【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

 

光明掲示板・第一

 

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

 


外国人の生活保護受給が4万を突破し<3兆7000億円>もの税金が投入されるというが・・・ (2148)
日時:2012年10月03日 (水) 18時12分
名前: iiko


「創始者。谷口雅春先生の御教え」を否定し、英霊を貶める総裁を支持する「生長の家信徒」も、
在日外国人を優遇する日本政府も、

お人好しは、<いい加減にしてほしい>です。



22年度に<外国人の生活保護受給世帯が4万世帯>という過去最多の受給を突破したことについてネットユーザーからは怒りの声があがっている。


今年度の生活保護費用は3兆7000億円。

不況に苦しむ日本の中で「なんで我々の税金を外国人に使っているんだ!」と怒りの声が噴出している。


厚生労働省によると平成22年7月、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で昨年よりも5000世帯増加。国籍別に見ると韓国・朝鮮人が2万7035世帯と約3分の2を占めている。


この現状に一部のネットユーザーは某巨大掲示板で怒りを爆発させた。


・なんで外国人に払うんだよ。

・なぜ国が外国人の面倒、みなきゃいけないの?

・4万世帯浮いたら、社会保障に突っ込めるよね。

・なぜ外国人まで生活保護を払ってやらないかんのだ。
         国へ帰ってもらえよ

・こんな素敵な制度があったら帰国するわけないよなー


などと批判的な意見が多く埋め尽くされていた。

たしかに今の日本のこの制度は諸外国では例を見ない制度でありコメントにも「素朴な疑問なんだけど諸外国で難民以外に他国籍民にナマポ(生活保護)与えてる国って存在するの?」と疑問を投げかけている。


外国人の生活保護受給が4万を突破し<3兆7000億円>もの税金が投入されるというこの日本の甘い汁制度。他国から見たらうらやましいかぎりなのではないだろうか?



優しいことと、お人好しは、違う。

いい加減にしなくては、大変なことになると気付く「智慧」も大切ではないだろうか。









怒る時には怒ることも大切・・・

[ 関連ニュース ]
【生活保護を問う】外国人受給世帯4万世帯超
 22年に最多更新
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/trd12100100390001-n1.htm
[関連スレッド]



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板