【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

「退会」を強要はしませんが、「組織」に残る以上はそれなりの思い、願いをもって残って欲しいということです… (3231)
日時:2015年02月06日 (金) 09時23分
名前:破邪顕正

どうも、誤解があるようなので、ここで釈明をさせていただきます。

私は、確かに、教団の皆さんには「退会」してほしいと願ってはいます。

「組織」に残ることは、間接的に“八ヶ岳教団”を支えることになると思うからです。

しかし、だからと言って、それを「強要」していると受け取られることは私の本意ではありません。

「組織」に残る方には、それなりの思い、願いをもって残っていただきたいというのが私の本意であります。

ただガマンして、シンボウして、コラエて残るだけでは如何なものかなと思っているということです。

これは、以前にも書いたことですが、「残る」と決断した以上は、そこで是非『生命の實相』勉強会等を開催してほしいと思います。

教区内に、谷口雅春先生の教えを学ぶ場を広げて行ってほしいと思います。

谷口雅春先生の教えあっての生長の家なのですから、それを広めないのでは何のために残っているのか、その意味がないのではないのかと私は思うものであります。

そして、そのことが、いずれ教団内に何かことがあったとき、大きな力になると私は信じております。

そういう意味での「残り方」というものを、ぜひ、考えていただきたいということです。

ただ、上からのいいなりになって何もしないで残ることに私は疑義を呈しているだけのことです。

意のあるところをお汲み取りいただければ幸いです。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板