【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

谷口雅春先生の『聖典』はなぜ絶版にされ、「偽経」が造られたのか?…“八ヶ岳教団”に蔓延る「ウソ」と「不正」と「ズル」の根源を辿る (2057)
日時:2014年11月30日 (日) 16時44分
名前:破邪顕正

11月22日、NHKBS番組『世の中は嘘と不正でできている?』が放送されました。

その内容が実に興味深いもので、今の教団にも相通ずるものがあるように思いましたので、ここにご紹介させていただきます。

この番組は、カナダのトロント大学や米ハーバード大学などの研究者の「うそや不正に関する実験」をもとに製作されました。

「アメリカでは、商品の不正返品は年1兆円」

「テストを自己採点、自己申告にすると、ほぼ全員が不正をする」

「**(確認後掲載)記事を次々繰り返したニューヨークタイムズ」

「33%の科学者が研究で小さな逸脱行為に走る」等々、人間の罪の性質がドラマ仕立てで面白く暴かれていました。

研究者の一人は、頭の中で言い訳を考えて不正を働くことを、「まあこれくらいはいいだろう現象」と名づけていました。

創造性の高い人ほど不正や嘘に走りやすいのだそうです。

罪悪感に心を痛めなくても済む理由を作り出すのが上手だからです。

また別の研究者は、一つの不正やズルをすると次々と不正に走りがちになることを、「どうにでもなれ現象」と呼んでいました。

偽物のブランド商品を身につけるだけで、不正を行いやすくなるという実験結果もありました。

では、どうすれば、嘘や不正を食い止めることができるのか。

こんな実験がなされました。

学生たちに、「モーセの十戒」を書き出す作業をしてから算数の試験を受けさせ、自己採点、点数の自己申告をさせたのです。

すると、「十戒」なしのときは全員が不正申告をしたのに、こんどは全員が不正をしませんでした。

一戒も書けなかった学生ですら、正直に申告しました。

「十戒」には、不正、嘘、ズルを阻止する力があるというわけです。

これを知って、私は、なぜ、谷口雅宣総裁が谷口雅春先生の『聖典』を絶版にしたのかがわかったような気がしました。

絶版しないでいると、谷口雅宣総裁がやっていることが「ウソ」であり「不正」であり「ズル」であることが露見する、それを恐れたのだろうと思ったのです。

つまり、先の番組で言えば「モーセの十戒」にあたるものを教団から追放してしまわないと自分の企みが露見してしまうというわけです。

その上で、谷口雅宣総裁は、新しい「経本」まで造ってみせました。

これは、まさしく「偽経」にほかなりません。

>偽物のブランド商品を身につけるだけで、不正を行いやすくなるという実験結果もありました。

この実験結果が明らかにしているように、「偽経」を読誦していくと、信徒は、どんどん「不正」を行いやすくなっていくというわけです。

そして、信徒の心は「まあこれくらいはいいだろう現象」と「どうにでもなれ現象」に冒されていくというわけです。

『聖典』が絶版になり、「偽経」が持て囃されている今、谷口雅春先生の「生長の家」が甦ることはないように思います。

絶版された『聖典』を愛読し、「偽経」を拒否し得る私たちのみが、“八ヶ岳教団”を正すしかない。

改めてその覚悟を固めさせていただいた次第です。

「嘘」や「ズル」や「不正」により起こる○○現象・・・いかに“本物”を得ることが大切かを思いました (2061)
日時:2014年11月30日 (日) 22時49分
名前:ことは

教団がしていることは、“本物”をなくすることで、“偽物”を見分けることをできなくする工作のようにも思えます。

>すると、「十戒」なしのときは全員が不正申告をしたのに、こんどは全員が不正をしませんでした。

一戒も書けなかった学生ですら、正直に申告しました。

「十戒」には、不正、嘘、ズルを阻止する力があるというわけです。<

谷口雅春先生の『聖典』を絶版にし、『實相』額を覆い、神示祭をなくし・・・あらゆる“本物”をなくし“偽物”を強要することで、信徒から判断する能力を奪い、雅宣教の“八ヶ岳教団”へと信徒を洗脳してしまったのでしょう。

だから、龍宮住吉本宮に造化の三神が合祀されても、そのまま受け入れてしまうような信徒がいるのではないでしょうか。

脱会した私たちが、『聖経』『聖典』を拝読し、谷口雅春先生の御教えを正しく学び、お伝えすることがとても重要だと思います。

実に実に疑いなく、破邪顕正様云われた通りだと断言します。 (2070)
日時:2014年12月01日 (月) 12時01分
名前:夜眠れない元本部職員

合掌 ありがとうございます。

素晴らしい解説に、思わず拍手です。

ずばり今の八ヶ岳教団の真相を見事に見破りましたよね、
実に実に疑いなく、その通りだと断言できます。

流石、破邪顕正様です。

その名の通り偽者の邪を見破り顕正するという、
偽教団を一刀両断するような書き込み文を読ませて頂き、
心のモヤモヤが一掃されたかのような、清々しさを今感じています。

最近は特に夜床につくと、雅宣夫婦の忌々しい顔とゴマスリ茶坊主達の顔が
次々と脳裏に浮かび本当に眠られないのです。

そして、ついに床から起き出し神呼び歌を歌い、
雅春先生の名を10回唱えて呼び出し(どうして、ここまで教団をおかしくし神をも冒涜している張本人達は自己処罰をしないのですか?天罰が下されないのですか?)と、
雅春先生どうか、神通力で、お二人を何とかして下さいと、お願いする始末・・・

破邪顕正様の書き込みのお陰で今日から夜ぐっすりと眠れそうです。

>絶版しないでいると、谷口雅宣総裁がやっていることが「ウソ」であり「不正」であり「ズル」であることが露見する、それを恐れたのだろうと思ったのです。

>つまり、先の番組で言えば「モーセの十戒」にあたるものを教団から追放してしまわないと自分の企みが露見してしまうというわけです。

>その上で、谷口雅宣総裁は、新しい「経本」まで造ってみせました。

>これは、まさしく「偽経」にほかなりません。

ここの文章は明確に今の八ヶ岳雅宣教を言い当ててるので、

本当に胸がすき救わる思いです。

これは正しく、雅春先生が破邪顕正様を通して私の眠れない不眠症
を癒そうとしてくださったものと、深く感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

これからも、どうか胸のすく様な、目からウロコの八ヶ岳偽総裁への書き込み情報を
宜しくお願い申し上げます。

再拝合掌

「夜眠れない元本部職員」さんへ (2084)
日時:2014年12月02日 (火) 08時24分

拙稿をこんなにも喜んでくださり、私の方こそ感謝です。

眠れない日々のお話、他人事ではありません。

「組織」にいた頃、本当に辛い、煩悶の日々を送っていたときのことが思い出されました。

今なお、「組織」に残って、同じような辛い、苦しい思いをしている信徒は、思いのほか、たくさんいると思います。

そういう人にとって、大いなる希望の光になりたい!

その思いのみが、今の私を支えています。

どれだけの働きができるか分かりませんが、今となっては、あの辛かった日々が、却って闘志を掻き立てています。

無駄なものは一つもない!

本当にそう実感しております。

悔しかった、辛かった、その思いの質と量に比例して、教団を正す運動への思い、情熱も高まるという気がしております。

顔晴ります!

錦の御旗 (2091)
日時:2014年12月02日 (火) 18時14分
名前:信天翁

>これは正しく、雅春先生が破邪顕正様を通して私の眠れない不眠症を癒そうとしてくださったものと、深く感謝申し上げます。

学ぶ会の皆様一人一人が、上記のように「雅春先生が自分を通して生長の家を正そうとしておられる。」という確信・信念をお持ちになられれば、それが集積して、すなわち「錦の御旗」になると思います。

そして、その確信・信念をお持ちになられれば、鏡が反射するように、無間地獄等の悪想念は、倍返しとなって、発した人の元に還ってゆくことでしょう。

また、そういう確信信念をもった方が多くなれば、思いもかけない事態が起こってきて、現状ではあり得ないと思われる展開も起こってくるような気がします。

幕末でも、「大政奉還」は直前まで想像もできないことだったでしょうから、今後、何が起こるかは分からないと思います。

今、とてもそれに期待しております。

「信天翁」さんへ (2104)
日時:2014年12月03日 (水) 08時54分

投稿、ありがとうございました。

今、広島が俄然、注目されています。

教化部長が「無間地獄に落ちる」と言ったことが、却って、火をつけてしまいました。

「無間地獄」というところがどういうものか、ぜひ、自分の目で確かめてみたい!

そんな声が聞こえています。

今、“八ヶ岳教団”に対して、信徒の、“不平、不満、不信”がどんどん膨らんでいるような気がしています。

針をつつけば一気に破裂する。

本当に、「思いもかけない事態が起こってきて、現状ではあり得ないと思われる展開も起こってくるような気が」私もしています。

顔晴ります。

モーセの十戒 (2889)
日時:2015年01月17日 (土) 17時49分
名前:信天翁

モーセの十戒にそのような絶大な力があろうとは、思いませんでした。

ウソがはびこる教団に、新「信徒行持要目」として掲示し、毎朝全員で読み上げて欲しいものです。

「信徒行持要目、ひとーつ、・・・・・」と。

>偽物のブランド商品を身につけるだけで、不正を行いやすくなるという実験結果もありました。

邪経を所持しているだけで、雅宣氏の邪説に納得し易くなるのかも知れませんね。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板