【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

34年ぶりの再開 (4338)
日時:2012年12月06日 (木) 05時15分
名前:Nikkey Nisei

合掌ありがとうございます。

昨日、無事大盛会のうちに谷口貴康先生、前原幸博先生
両先生のご指導を頂きサルバドール市にて谷口雅春先生を学ぶ会の特別
講演会が行われました。
日本国国歌 君が代、ブラジル国国歌Hino Nacional Brasileiro斉唱後の前原先生
の開会の祈りの時は涙が出て、心のなかで尊師谷口雅春先生、ありがとうございます
と感謝の気持ちでいっぱいでした。白人の方々もmuito obrigado
muito obrigado(有難うございます有難うございます)と真剣に祈ってました。
前原先生のお祈りは本当にすごいです、愛に満ち溢れた祈り、本当に有難うございます。
貴重な谷口雅春の秘蔵ビデオ(昭和53年)を見る事ができ本当に幸せです。
貴康先生と34年ぶりに合うことができました。

つづく
合掌

nikkey nissei様有難うございます (4339)
日時:2012年12月06日 (木) 06時27分
名前:幸せのクローバー

日系二世様、大成功おめでとうございます。これから、本物のうねりが 必ず、ますます大きくなる事を確信しています。皆んなで確固たる不動の学ぶ会となるまで 気持ちを引き締めて頑張りましょう。ブラジリアにも期待しています。そして祈っています。

真理は海を超えて (4347)
日時:2012年12月06日 (木) 09時50分
名前:Nikkey Nisei

合掌ありがとうございます。

幸せのクローバー様ありがとうございます、よろしくお願いします

谷口貴康先生は長女のあかりさんの事を話されました。
あかりさんがバレーの勉強のためにロシアに行きたいと父であります貴康先生に
お願いされたそうです、しかし先生はその当時あの国は大変危険であり、あまり
行かせたくなっかたのでその場で返事をしないで少し考えさせて、と言われたそうです。
数日後あかりさんが、返事を聞かせて下さいとお願いされたそうです。
生長の家では離す事が大切だと教えにありますから、それでは行っていいですよと許可されたそうです。

それから三年勉強に行かれたそうです。
私はこの話しを聞いて、貴康先生とあかりさんの親子の絆を感じました、なんて素敵な
親子でしょう、これも皆、生長の家の教えを知っているからではないでしょうか。

前原幸博先生も、自分の息子さんの事を話されました。
息子さんは大変勉強嫌いで三流の高校に行っていたそうです(笑)、果たして日本に三流の高校なんて
あるのでしょうか、ここは前原先生は謙遜されていると思います。
その息子さんが世界でも有名なパナソニックに入社したというのです、その事を話す先生は、少し涙ぐんでいました、
会場のみんなが大きな拍手を送りました。

日本とブラジルは強い絆で結ばれています、どちらが掛けても生長の家は伸びません、どうかこれからもご指導下さい。
自分は日本の皆様のように文章はうまく書けませんん、しかし共通点があるとすれば生長の家の家を愛する情熱だと思います。
これからもご指導下さい。

今回、光明日訓、谷口雅春先生の光明の真理4巻、谷口貴康先生の一寸先に光は待っていた(日伯両語)購入できました

感謝合掌

nikkey nisei 様 ありがとうございます (4356)
日時:2012年12月06日 (木) 19時23分
名前:幸せのクローバー

nikkey nisei様、素晴らしい日本語で感激しています。どうぞ、これからは 益々 皆んなで神様の知恵、愛、そして行動で頑張り貫きましょう。先生方が日本にお帰りになってからが 本当の正念場です。常に皆さんと繋がりを持って益々大きなうねりにしていきましょう。宜しくお願いします。谷口雅春尊師と常に共にある事を忘れないで頑張りましょう。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定