【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

 

光明掲示板・第一

 

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

 


七つの燈台 (2256)
日時:2012年10月06日 (土) 11時46分
名前:童子

 長崎の総本山の霊山上に『七つの燈台』に建立されたのが、昭和57年9月27日。
 
 人類の迷いの闇を照らす聖なる火が燈されて、今年で30年になります。


  1.天孫降臨皇御國成就燈
  2.伊邪那岐文化成就燈
  3.伊邪那美文明成就燈
  4.三界萬霊悉皆實相開顕成佛燈
  5.地上天國世界連邦成就燈
  6.萬物一元萬教帰一成就燈
  7.君民一體地上天國成就燈


 灯は消されてしまったのでしょうか??

 若し、住吉大神、谷口雅春先生の大生命、

 3.伊邪那美文明成仏燈
 4.三界万霊悉皆実相開顕成仏燈

 これは人間は勿論のこと、人間以外の動物、植物たち、さらにこの地球上だけでなく限りない宇宙のありとあらゆる生物、霊たちを悉く救いたいという壮大な祈りであるわけです。

 現在の環境論なぞ足元にもおよばないものです。地球だけではなく、宇宙全体を浄化、宇宙一切のあらゆるものを救う燈台の灯ですから。



 ただ、この『七つの燈台』に関する資料が少ないようですが・・
 

フラッシュ説明から (2278)
日時:2012年10月07日 (日) 00時20分
名前:童子

〈第一の使命〉
◇天孫降臨皇御國成就

 神の創り給える完全円満大調和の実相世界を地上に顕現するのが神の御心であり、私たちに授けられた聖なる使命であります。

 その限りなき栄光に感謝しましょう。

 天孫とは神の眞子の意味であり、皇御国(すめらみくに)とは御心の天に成る神の統(す)べ給う国であります。

 神の子人間の不滅の真理を万人に伝え地上に神の国を実現しましょう。




〈第二の使命〉
◇伊邪那岐文化成就

 実相世界の秩序は中心帰一であり、霊主物従であります。

 七つの燈台の真理の光を受けて人間生命の有限観を打破して、人間生命の霊的無限観を打ち立てましょう。

 あらゆる面に神の御心を実現し、地上に霊的文化を打ち立てましょう。

 神の英知に導かれて豊かな霊的文化、精神文化の花を咲かせましょう。




〈第三の使命〉
◇伊邪那美文明成就

 七つの燈台より輝く真理の光で見るとき、この地上の物質の世界は、実は神の愛と知恵と生命が、あらゆる生命の段階に顕現した姿であったとわかるのであります。

 物、物に非ずであります。

 みんな神のいのち、仏のいのちの現成であったのです。

 かく唯物思想を追放するとき、物質文明も成仏するのです。

フラッシュから (2361)
日時:2012年10月09日 (火) 21時58分
名前:童子

〈第四の使命〉
◇三界萬霊悉皆實相開顕成佛

 聖経『甘露の法雨』には、

   「三界の諸霊、三界の諸生命、
   この真理を観じ、この真理をさとりて、
   一切苦患の源となるべき顛倒妄想を摧破すれば、
   天界の諸神ことごとく真理の合唱を雨ふらし
   現世の生命ことごとく光を仰ぎ、
   惑障ことごとく消滅し、
   此世は此の侭にて光明世界を示現せん」 と。

 萬霊成仏!!




〈第五の使命〉
◇地上天國世界連邦成就

 世界は一つであります。大宇宙の実相は一円相であります。
 生きとし生けるもの、ありとしあらゆるものは、みんな一ついのち、
 宇宙の御親なる宇宙大生命のいのちの展開であり、顕現であります。

 世界は一つ。
 この真理を凡ての人類に伝え、
 世界の国がみんな仲よく共存共栄の地上天国を開きましょう。

フラッシュから (2421)
日時:2012年10月11日 (木) 13時35分
名前:童子

〈第六の使命〉
◇万物一元万教帰一成就世界

 七つの燈台の真理の光は、あらゆる宗教の根元に光をあて、
 あらゆる宗教の真髄に光をともします。

 その真理の光で見るときは、
 あらゆる宗教は、
 宇宙大生命の御親の神の救いの波動の顕現であることがわかります。

 一神即多神、一仏一切仏の真理、
 万物一元、一即多、多即一の真理は
 世界を大調和に導きます。



〈第七の使命〉
◇君民一体地上天国の成就

 一なる神の‘いのち’が主となり従となり、
 君となり民となって現れているのであります。

 君民一体であり主従同根であります。

 君は民を拝み民は君を拝み
 主は従をいつくしみ従は主を敬愛する。

 個別に現れている形を超えて、
 この実相を生きるとき、
 君民一体、君民同治の理想世界が実現するのであります。

             (この項 おわり)



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板