【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

新年早々、本当に嬉しいニュースが飛び込んできました! (2632)
日時:2015年01月01日 (木) 16時33分
名前:破邪顕正

「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号が届いたばかりというのに、早速、凄い反応が返ってきています。

以前、教区の幹部をしておられたら方から、こんなお話が飛び込んできました。

>「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号の特集、「生長の家の本当の教えに還れ!−住吉大神なくして生長の家なし」を一気に読ませていただきました。

「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号を100部、注文させていただきます。

これを、とりわけ白鳩会の幹部の方に自分の手紙を添えて愛行させていただきます。

「ご祭神」を変えられても組織に残るというのは、もはや谷口雅春先生の生長の家の信徒ではないというも同然です。

このことがどんなに大きな問題なのか、谷口雅春先生の弟子たる者はお知らせする使命があると思います。

これまで、自らの過去の役職、立場を慮って、表立っての活動は控えさせていただいておりましたが、ここまでくれば、もはや旗幟鮮明にするしかありません。

はっきりと、この「谷口雅春先生を学ぶ」誌の愛行をもって、自らの立ち位置を明らかにして、「谷口雅春先生を学ぶ会」に入会をお薦めすることを決意いたしました。<

本当に、本当に、ありがたい言葉でした。

新年早々、本当に、何かここから新しいうねりが巻き起こりそうな気がしております。

「谷口雅春先生を学ぶ会」へのご批判をなさる方がありますが、それもまた私は、謙虚に承っていきたいと念願しております。

愛の反対語は無関心。

「谷口雅春先生を学ぶ会」に関心があるからこそ、厳しいご批判もしていただけるのだと思っております。

それをまたバネとして、平成27年、「谷口雅春先生を学ぶ会」は飛躍的な前進を遂げてまいります。

ご期待に添うべく、更なる精進を重ねてまいります。

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

明日がすばらしい (2634)
日時:2015年01月01日 (木) 16時38分
名前:中仙堂

素晴らしい情報大変嬉しく拝見致しました。

もう、あたらしい光明化がどんどん進んでいるんですね。

ネットでも全く初めての方が、どんどん反応し、
見て、聞いて下さっています。

今度は50部の申し込みです! (2660)
日時:2015年01月03日 (土) 18時36分

またまた嬉しいニュースです。

ある方から、「谷口雅春先生を学ぶ」誌の50部の申し込みがありました。

何でも、その方のところに、近々、地方講師が連れ立ってやってくるのだそうです…。

勿論、「退会」しないようにとの説得のためであります。

この方は、これ幸いとばかりに、その地方講師にこの2月号を愛行しようと思い立ったというのです。

果たして、わざわざやってくる地方講師が、今回の「ご祭神」の変更をどう説明するか、実に楽しみでしょうがないと、この方は言われます。

説明を伺った上で、サッと「谷口雅春先生を学ぶ」2月号を差し出す。

この2月号に果たして反論できる地方講師がいるかどうか。

それを考えるだけで、ワクワクしてくる…。

他の信徒にもたくさん愛行したいから、50部をお願いします。

そういう話でありました。

この方のお話を伺いながら、私が思ったことはただ一つ。

今回の「ご祭神」の変更は、“八ヶ岳教団”にとって取り返しのつかない大きなミステークだったと思い知らせなくてはならない!

それほどの重大事なのだということを知らせる使命が「谷口雅春先生を学ぶ会」にはあるということであります。

この方のお話を参考に、ぜひ、「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号の愛行をお願いしたいと思います。

合掌 (2664)
日時:2015年01月03日 (土) 22時04分
名前:中仙堂

谷口雅春先生を学ぶ会誌、遅まきながら拝読させて頂きますした。今一番大切な事を集約、ご指摘頂き、感謝です。
新たな気持ちで出陣です。

今度は2月号10部の申し込みがありました! (2715)
日時:2015年01月06日 (火) 18時45分

続々と嬉しいニュースが飛び込んできています。

「ご祭神」が変更になって、黙っておられるか!

そんな思いがヒシヒシと伝わってまいります。

「鎮護国家」を外され、「ご祭神」まで変更になり、それでも起たない信徒は、もはや谷口雅春先生の弟子ではありません。

ここまできても、まだ「組織」にしがみつき、“八ヶ岳教団”はオカシイと言えないようでは、これから先、何があっても「退会」するということはないでしょう。

それほどの大きな問題であると私は思っております。

だって、これは、生長の家の根幹に関わる、信仰の一大事の問題なのですから!

またまた10部の申し込みがありました! (2726)
日時:2015年01月07日 (水) 16時21分

「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号の反響が凄いです。

またまた10部の申し込みです。

どうしても、今の教団の実情を知らせたい!

今回の「ご祭神」の変更を、そしてそれが意味するものを、そのことが如何に重大な問題なのかを、一人でも多くの信徒にお伝えしたい。

微々たる力ですが、この2月号をお渡しすることが、谷口雅春先生へのせめてものご恩報じだと思います。

そう仰るお言葉に、こちらが感激してしまいました。

まだまだ、こんな思いのある信徒さんがおられる。

生長の家も捨てたもんじゃない!

「谷口雅春先生を学ぶ会」は、こんな信徒の皆さんの思いにぜひ応えていきたいと思っております。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中