【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

 

光明掲示板・第三

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

 

 
また、教団側が敗訴 !! 宗教を説く前に、人として「恥を知れ」といいたいです!!!! (3619)
日時:2015年03月23日 (月) 23時12分
名前:真理の導き


最近、また、教団と本流復活派の間で裁判があり、教団側が敗訴 (7412)

日時:2015年03月23日 (月) 22時26分
名前:転載マン

223 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/03/23(月) 22:14:45 ID:94T58.rI

 最近、また、教団と本流復活派の間で裁判があり、教団側が敗訴したという情報が入りました。そこで、調べたところ、本部のYさんの名義で、いわゆる「お守り」に使っている「甘露の法雨」、それと「生命の教育」に関して裁判をしていたが、東京地裁で教団側が敗訴した事と、その判決に「仮処分」がついてきており、教化部で「お守り」や「生命の教育」の頒布ができない、という通達が教化部に届いていたそうです。

 ご丁寧な事に、今後は光明思想社から出ている聖経を使え、という生長の家社会事業団の弁護士さんの文章まで付いています。

 この件で珍しいのは、勝訴にもかかわらず、光明掲示板に何もでなかった事です。何か理由があるのかもしれません。

 それで、教化部内の反応はどうだ? と尋ねると、「”分派”のやっている事は行き過ぎた」という声と、「教団側もだらしない。」という声があり、「両方とも意地の張り合いをしている。現場は大変な状態になっている事を双方とも知るべきだ。早く和解して欲しい。」という意見が多かったと聞きます。つまり、本流復活派は、勝訴をしてと言っても、現場の信徒からは支持されていないし、教団側も同情されていないのです。

 おそらく、双方とも現場の意見を知らないと思います。
そこで、以上、私が聞いた意見を添付します。
注目投票をする(8)



だらしない教団。恥を知ってほしい。 (7413)
日時:2015年03月23日 (月) 23時07分
名前:36歳のママ


36歳のママです。子供に言えないですね、このようなことは。



だらしない教団。恥を知ってほしい。

宗教を説く前に、人として「恥を知れ」といいたいです。




>東京地裁で教団側が敗訴した事と、その判決に「仮処分」がついてきており、教化部で「お守り」や「生命の教育」の頒布ができない、という通達が教化部に届いていたそうです<



  記事引用「日の丸掲示板」

    http://bbs5.sekkaku.net/bbs/daityouwa.html



八ヶ岳教団の為さなければならないことは裁判の継続ではない (3626)
日時:2015年03月24日 (火) 10時28分
名前:明鏡



雅宣総裁は法学部出身であるため、プライドがあって、裁判に対して “ 負け ” を

認めたくないのだろう。裁判に負け続けるということは、これからも、裁判の費用を、

信徒の浄財である聖使命会費で負担してゆくということである。


一般の会社であれば、会社に損害を与える行為を、これからも続けてゆくということである。



法律で物事を解決するということは、権利と義務の関係に置き換えることである。

八ヶ岳教団は、どのような権利があり、どのような義務があるのか、頭を冷やして、

はっきりと考えることである。


『 生命の實相 』、『 聖経 甘露の法雨 』 等の著作権は、生長の家社会事業団にあります。

八ヶ岳教団には、前記の著作権がないことは、最高裁で確定済みであります。

最高裁の判決の重みを軽視していることから、未だに、別件の裁判を継続しているのである。



権利がないならば、生長の家社会事業団に対して、信徒に対して、どのような義務を

果たさなければならないのか。八ヶ岳教団の為さなければならないことは、これから

どのような “ 義務 ” を果たさなければならないかを、第一に考えることである。

裁判を続けることではないはずだ。




本当の和解とは、こらえたり、我慢し合ったりでは無いですよね。 (3628)
日時:2015年03月24日 (火) 17時59分
名前:そーれ!!

生長の家、谷口雅春先生の み教えの和解とは・・・。

  互いに感謝し合った時に和解が成立する。ですよね。

社会事業団が、雅宣総裁(自称)に感謝する???

雅宜総裁が、社会事業団に感謝する???

  それが出来たら和解です・・・。

はたして・・・社会事業団に、雅宣氏総裁(自称)が、

感謝していますか???

  感謝していたら、裁判なんて起こしません!!!

誰が考えても、解る事ではありませんか!!!



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板