【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

光明掲示板・第一

本流宣言掲示板光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

重要リンク集
本掲示板の目的に従い、法令順守、せっかく掲示板社の利用規約及び社会倫理の厳守をお願いします。 なお、当掲示板の管理人は、聖典『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経以外については、どの著作物について権利者が誰であるかを承知しておりません。 「著作物に係る権利」または「その他の正当な権利」を侵害されたとする方は、 自らの所属、役職、氏名、連絡方法を明記のうえ、 自らが正当な権利者であることを証明するもの(確定判決書又は文化庁の著作権登録謄本等)のPDFファイルを添付のうえ、 当掲示板への書き込みにより、管理人にお申し出ください。プロバイダ責任制限法に基づき、適正に対処します。
トップページ/Página de topo/Top page

今の「八ヶ岳教団」を見られたら、谷口雅春先生はハッキリと脱退されます!! (2585)
日時:2012年10月18日 (木) 19時09分
名前:「靖国見真会」参加者

「トキ」さん、言うに事欠いて、なんで「一白鳩会員」や「地方講師」の言っていることを持ち出すんですか?

「トキ」さんともあろうお人が…?

はっきり言ってガッカリしてしまいました!

〉「本流対策室/4」

298 名前:トキ 投稿日: 2012/10/18(木)

(前略)「一白鳩会員」が言っていましたが、聖典にしろ、聖経にしろ、実際に書かれたのは生長の家大神であり、執筆をされたのは谷口雅春先生です。それを谷口雅宣先生や、社会事業団が「私が著作権者だ」「私が総裁だ」と言って、争うのは、谷口雅春先生を悲しませる事になると思います。だいたい、教団には、「分派は親殺しと同じ大罪」と言い切っている地方講師もいるのですから、本流復活派が反論をするのなら、そういった人達を先にするのが順番だと思います。〈

この際、はっきり言わせていただきます。

私は、谷口雅宣先生の「今の教え」こそが“分派”だと認識しています。

だから、一貫して、谷口雅宣先生は「生長の家」の看板を降ろすべきだと主張しているのです!

「分派は親殺しと同じ大罪」

さてさて、その“大罪”を犯しているのはどこのどなたでしょうか…?

谷口雅春先生の聖典を絶版にし、尊師の新刊書も出そうと思えば出せるのにそうしない!

それは、立派な谷口雅春先生“殺し”ではないのですか…?!

よし、その「地方講師」が言うように、百歩譲って、私どもが“分派”だといたしましょう。

それを言うのならば、谷口雅春先生だって大本教を脱退されて、生長の家を立教されました。

これは、大本教から言えば、立派な“別派”ではありませんか?!

「トキ」さん、なぜ、谷口雅春先生が大本教を脱退されたのか、ご存じですか?!

『明窓浄机』戦後篇の234〜235頁にはっきりと示されておりますから、ご参考のために引いておきます。

ここには、谷口雅春先生が大本教の所謂、お筆先を調査された旨がしるされています。

そして、こう言われるのです。

…その調査の結果、「天は天照皇大~の霊統(註、これは日本皇室の意)地は出口の血統で世を治めるぞよ」と機関雑誌に発表された其の儘の原文を発見し、世界統一して地上の君主となるのは出口家の血統であり、天皇家はただ祭司長になるのだと云う当時大本幹部内に流布されていた教義と筆先原文とが合致することを認め、天皇制を護持する私の愛国精神に合致せざることを認め、ハッキリと大本教を脱退したのであります。

「トキ」さん、いいですか、谷口雅春先生が大本教を脱退されたのは、その国体護持の愛国精神と合致しなかったからなのですよ!

今の「八ヶ岳教団」のどこに国体護持の愛国精神ありや…?

「谷口雅春先生を悲しませる事になる」???

そう強弁するのであれば、今の「八ヶ岳教団」の一つも愛国精神を謳わない、国体護持を叫ばない、それをこそ大いに悲しまれると私は確信するものであります。

今の「八ヶ岳教団」を見られたら、谷口雅春先生はハッキリと脱退されます!

もう一度、いいます!

今の「八ヶ岳教団」を見られたら、谷口雅春先生はハッキリと脱退されます!

その確信があるからこそ、私は、如何に教団を足蹴にした忘恩の徒、裏切り者、悪魔等等、罵られようとも、微動だにもしないのです!

そして、必ずや、心ある信徒は、今の「八ヶ岳教団」に見切りを付け、雪崩を打って脱退していくと確信しているのです!

雅宣氏はご兄弟と和解された? (2627)
日時:2012年10月20日 (土) 08時38分
名前:全く同感

合掌

「八ヶ岳教団」の地方講師の方が言われました。

「雅宣氏はご兄弟と和解されたので、何も問題ありませんよ」と。

本当でしょうか?

その講師は確信されておりました。

また、雅春先生の法灯を雅宣先生が継がれているのですから
雅春先生と雅宣先生は同じですと。

とすれば、讃歌も有難い聖経ということになります。

何も知らない信徒は騙されてしまいます。

真実を知らせて行く必要を感じます。

合掌

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板