【買うなら今日】Lenovo週末限定クーポン配布中1〜2万円安いThinkPadを買おう!

 

光明掲示板・第三

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

 

 
これこそが「日本の心」、「日本精神」! (3586)
日時:2015年03月20日 (金) 13時25分
名前:信天翁

パラオのペリリュー島で、70年ほど前にあった出来事です。

この動画を見ると、アメリカが、何故、日本人の「精神性の高さ」「精神性の強さ」を恐れたかが、よく分かります。

戦後、日本から、その強さの源泉である「精神性」「歴史」「宗教」を破壊しなければならなかった理由がよく分かります。

「自虐史観」「東京裁判史観」「侵略戦争史観」というものは、アメリカが日本の精神性を弱め、弱体化し、日本を従属させるために不可欠な政策だったのでしょう。

「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」という、日本人に戦争の罪悪感を植え付けるための洗脳政策は、日本人の生真面目な国民性によって、延々と現代まで効果を発揮しています。

70年間続いた、その洗脳の流れの中に、そのままいるのが雅宣さんです。


「親日国 パラオは今でも日本を愛している 『帝国軍人が貴様らごとき土人と一緒に戦えるか!』」

https://www.youtube.com/watch?v=ayPz-_wQswo


 誇リ高キ大日本帝国 「日本とある国のお話」

https://www.youtube.com/watch?v=5s7prx1Uh-Q&list=PLM-v4ZtU4AwAfLz0PAGgzd8AArbRt5ElS


 「日本とパラオ 〜歴史を越えた友情〜」
https://www.youtube.com/watch?v=cTRfPNEPR-A&index=7&list=PLM-v4ZtU4AwAfLz0PAGgzd8AArbRt5ElS


【歴史秘話ヒストリア】 その時歴史が動いた!「ペリリュー島の戦い」パラオの国旗に秘められた憶い

https://www.youtube.com/watch?v=M_lZt4FKJDo

この掲示板は愛国的な掲示板ですね (3587)
日時:2015年03月20日 (金) 20時26分
名前:ちょい拝見




ふ〜む。


激烈な戦闘精神と、他者他国を思いやる寛大な心。


どこでどうなって今の日本人ができたのか。


考えさせられる。




あらためて (3588)
日時:2015年03月20日 (金) 23時52分
名前:マドンナ

靖国神社に、お詣りしたくなりました。

親日国はもっともっと大切にしたいものです。 (3591)
日時:2015年03月21日 (土) 10時17分
名前:信天翁

パラオが1994年に独立するときに、自国の国旗を日の丸に似せ、海に浮かぶ月の模様にし、しかも、全く同じだと失礼だとして、中心から左にずらしたそうです。
これは選考に当たり、満場一致で決まったそうです。

また、昭和60年には、昭和天皇在位60年を祝って、提灯行列までしてくれたそうです。


これほど、日本を愛し、尊敬してくれる国に対して、日本は何をしたのでしょうか。

パラオが1994年に独立するときに、各国から祝意が届く中に、日本からの祝意はなかったそうです。

雅宣さんの大好きな民主党政権下でしたから、しょうがないかも知れませんが、とてもとても残念なことでした。

このような国は、もっともっと大切にしなければ、と思います。


「親日国」パラオが親日な理由

https://www.youtube.com/watch?v=qaJ1Sp1lpFE

「インドネシアが世界一の親日国である理由」

https://www.youtube.com/watch?v=doPlKvTdIbA

ご紹介のyoutubeを見て (3600)
日時:2015年03月22日 (日) 00時29分
名前:マドンナ

つい最近まで、私のオランダについてのイメージは
長崎の「オランダ村」(現在は閉鎖)と
「ハウステンボス」の素敵な街並みでした。

ご紹介のyoutubeを見て、自身のこれまでの歴史認識の乏しさに
呆然の感があります。

私たちの世代は「学べば学ぶほど日本人であることが嫌になる」ような
歴史教育を学校の授業で受けました。
一体どの世代までが、或いはどのような方達が、
大東亜戦争についての真実を知っているのでしょうか。

私は過去、谷口雅春先生のご著書「日本を築くもの」等によって
日本の素晴らしさを学ぶことができましたが、それらも絶版とか。

現在は「学ぶ誌」や諸先生のご講話のCDにより、信仰に回帰しています。






名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板