【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号で、谷口雅宣総裁が如何に「神話」に無知かということがまたまた暴露されました! (2752)
日時:2015年01月09日 (金) 17時05分
名前:破邪顕正

「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号が大変な評判を呼んでいますが、中でも、目を引くのが、大阪国際大学・松井嘉和教授の論文です。

谷口雅宣総裁は、紀元節において、2年連続して、「神武天皇が天孫降臨した」と述べて顰蹙を買ったことがありますが、今回もまた松井教授によって、その無知さ加減が暴露されています。

…「日本の神話には、このムスビの働きを表している神様が『○○のムスビノカミ』として沢山でてきます」ださうだが、『古事記』では、神格としては高御産巣日神と神産巣日神の他には和久産巣日神(わくむすびのかみ)が唯一度登場するだけである。

『日本書紀』にはその他に興台産霊(こごとむすび)と火産霊(ほむすび)が見えるが、神や尊や命の称号がない両者は本文ならぬ一書の一場面に出てゐるだけだ。(31頁)

谷口雅宣総裁は、『○○のムスビノカミ』と称されるものは、3つしかないのに、それをしも「沢山」というのでしょうか。

よくも、こんな杜撰極まりない論拠で、“造化の三神”を勧請し、お祀りできるものだと唖然としてしまいます。

「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号は素晴らしい (2753)
日時:2015年01月09日 (金) 17時37分
名前:全く同感

破邪顕正様が上記に書かれておられますこと、全く同感です。

「谷口雅春先生を学ぶ」誌2月号は素晴らしい編集になっており、要点がわかり、大変ありがたいです。

感謝です。  合掌

今更ですが、雅宣総裁はこの程度ですね! (2755)
日時:2015年01月09日 (金) 22時12分
名前:そーれ!!

自分の都合で、神様を導入する雅宣総裁。

だから、自分の都合で、古事記を導入し、赤っ恥をかく!!!

自分の都合で、雅春先生の み教えを利用しようと試み、赤っ恥をかく!!!

そして、反感を買うのです!!

哀れです・・・!!!  惨めです・・・!!!

でも、それは、自己責任。

でも・・・・。

そのせいで、信徒に迷惑をかけるのは、いただけません。

ある教区の信徒幹部達は(まともな人ですよ)最近、急激に視力が衰えたり、食用不信、頭痛から

体力が衰えたりとか、大変でした。 潜在意識が、雅宣教を、見たくない、受け入れたくない

と感じるからでしょう。 でも、その後の朗報だあるのです。

行きたくもない森のオフィスに行き、

食欲不振、頭痛で悩んだ彼女は ハッと気付き、聖経 甘露の法雨をあげた。

途端に治った!!!

私達は、谷口雅春先生の み教えを、純粋に、正しく学んで行く!!

ああ、なんと幸せな人生でしょう!!

うれしいなあ!!  楽しいなあ!!  ありがたいなあ!!

そしてまた、天皇様をいただく日本に生まれた有難さに感謝し、生きています。

それもこれも皆、尊師 谷口雅春先生の、み教えに触れることが出来たからです。

今現在も尚、永久恒久に渡り、神界から御指導いただく雅春先生に感謝!!  です!!

「無知」というよりは「無関心」 (2886)
日時:2015年01月17日 (土) 16時31分
名前:信天翁

彼は、もともと、日本的なものが嫌いです。

その彼が、なにゆえ、日本神道の神を持ち出したのか?

その真意を探る必要があると思います。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板