【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

雅宣総裁「民主党を再び支持」で何を狙っているか? その隠された目的を読む! (4553)
日時:2012年12月12日 (水) 12時58分
名前:画龍点睛

合掌、ありがとうございます。

雅宣総裁は、12月10日のブログ「唐松模様」で「二大政党制を日本に根づかせるために、再び民主党を支持する」と発言しました。しかし、「二大政党制を根づかせる」と云うことはウソで、彼の民主党支持の発言目的は次の二つにあると私は睨みました。即ち――

@ 雅宣総裁の狂信的信徒に向かって、民主党への投票を呼びかけ、少しでも民主党の退潮を食い止めたいという目的。

A 雅宣総裁の狂信的信徒以外の一般信徒の教団からの脱退を促進する目的。

この二つを狙っており、一般信徒の脱退を大いに促進することの方が大目的と推測します。

「生長の家」教団規模の縮小を早める。信徒の急減によって全国教化部の統廃合を実施し、それと並行して教団資産を売り払い現金に変えて本部へ吸い上げる。最後は「森のオフィス」一つにする。

一握りの雅宣狂信的信徒だけの「生長の家・雅宣教団」として、谷口雅宣一族だけの私有教団とする。

そして、死ぬまで専制独裁教主として君臨し、自分のやりたいことだけをやり遂げようとして、常にそのための戦略を緻密に練り上げ実行に移して行っているのであります。

彼は、まさに正常な感覚と思考回路を失い、今や、重度の「統合失調症」患者であります。分かり易く言えば「精神分裂症」の重症患者であります。

こと、ここに至れば正常な判断が出来る信徒たちは如何に対処すべきか? 

物理的な暴力手段は使うべきではありませんので、一旦は「生長の家教団」を実質的に潰(つぶ)す事であります。

開祖・谷口雅春先生は「日本の国のためにならない生長の家なんて一つや二つ潰(つぶ)れたって良い」と言われ、わたしたちはこの“お墨付き”を頂いているわけであります。

身近な多くの信徒さんに、雅宣総裁の民主党支持のブログ発言をお知らせすると共に、「聖使命会費」の納入一時停止と総裁講習会受講券の購入拒否を呼びかけ、現教団からの一時的信徒脱退を大いに加速させていくことだと思います。

信徒脱退が加速すれば最後は大きな流れの力によって、雅宣総裁も辞めていかざるを得ない状態となります。理事・参議の高給をもらっている役員は保身に汲々としており、頼りになりません。後は無名の末端信徒が立ち上がらなければならないのです。

開祖・谷口雅春先生の『御教え』を100%継承する谷口家ご縁の立派な次期総裁・副総裁となり得る方々は現に複々数人おられます。それに現・元本部講師の方々が、私心を無にして、一致団結協力すればたちまちのうちに生長の家教団は復活を遂げ甦ります。

身近に脱退を呼びかける知り合いの信徒さんがおられない場合は、この「光明掲示板」への書き込みを精力的に行ったり、原宿本部への抗議の電話、FAX送信を行うことです。

生長の家・原宿本部の

電話 : 03−3401−0131

FAX : 03−3401−3596

根気強く継続してやりぬきましょう!

渓流は、奔流となり、大河となって大海原へと注ぎ込みます!

再合掌

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー