【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

 

光明掲示板・第三

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

 

 
人々の言葉を (3481)
日時:2015年03月09日 (月) 08時39分
名前:中仙堂

http://simplog.jp/pub/20035850/62


あなたが明日会う人々の四分の三は、
「自分と同じ意見の者はいないか」
と必死になって探している。
この望みをかなえてやるのが、
人に好かれる秘訣である。

D.カーネギー

之は八方美人とは違うと思うんです。
むかし、
聖徳太子は
八耳の王子と云われ
大陸から来た高僧からも
尊敬をうけて居ました。
人の言葉を良く聴いて上げる
之だけでも
徳を施す事だと思います。
皇室の役割は正にそうだと思います。
ご皇室の御紋である菊には
不思議な意味が有るそうです。
あの御紋は十六菊と云いまして、
十六とは天八方
地八方
あらゆる人々
衆生の言葉
声なき声を
聴く=菊
と云う言霊学的な
意味が有るそうです。
宮中晩餐会や、
地方へのご巡幸で
天皇陛下は常に
人々の言葉を
一生懸命お聞きに成られる。

https://www.youtube.com/watch?v=8IySEaeKPmk

3分で5名の方がナイス≠ナす (3498)
日時:2015年03月10日 (火) 20時05分
名前:中仙堂

http://simplog.jp/pub/20062216/62


もう一つの半面

現象界のありとしあらゆるものはすべて無常であり、
完全なものは無いのがあたりまえであると悟るのが、
悟りの半面であって、その無常な現象は本来無いのであって、
生き通しの完全な実相の自分は、水面の月のいかんにかかわらず、
永久にマン丸い完全なものであると悟るのが、
悟りのもう一つの半面なのであります。
(生命の實相36巻)
現実の不完全な姿を見て現象は無いとして、
現実を解決しようともせずに平然を装うことは
健全な事では無いように思います。
そう言った意味では、
生きると云う事はそう気楽な事ばかりでは無いようですね。
「真理は一つ人間は神の子である」
前向きで行きましょう。
人生の一見些細な事にも目を向け、
自分の實人生に於いて何を意味するものか、
検証しようとしたのが先哲の教えだったのでありましょう。
自分達の實人生の
小さな事から、
一つ一つ
真摯に見つめて解決しましょう。


http://www.komyoushisousha.co.jp/1.html 

13分で9名の方がナイス≠ナした。早く生命の實相に到達して欲しいです。 (3503)
日時:2015年03月11日 (水) 07時57分
名前:中仙堂

http://simplog.jp/pub/20070353/62

道を知っていることと
実際に歩くことは違う。

『マトリックス』


どんなに素晴らしい
人生の教訓、
思想、信仰があっても
其れを知っていると云う事と
判っている事は違う様だ。
真理は、
人夫々の人生の中に
秘めて居る。
知っていても、
使い方が判らなかったら、
スマートホンも
只の箱に成ってしまう。
これは、
実際歩いて見るしかない。
でも、
歩いて
悪路と
良い道の入り口は
簡単に判らないかも知れない。
その参考書が
聖典かもしれない。
聖典と
解説書が
必要かも知れない。

http://www.komyoushisousha.co.jp/1.html 



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板