいままでの経歴を説明しますと、5年ほど前に、顔見知りの今は元国際本部職員からすでに、現総裁の暴走に関しては聞いていましたが、まだ、ここブラジルではそのしわ寄せが押し寄せていなかったことから、あまり気にしていませんでした。
なお、自分も地元を離れ、人里はなれた内地に行っていたものなので、故郷での生長の家の組織活動に関してもあまり聞いていませんでした。でも、自分も雅春先生の見教えにより、ずっと救われてきた者として、いつかはその御恩返しをしなければとは、思っていました。
しかし、数年前に帰郷したところ、既に、現地の生長の家の組織活動も上の影響を受けてか、既におかしくなっていました。そういう事から、組織活動には参加せず、日常的な生活の中で生長の家の心理を勉強、実践させていただいていた所です。
そこで、当掲示板などを通じ、今の「原宿集団」の狂気の沙汰たる状況や総裁の止まらない暴走に関しての暗いニュースとはまた裏腹に「学ぶ会」の皆様の奮闘またご活躍を知ることができ、日常的にいろいろと考えさせれる、日常生活を送らせて貰っている次第です。
その中で、一番うれしかったのは、8月にサンパウロ市で行われた「ブラジル学ぶ会支部発会記念講演会」でした。YOUTUBEで喜びに満ちた、慢心の笑顔で前原先生などの講話を聞いている様子は活気に満ちており、それがネットを通じて、ひしひしと伝わって来ました。
さて、それでは、今の自分は何ができるか?と、言う事です。個人的にいいますと、今は仕事とボランティア活動に専念している所です。しかし、今こそが雅春先生に恩返しができる機会だと自分に言い聞かせると同時に、これが自分のこれからの真の使命でもあると自負しています。
ただし、まさに今が「真の生長の家の旗の上げ時」だとわかっていても、知恵と力を蓄えての行動をとらないと、単に今の生長の家に対して反旗を翻した者としかみられるない可能性があります。
そういう事態ですので、「日系2世」様の言うとおり、まずは、村原先生をはじめ、同じ考えを持つ皆様方と情報共有や知恵を出し合い、どうするかを模索して行くことが大事だと思っています。
まずは、これかブラジルにおいての連絡網構築の一環として、次のメール・アドレスを登録しました。brazilhonryu@hotmail.com です。これを通して、「日系2世」様や村原先生などと連絡を取り、少しでも力になりたいと思います。
なお、このメールを通じて、日本の皆様方とも意見交換及び交流を深めたいと思っていますので、メールお待ちしています。
地球の裏側のブラジルと日本ですが、お互いに力を合わせ、ともにがんばりましょう。
合掌

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板