【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

今、イスラームが大変なことになってますね。 (2785)
日時:2015年01月12日 (月) 20時37分
名前:そーれ!!

イスラーム、イスラームと、あれほど騒いでいた雅宣総裁(自称)。

難しくなったから・・、自信が無いから・・、怖いから・・、あっさり止めたのだろう。

雅春先生が大きく触れなかったイスラームを、俺様は解説するぞ・・・。

どうだ、俺様は偉いだろう。俺様は雅春先生を超えたのだ・・・。

でも、面倒だし怖いから、僕ちゃん止めちゃった・・・、と雅宣総裁。

実名は出しませんが、宇治の○際で、その宇治で・・・・・・・。

多くの教化部長や、現八ヶ岳職員(幹部ですよ・・・)が、

やれやれ、またイスラームか、今回も我慢大会だな。 と、廊下で、大声で話していた。

今だったら大変です。当時はまだ、○○様の、その残酷さがまだ知れ渡ていなかったので、

教化部長達は皆、結構言いたいことを言っていた・・・。

今なら即刻○○○職か・・・。

怖いから従う・・・。 大金がもらえるから従う・・・。

でもね、これでいいのかな??

イスラム教というのはそもそものはじまりから問題宗教だと思いますね (2786)
日時:2015年01月12日 (月) 21時46分
名前:アクエリアン

雅春先生が、イスラム教を取り上げられなかったのは賢明な選択だったと思います。

これだけの狂信者を生み出している宗教に問題がないわけはないですね。

宗教学者島田裕巳さんは、ブログでこんなことを書いておられます。
http://hitorigurashi.cocolog-nifty.com/kyodo/2015/01/111-5952.html
「フランスではテロが起こり、イスラームということが問題化している。イスラームを宗教としてとらえていいのかから議論しなければならないが、一つ大きな特徴は、組織というものが確立していない点。開祖はいて、聖典はあるわけだが、そこから全信徒が従うべき教義を確立していくプロセスが存在しない。スンニ派も、シーア派も、そうした組織にはなっていない。となると、それぞれの人間が勝手に神の教えというものを導き出し、それに従って行動するという事態が起こる。しかも、そうした考えを否定する仕組みができていない。このことがこれからもいろいろ問題を生むことになるだろう。」

それにしても、まだ、雅宣総裁、イスラムに興味を持っておられるのかなあ、もう、関心の外になってしまったのでは。

専門外のことに頭を突っ込むとろくなことにならないことは、最近、いろんなことで露呈されていますからね。

ご自身の専門分野である、国際関係あたりで、左翼的な言辞を弄されるのが最も賢明なことではないかと思っています。

パリ・テロでの一筋の希望 (2838)
日時:2015年01月15日 (木) 19時39分
名前:伝統

*毎日新聞(2015年01月12日)&時事ドットコム(2015/01/13)より

パリでの連続銃撃事件は私たちの社会に大きな傷と深い悲しみを与えました。
しかしこの状況にも、一筋の希望があります。

スーパー襲撃事件の際、店員として居合わせたマリ出身のイスラム教徒である
ラサナ・バティリは、犯人が突入してきた時店にいたユダヤ人の客15人を
店の冷蔵庫にかくまい、命を救ったのです。

彼はフランスのテレビ局BFMTVの取材で、次のように語っています。

「私は冷蔵庫に行き扉を開け、たくさんの人が一緒にその中に入りました。
私は皆に落ち着いて、物音を立てないように言いました。」

こうやって、多くの人質が瞬時に殺害されることなく生き延びられたのです。

彼が店から脱出した時、警察は、黒人である彼をテロリストの仲間だと勘違いし
逮捕し1.5時間の間手錠をかけたそうです。

警察がその勘違いに気づいた後、彼は警察に対して店の見取り図を説明し、
警察の突入を手助けしたとのことです。

この24歳の若者は、不当な扱いを受けても謙虚にこう語りました。

「私はイスラム教徒です。店の倉庫でお祈りもしていました。
そしてユダヤ人を助けました。なぜなら、私たちは兄弟なのです。
これはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の問題ではありません。
私たちはみな同じ船に乗っているのです。」

バティリさんは2006年にフランスに入国、苦労の末、4年前に今の仕事に就いた。
ユダヤ教徒とイスラム教徒は対立がクローズアップされることも多いが、
12日の仏ラジオの取材に「仕事で自分の信仰が問題になったことはない。
店の人たちは第2の家族みたいなものだ」と話している。

彼のストーリーから、私たちは多くのことを学ぶことができます。
黒人に対するステレオタイプが原因で、警察は1分1秒を争う状況で
1.5時間も無駄にしてしまったこと。

それ以上に、ラサナさんのような若者の示した相互理解こそが、
今の状況を乗り越える大きなヒントとなるのではないでしょうか。

伝統様、ありがとうございます。 (2840)
日時:2015年01月15日 (木) 20時03分
名前:そーれ!!

深意、ふつふつと伝わって来ます・・・。

今、日本は、豪雪で大変です。豪雪他、多くの被害が、テレビで報道される度に、私はテレビに

向かって、お詫びしています。○○総裁が、神様を無視し、暴走することで、自然界は

めちゃくちゃです。○○総裁の大罪を、お許し下さい。私は今、○○総裁とは、何の関係も

ありませんが、おじい様の、雅春先生は、私にとって、そして全人類にとって、命の恩人です。

○○総裁も、何時かは必ず気付きます。すみません・・・・。と。

○○総裁が、今、イスラームの話が出来ないことは、当然です。

○○総裁のコメント次第で、日本も惨禍(ん、やはり賛歌、いや、惨禍だ)に巻き込まれる

かもしれません。

私が言いたいのは、○○総裁の、無能ぶりです。

思い付きでイスラームを解いても、イスラームは、今、どうなっていますか!!

○○総裁の尻拭いを、善意でしても、その先にあるものは、何ですか!!!

全信徒、御自身の般若の智慧で判断し、立ち上がりませんか!!!

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板