【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

《悲しいお知らせ》またまた職員の処分が出ました…箍がゆるんでいるのです! (3508)
日時:2015年03月12日 (木) 17時32分
名前:破邪顕正

悲しいことに、総本山、河口湖で、またまた職員の処分が下されました。

どういう理由かは、もう詳らかにしません。

情けなくなりますから…。

問題は、どうして、こういうことが相次ぐのかということなのです。

折角、職員になっていながら、そこに燃えるような熱いものがない。

理想がない。

悦びがない。

使命感をかきたてるものがない。

倦怠感が教団内に瀰漫しているのではないのか。

箍も緩み、今後、ますます職員の退職も相次ぐという観測も流れています。

こんなに不祥事が続くのも、教団がボロボロになっていく前兆のような気がしてなりません。

見せしめではないでしょうか・・・。 (3509)
日時:2015年03月12日 (木) 23時21分
名前:そーれ!!

私などには、全く知る由もありませんが・・・。

オレ様に逆らうと、こうなるよ・・・の、パワハラでしょう。

教団の人達が中心帰一すると言うあの人・・・。

本物と偽物。早く気付いてほしいですね・・・。

折角、雅春先生の み教えに触れたのですから!!!

それと、

教団の財政逼迫も手伝い、切り捨ても加速すると思います。

まるでどこかの国のようですね・・・。 (3510)
日時:2015年03月13日 (金) 01時43分
名前:ことは

私も内容は分かりませんが、・・・箍がゆるんでいる!

しかし、今の教団の箍はとっくに外れています!!

それでも今の教団に残る意義が見いだせるのでしょうか?

谷口雅春先生の本来の御教えに立ち返りましょう!

ぜひ、谷口雅春先生を学ぶ会の全国大会に参加しましょう!

燃えるような情熱、悦び、生き甲斐、使命感・・・。

そこには本物があります!!

是非、私たちと一緒に参加致しましょう!

処分の内容を詳らかにしないと信用しない方があるので… (3512)
日時:2015年03月13日 (金) 11時14分
名前:破邪顕正

何か根拠を示さないと、信じないという方もあるようですので、本人の名誉にもかかわりますので、そこだけは明示しないで報告します。

まずは、平成27年3月4日の「責任役員会」における決定事項です。

>就業規則に基づく総本山職員の懲戒処分について

(1)宗教法人「生長の家」総本山就業規則第55条第5号および第56条第3号の規定に基づき、生長の家総本山のA職員(練成部献労農事課長)に対し、平成27年3月4日付をもって「昇給停止」(始末書を提出させて1年以内の昇給を行なわない。)とする。

(2)宗教法人「生長の家」総本山就業規則第55条第3号、第8号および第56条第1号の規定に基づき、K生長の家総本山総務(練成部部長兼務)に対し、平成27年3月4日付で懲戒処分(譴責)とし、代表役員に始末書を提出させ将来を戒める。

次に、同日の「最高首脳者会」での決定事項です。

>本部講師および本部講師補の処分が、次のように決まりました。

(1) A本部講師(生長の家総本山練成部献労農事課課長)に対し、「生長の家本部講師及び本部講師補内規」第5条および第25 条第2号の規定に基づき、平成27年3月4日付で活動停止(3カ月)処分とする。

(2) H本部講師補(生長の家富士河口湖練成道場)に対し、「生長の家本部講師及ぴ本部講師補内規」第16 条および第25 条第2号の規定に基づき、平成27 年3月4日付で活動停止(1年間)処分とする。<

その処分の理由ですが、パワハラともセクハラとも言われています。

とくにA職員については、何でも、この職員のために、一人の本部講師は退職し(表向きはそうなっていませんが)、もう一人の本部講師は自宅に帰ってしまったという話です。

そういう異常な事態を招いているにもかかわらず、きちんと対応しなかったことが問われたのか、総務もまた「懲戒処分(譴責)」を受けています。

その後に続く「将来を戒める」という文言が実に意味深であります。

そうそう、総務の実の弟は、空知教区への赴任が決まっていたにもかかわらず、任地に赴いていないという情報まで伝わってきています(この件は、まだ伝聞ですので間違っているかもしれません)。

ともあれ、こういうことを見せ付けられると、教団はボロボロではないかと思わずにはいられないということであります。

破邪顕正様、情報ありがとうございます。 (3514)
日時:2015年03月13日 (金) 12時40分
名前:そーれ!!

もう、本当に教団は、秩序無き集団。

無法の世界ですね。無法の世界を、就業規則で裁くのは、更に滑稽です。

宇治から練成会の案内が届きました。「自然に学ぶ練成会」だそうです。

※ ご愛顧頂きました伝道実践者養成練成会は5月よりしばらく休会致します。 と、ありました。

それはそうでしょう、伝道に行く先々で、”あんたら自然破壊のメガソーラー、宇治に作って、
どないしてくれるんや!!!”

と、怒鳴られては、ますます信徒は減るばかり。

私はもう二年間、宇治へは行っていません。

案内はがきに、返信はしませんが、もし返信するとすれば、

”あんたらから学ぶことは、何も無いわ!!!”と、書いて送りたいです。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板