【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

 

光明掲示板・第三

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

 

 
今日、1月7日は、昭和天皇様が崩御なされた日です…みんなで武蔵野御陵に詣でてまいりました! (2727)
日時:2015年01月07日 (水) 16時26分
名前:破邪顕正

毎年、1月7日、「谷口雅春先生を学ぶ会」では、武蔵野御陵に詣でるようにしています。

1月2日の皇居参賀と1月7日の御陵詣では、今や「谷口雅春先生を学ぶ会」の正月の恒例行事として定着したことをとても嬉しく思います。

更に、本日は、今までで最も多くの仲間が集まりました。

これまた本当に嬉しいことでした。

中島代表も、とてもお元気で、素晴らしいご挨拶をいただきました。

かいつまんでご紹介しておきます。

>原宿本部前には、かつて宮廷ホームがあり、昭和天皇さまのご行啓の際には必ずそこをお通りになりました。

本部職員は日の丸の小旗をもち、「天皇陛下、ありがとうございます」の横断幕をはって「天皇陛下万歳」を唱和してお送りしておりました。

両陛下を乗せたお車が、その前を通るとスピードを緩め、両陛下はにこやかにお応えくださいました。

ですから、昭和天皇様も生長の家のことをよくご存知であったろうと思います。

そういう思い出がいっぱい詰まった原宿の本部会館を生長の家教団は捨ててしまったわけです。

谷口雅春先生がこれをご覧になったら何と仰るだろうか。

そう思うと、「谷口雅春先生を学ぶ会」の使命がますます大きくなっているように思います。

今年も力を合わせて大いに頑張ってまいりましょう。<

今年、米寿をお迎えになる中島代表の力強いご挨拶をいただき、参列者一同、明るい希望に心躍らせて、武蔵野御陵を後にした次第です。

中島代表のお元気なお姿を拝していて、ふと、こんなことを思いました。

寿命には三つある。

@平均寿命

A健康寿命

B光明化運動寿命

中島代表は、「平均寿命」以上に長生きして、しかも「健康寿命」であり、なおかつ「谷口雅春先生を学ぶ会」の代表として「光明化運動寿命」をも生き生きと満喫しておられる。

この三つの事が揃っている、それが本当の“お三事(おみごと)”!

その三つともないのが“三つともない(みっともない)”!

中島代表を見習って、私たちも“おみごと”と言われるような人生を送りたいものだと思う次第です。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板