【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

光明掲示板・第三

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・伝統・第一」「光明掲示板・伝統・第二」「谷口雅春先生に帰りましょう・第一」「谷口雅春先生に帰りましょう・第二

ご投稿は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」へ

「光明掲示板・第三」の目的
「光明掲示板・第三」のルール
「光明掲示板・第三」の利用法
重要リンク
Página de Português/ポル語ページ
必ずお読みくださるようお願いします
Página de topo/Top page トップページ

重要情報として転記します (3668)
日時:2015年03月29日 (日) 17時16分
名前:コスモス

合掌 有難うございます。
 重要な情報と思われますので、愛国本流掲示板より転記させて頂きました。ただし、確定した事かどうかは定かではないそうですので、その点、よろしくお願い致します。以下、転記いたします。

―――――

生長の家本部は、この本部跡地を売却する計画を立てており、実際にこの土地は不動産屋さんへ売却の提示をされたそうです。 (7485)
 日時:2015年03月29日 (日) 10時43分
 名前:清里の住民

<この事は証拠がないので決めつけるとデマになります>が今後の教団の動き(教区統合、環境保全を名目にした計画破産、土地の一部売却という<噂>の真偽)を観る上で、重要な情報であると思いますので、掲載させていただきました。

転載しました。

正確な事実をご存知の方、教えて下さい。 (5)
 日時:2015年03月27日 (金) 18時24分
 名前:トキ

偶然、知り合った不動産屋さんから聞いた話です。

生長の家の原宿の本部の跡地は、現在、「いのちの樹林」になっています。

実は、森のオフィスへの移転の当初、生長の家本部は、この本部跡地を売却する計画を立てており、実際にこの土地は不動産屋さんへ売却の提示をされたそうです。

これは、家屋を不動産屋さんを通じて売却した経験がある人ならご存知ですが、不動産屋さんに売却を依頼すると、不動産屋さんのネットワークに情報が掲載され、売却情報が広く宅建業協会に所属している不動産屋さんに情報が開示されます。生長の家本部売却の情報も、一般には知れなかったのですが、不動産屋さんには知れわたり、一等地ですから数多くの不動産屋さんが購入を
希望して、内密に見学に来たと聞いています。

ところが、原宿にあった生長の家本部への通路は、公道から旧本部会館に入るためには、他人様の土地を通る必要があるそうです。これを法律的には「通行地役権」というらしいです。そこで、土地の購入希望者が地役権の承役地の所有者に継続しての通行地役権の許可を求めに行っても、承役地の所有者は、「この土地は、生長の家だから地役権を認めたのであって、その他の人には認めるつもりはありません。」と断ったそうです。(本部の土地の関係から見て、承役地の所有者は明治神宮の可能性があるかと想像をしています。もし、この話が事実なら、生長の家の本部移転を側面から阻止する意図をお持ちだったのかもしれません。)

購入する人は、そこにマンションなどを建てるつもりだったから、表通りに出る道がない土地は便利がよくても買う事はできません。結果として、旧生長の家本部会館の跡地の売却契約はまとまらず、そのためやむなく生長の家の本部は、あの跡地を”宗教施設”として残したというのです。

私もこの話を聞いて、たいへん驚きました。ただ、生長の家の部内ではこの話を聞いた事はありません。もし、この話が事実でなかったなら、これは大変なデマになります。正確な事実関係をご存知の方がおられましたら、どうぞ教えて下さい。逆に、もし、この話が事実なら、これも重大な事になります。

なお、この話を他の掲示板に転載する場合は、この話を裏付ける証拠がない事も明記してください。 (以上)

些細な事ですが (3669)
日時:2015年03月29日 (日) 17時38分
名前:中仙堂

原宿の本部会館が解体されると云う情報を得て、昨年の1月7日に会館御神像跡の階段下で、早朝に聖経を読誦していました。すると生長の家関係者では無さそうな方が「何をして居るんだ。」生長の家の者で有る事を言い、一心に読誦していますと「此処に居ると不法侵入に成るぞ!」と脅されました。あの当たりは生長の家の敷地で無い事を知って居るらしかったです。

中仙堂さま 有難うございます (3673)
日時:2015年03月29日 (日) 21時05分
名前:コスモス

中仙堂さま 有難うございます。

【昨年の1月7日に会館御神像跡の階段下で、早朝に聖経を読誦していました。すると生長の家関係者では無さそうな方が「何をして居るんだ。」生長の家の者で有る事を言い、一心に読誦していますと】

聖経を読誦して頂き、有難うございました。感謝申し上げます。また日頃から、有益な事を色々と教えて頂き、有難うございます。

もし原宿本部跡地の件が本当であれば、由々しき事であり、また悲しい事でありますが、

同時に、

【通行地役権の許可を求めに行っても、承役地の所有者は、「この土地は、生長の家だから地役権を認めたのであって、その他の人には認めるつもりはありません。」と断ったそうです。

(本部の土地の関係から見て、承役地の所有者は明治神宮の可能性があるかと想像をしています。もし、この話が事実なら、生長の家の本部移転を側面から阻止する意図をお持ちだったのかもしれません。)】

この様に守られた事を、心から感謝します。

これからも神様のお導きによって、善なる方向へと導かれて行く事を心から祈っております。有難うございます。再拝

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板