【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

また、教団側が敗訴 !! 宗教を説く前に、人として「恥を知れ」といいたいです!!!! (3619)
日時:2015年03月23日 (月) 23時12分
名前:真理の導き

最近、また、教団と本流復活派の間で裁判があり、教団側が敗訴 (7412)

日時:2015年03月23日 (月) 22時26分
名前:転載マン

223 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/03/23(月) 22:14:45 ID:94T58.rI

最近、また、教団と本流復活派の間で裁判があり、教団側が敗訴したという情報が入りました。そこで、調べたところ、本部のYさんの名義で、いわゆる「お守り」に使っている「甘露の法雨」、それと「生命の教育」に関して裁判をしていたが、東京地裁で教団側が敗訴した事と、その判決に「仮処分」がついてきており、教化部で「お守り」や「生命の教育」の頒布ができない、という通達が教化部に届いていたそうです。

ご丁寧な事に、今後は光明思想社から出ている聖経を使え、という生長の家社会事業団の弁護士さんの文章まで付いています。

この件で珍しいのは、勝訴にもかかわらず、光明掲示板に何もでなかった事です。何か理由があるのかもしれません。

それで、教化部内の反応はどうだ? と尋ねると、「”分派”のやっている事は行き過ぎた」という声と、「教団側もだらしない。」という声があり、「両方とも意地の張り合いをしている。現場は大変な状態になっている事を双方とも知るべきだ。早く和解して欲しい。」という意見が多かったと聞きます。つまり、本流復活派は、勝訴をしてと言っても、現場の信徒からは支持されていないし、教団側も同情されていないのです。

おそらく、双方とも現場の意見を知らないと思います。
そこで、以上、私が聞いた意見を添付します。
注目投票をする(8)

だらしない教団。恥を知ってほしい。 (7413)
日時:2015年03月23日 (月) 23時07分
名前:36歳のママ

36歳のママです。子供に言えないですね、このようなことは。

だらしない教団。恥を知ってほしい。

宗教を説く前に、人として「恥を知れ」といいたいです。

>東京地裁で教団側が敗訴した事と、その判決に「仮処分」がついてきており、教化部で「お守り」や「生命の教育」の頒布ができない、という通達が教化部に届いていたそうです<

記事引用「日の丸掲示板」

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa.html

八ヶ岳教団の為さなければならないことは裁判の継続ではない (3626)
日時:2015年03月24日 (火) 10時28分
名前:明鏡

雅宣総裁は法学部出身であるため、プライドがあって、裁判に対して “ 負け ” を

認めたくないのだろう。裁判に負け続けるということは、これからも、裁判の費用を、

信徒の浄財である聖使命会費で負担してゆくということである。

一般の会社であれば、会社に損害を与える行為を、これからも続けてゆくということである。

法律で物事を解決するということは、権利と義務の関係に置き換えることである。

八ヶ岳教団は、どのような権利があり、どのような義務があるのか、頭を冷やして、

はっきりと考えることである。

『 生命の實相 』、『 聖経 甘露の法雨 』 等の著作権は、生長の家社会事業団にあります。

八ヶ岳教団には、前記の著作権がないことは、最高裁で確定済みであります。

最高裁の判決の重みを軽視していることから、未だに、別件の裁判を継続しているのである。

権利がないならば、生長の家社会事業団に対して、信徒に対して、どのような義務を

果たさなければならないのか。八ヶ岳教団の為さなければならないことは、これから

どのような “ 義務 ” を果たさなければならないかを、第一に考えることである。

裁判を続けることではないはずだ。

本当の和解とは、こらえたり、我慢し合ったりでは無いですよね。 (3628)
日時:2015年03月24日 (火) 17時59分
名前:そーれ!!

生長の家、谷口雅春先生の み教えの和解とは・・・。

互いに感謝し合った時に和解が成立する。ですよね。

社会事業団が、雅宣総裁(自称)に感謝する???

雅宜総裁が、社会事業団に感謝する???

それが出来たら和解です・・・。

はたして・・・社会事業団に、雅宣氏総裁(自称)が、

感謝していますか???

感謝していたら、裁判なんて起こしません!!!

誰が考えても、解る事ではありませんか!!!

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板