【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

 

光明掲示板・第一

 

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

 


「女子一日見真会」の“もちもの”には呆れました?! (2889)
日時:2012年10月27日 (土) 09時19分
名前:「靖国見真会」参加者


「こんな案内状が来ました。勿論、参加しませんけど。だって、こんなものが持ち物では!」

そう言って、見せてもらったのは、東京第一教区が開催する「女子一日見真会」の案内ハガキでした。

「神様と女性の天分〜美しさ・かわいらしさの内奥にあるもの」というタイトルの下に、ありました、ありました、“もちもの”が!


『大自然讃歌』・マイ箸


いやはや、もう完全に、東京第一教区は“谷口雅宣教”にはまり込んでいますね。

ここの教化部長、かつては愛国・憂国の至情熱く、「信念の人」というもっぱらの評判だったんですがね。

口癖は、というと

「いつでも名古屋に帰る心構えはできている」

「本部員に恋々とはしない」

で、心許せる仲間との語らいでは、よく「谷口雅宣先生は天皇様のことが全然分かっていない」と“批判”もしていたそうであります。

ところが、そういう人だって、「理事」に取り立てられ厚遇されると、このように、持ち物に『大自然讃歌』・マイ箸とする人へと変貌していく…。

この「見真会」、11月3日の開催です。

11月3日といえば「明治節」ではありませんか?

せめて、教化部長には、昔を思い出して、明治天皇様のご聖徳にも言及してほしいものであります。

明治天皇様が崩御なされてちょうど100年という年でもあるんですからね。

さて、どういう話しをするでしょうか?

まさか、『大自然讃歌』とマイ箸運動の素晴らしさばかりを宣うのではありますまいね?




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板