【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

宇治の練成会がヒドイ状況にあるようです…?「谷口雅春先生を学ぶ会」の新春練成会においでください! (2570)
日時:2014年12月29日 (月) 13時42分
名前:破邪顕正

宇治の練成会が本当に寂しいものになっているようですね。

何でも、12月の一般練成会は20名ぐらいしかいなかったとか。

それもこれも自業自得。

楠本長老にひどい仕打ちをして追い出したツケが廻ってきているのだと私は思っております。

そもそも、長年、楠本長老に育てていただいた恩を仇で返すようなことを平気でするような人の講話をまともには聞けませんでしょう…。

そういう裏情報はすぐに伝わりますからね。

第一、宇治の職員自身が人間不信に陥っているとも言います。

宇治にはたくさんの明智光秀≠ェいると言って…。

ともあれ、境内地に、こんな不信感が渦巻いていて、どうして救いが生まれるでしょうか?

練成会で何より大事なのは、その霊的雰囲気であります。

それがどんどん汚れていっているのですから、寂れるのは当たり前!

これから、宇治でも新春練成会が開催されますが、果たして、例年のような活況を呈するかどうか。

今のこの状況では、実に厳しいものがあるのではないかと私は見ています。

練成会らしい練成会を味わいたいという方は、ぜひ、「谷口雅春先生を学ぶ会」本部主催の新春練成会においでください。

心より歓迎申し上げます。

宇治といえば・・・。 (2572)
日時:2014年12月29日 (月) 15時04分
名前:そーれ!!

宇治にはこんな講師がいますね・・・。

ナスの種からキュウリは生えぬと、練成会で、毎回毎回講話してきた○○講師。

でもこの方、今では本気で、ナスからキュウリを収穫しようとしている。

どうなっているのでしょう!!! 法則を捻じ曲げようとしている様だが・・・。

やはり、谷口雅春先生の み教えを、純粋に正しく学ぶためには、学ぶ会の練成会

が正解です。 だって・・・・

聖経あり、聖典あり、雅春先生あり、天皇様あり、日本國あり、そして何よりも、

生長の家の大神様が、ここには いらっしゃいますから!!!

「新春練成会」は森田邦三先生がゲスト講師です (2608)
日時:2014年12月31日 (水) 14時10分

平成27年1月24日〜25日、「第6回新春練成会」が開催されます。

今回のゲスト講師は、『あなたは永遠に生きる』の著者、森田邦三先生です。

大東亜戦争で左腕を失いながら、奇跡的に一命を取り留めた、森田先生のご講話をぜひ、お聞きください。

新しい1年のスタートを、ぜひ、この新春練成会から!

きっと、素晴らしい1年になるものと確信します。

どうなってんの! (2615)
日時:2014年12月31日 (水) 21時08分
名前:中仙堂

飛田給の練成参加者が、2名のオオダイだったとお聞きしましたが?

宇治の新春練成会が50名??? (2694)
日時:2015年01月05日 (月) 16時40分

いやあ、この情報には流石に驚きました!

いずれはそうなるかと予見はしていましたが、こんなにも早く、そんな事態が訪れるとは?

宇治の職員のショックも大きいでしょうね。

楠本長老を外して、自分の天下になったかと思っていたら、それも“三日天下”だった…。

信用を得るのには時間がかかる、しかし、その信用を失うのは一瞬。

そんな教訓が、今回の宇治にも当てはまったような気がします。

一旦、失墜した信用を取り戻すのは容易なことではありません。

宇治の凋落が、“八ヶ岳教団”の明日の姿とダブって見えるのは、果たして私だけでしょうか。

宇治の新春練成会、参加者は100名はいたとの話ですが… (2698)
日時:2015年01月05日 (月) 18時54分

ある参加者がスリッパを数えたところ、100名以上の参加者であったそうです。

私も、実は、一般練成会ならともかく、新春練成会に50名はないだろうとは思っておりましたので、この100名以上はいたとの情報に、納得した次第であります。

それにしても、以前はそれに倍する、否、500名の参加者もあったという話を聞けば、今年の参加者が激減したという表現を訂正する必要はないだろうと判断いたしました。

ともあれ、練成会のメッカと言われた宇治にして、この有様ということは、実に衝撃的であります。

参加者もさることながら、奉仕員の激減が実に大きいと思うのです。

こういう奉仕員の皆さんの存在こそが、宇治の屋台骨を支えてきたと思うからです。

今後、これが盂蘭盆大祭にも影響してくるように感じます。

宇治にその危機感があるや否や。

今後の宇治の動向に目が離せません。

八ヶ岳は兎も角 我等は (2699)
日時:2015年01月05日 (月) 19時26分
名前:中仙堂

国を建てるには千年の歳月でも足りない。
だが、それを地に倒すのは一瞬で充分である。
バイロン

恐ろしいコトバです。
尊師の積善の御徳を無に致しては成りません。

練成に参加された方へ (2887)
日時:2015年01月17日 (土) 17時15分
名前:信天翁

宇治や飛田給の練成に参加された方は、結果をご報告頂けたらと思います。

両方共、邪経読誦が組み込まれていますので、結果が心配です。

邪経読誦によって、道場が穢れて、段々と雰囲気が変わってくるのではないかと思っています。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板