【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

本当の隠れ家

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.581 ] 映画 投稿者: いちりんの花 2007年02月19日 (月) 23時13分
今日、『風と共にさリぬ』を見てきました。
2〜6時迄長かった。。。ちゃんと真ん中で休憩も
ありました けど。
映画館では見たことが無いので是非見なくてはと思いルンルンで見てきました。
あ〜ぁ、この場面見た とか この風景記憶に無いとか
そうそうこんなだった何て 色んな事が。。。
そうだ、アンケート用紙が渡されて昔の映画で
見たい物は?という欄があり。。。
色々浮かんでは来ますが題名が定かでない。
お正月にテレビで見た『小鹿物語』?
それから、野麦峠、八甲田山、タワーリングインフェルノ、パピヨンなどなどです。
冷静になると出て来る者ですネェ。

そうそう、来週は『ベンハー』が上映されます。
ストーリもさだかではありますが。。。
決して忘れない自分が居ます。

[ No.580 ] 海へ。。。 投稿者: いちりんの花 2007年01月12日 (金) 22時34分
真冬の海え行って見たい。
誰も居ない砂浜に・・・

キラキラ光る海はとても綺麗なのに
白い波が全てを消してしまい
大きな波音だけが耳に残る
波の音に負けない位の大きな声で
『???????〜〜〜』

海は不思議です
寒さに震えながらも
大きな胸に寄り添って居るようで、、、
大きな胸の暖かさを感じさせてくれます

[ No.578 ] 確かに・・・ 投稿者: 風来 2007年01月03日 (水) 10時53分
たくさんのご馳走がある現代では御節は美味しいという料理ではないかも???
子供さんは伊達巻と栗きんとんは好きなようですが・・・
私は錦卵のほろっと崩れる食感が好きです。
でも日本の伝統料理として継承しないといけないですね。

年越しそばもどんべいでは寂しいですね。

私は冷凍のそばを茹でましたがそれもまた
現代風ですね。
でも美味しいのです。

ただ暮れは日本酒がやはり売れるのは嬉しいです。
もっと多くの方が飲んでくれると良いです。

[ No.577 ] 御節料理 投稿者: いちりんの花 2007年01月02日 (火) 23時41分
毎年作る数が少なくなって行く御節。
母が健在の時には、、、
くわい、八つ頭、白いんげん
まだまだ、色々な物が。
そうだ、黒豆も自分で炊きました。

忘れてはいけない物が沢山有るのに、、、
遺しておきたい物が沢山有るのに、、、
作っても残ってしまうから、作らなくなってしまう。
『残るんだから作らなければいいのに』と一言
そう言われてしまうと。。。
『そうだネェ』!!!!!

好きな物になるとこれ又違ってくる。
笑いたくなるほどの量に。
30日に二本買った伊達巻が一日で。。。
今日又二本買い足して。。。

子供の我が儘を聞くと大晦日が楽になります。
でも、その分お重の中の賑やかさが消えていきます。
嬉しいのやら、悲しいのやら
お酒を飲んで考えよう。

[ No.574 ] いつもありがとうございます! 投稿者: 風来 2006年12月28日 (木) 06時19分
いちりんの花さん、いつもありがとうございます!
ここは読んではいるのですが・・・
なかなか書き込めなくて。(^_^;)

クリスマスイブはチキンはこれ以上見たく
なかったので馬刺しし焼酎飲んでました。(^_^)v

[ No.576 ] こちらこさ。。。 投稿者: いちりんの花 2007年01月02日 (火) 22時59分
何時もお邪魔させて頂いてます。
読んで頂けてm(__)m
これからも。。。。。

お休みは如何でしたか?
ゆっくり出来ましたか?

[ No.575 ] あと何時間? 投稿者: いちりんの花 2006年12月31日 (日) 22時58分
又、一年が終わります。
そして、又一つ、歳を重ねました。

今日、とある番組で、とある有名人が
「運命は変えられても 宿命は変えられない」
と、、、

変えられない宿命を乗り越えながら
来年はどんな運命が待っているのか

良い年をお迎えできますように。
良い年がお迎えできますように。

[ No.573 ] イブ 0(^g^)0 投稿者: いちりんの花 2006年12月24日 (日) 23時34分
美味しい物食べてますか〜?
0(^〜^)0
今日はクリスマス イブ
子供からお年寄までテーブルを囲んで
ワイワイ ガヤガヤ 楽しいひと時を

毎年思いながら叶わない出来事が・・・
色トリドリの明かりを散りばめた
イルミネイションを見に行きたい
と思いながら・・・
一回も実行できて居ません
又クリスマスが終わっちゃぅ〜〜〜
 毎年 そう
思っていながら今日という一日が終わって、
流れて行ってしまいます。 
そして、又来年も同じ事を思うのかな〜
と考えながらチョコレートケーキを一口に
運んで居る私がいます。

フフ、、、あ〜美味しい

[ No.572 ] 想い遺すこと・・・ 投稿者: いちりんの花 2006年12月23日 (土) 15時51分
友達にこの本面白いよと言われて読んだ本 が
『椿山課長の七日間』です。

『亡くなつた時に思いが残る人は
七日間だけこの世に戻り、遣り残したことを
整理しに帰って来られる。』

と、ゆう物語です。
ただ、同じ人間としてではなく
180度違う人間として
男は女に、女は男に。
極めつけは、やくざがふつ〜のお兄さんに。
面白、可笑しくor涙が。。。ポロリ、ポロリ

人というのは直ぐ自分に置き換えてしまう者です
私自身も。。。
交通事故、自殺が多い今
椿山課長は過労死でした。
余命、何年何ヶ月と言われた人と違い、ある日突然に
自分だったら、、、何をするだろうな?
『一週間』
逃げられる物なら逃げ出したいけど 
 無理 それなら?????

生まれた時から決まっている
蝋燭の長さなら長くても短くても
大切にして生きて行きたい



[ No.571 ] ランチ 投稿者: いちりんの花 2006年12月14日 (木) 23時26分
友達とランチをしながら色々な話をする
小さな幸せ?

紅葉の赤、銀杏の黄、欅の、、、
そろそろ秋の気配が、
『そうだ、京都に行こう(CM)』
皆で笑う、、、今度は何処に行く?
テニスの合宿?そうネェ〜〜〜

窓から差し込む日差しに目を細め
行き交う車を眺めながらコーヒーを飲む
遠ざかる車と耳元の笑い声

さ、、、そろそろ帰ろうか???
会計を済ませ車に乗り込みエンジンを
あの窓から今度は私の車を誰かが見るのかな?

[ No.569 ] 厚化粧 投稿者: いちりんの花 2006年08月11日 (金) 20時19分
台風が去り、日差しの強い毎日。

顔にはファンデーションを塗りに塗りまくり。
麦藁帽子とやらを深々とかぶり。
イザ、、、出陣。

左手はホース、右手は蛇口をひねる。
飛び出す水が
エイ、エイ、オ〜〜〜と掛け声を。

我先に、我先にと草花が
虹色のシャワーを浴び始め
色鮮やかによみがえる。
赤、青、黄色。
花からこぼれた水は雫となり
緑の葉に次々と転がりは落ち転がりは落ち。
遊び疲れて。。。
フ〜〜〜、お空え

[ No.567 ] 歌を、、、 投稿者: いちりんの花 2006年05月29日 (月) 23時41分
一曲の歌を色々な人が歌う
色々な気持ちで
色々な思いをこめて

楽しいですか?
切ないですか?
人それぞれと歌う人。
思いの全てを、、、今、声にして

泣きなさ〜い。
笑いなさ〜い。

今、誰が歌おうとこの歌は
皆の心を、皆の心に囁きかけて
いちりんの花が咲くでしょう。

[ No.555 ] ちょいと・・疲れた今日この頃! 投稿者: ちゃんぐむ@marikoです(^^)V 2006年04月28日 (金) 02時49分
今日は、友達のライブへ行ってまいりました。
ジャズシンガーの鞠沙樹里さんボーカルで・・
バイソン片山さんトリオでね。。
素敵でした(@@;)V
バイソンさんトリオで「遠い世界に」のジャジーな演奏
を聞かせていただきました。涙が出ました!
 本当に素晴らしかったです!
 皆さん意お聞きいただきたかったな(^^)V
かつて、音楽を難しく語っていた先人達が。。
 どのような、アレンジをしても心に届く音。曲。が
スタンダードとしてのこるのだと!
 まさに、西岡さんのお書きになられたこの曲は
 日本のスタンダード!と嬉しく思いました。
 凄かったですよ!感激をしました。

[ No.556 ] ありがとうございます!m(__)m 投稿者: すーぱー@風来 2006年04月29日 (土) 22時39分
おやっ、marikoさん、いらっしゃ〜い!
西岡さんの曲はジャジー(ジャージじゃないです。)
な曲が多いですね。
音楽って心に心地よく響くものが
素敵です。来月のmarikoさんのスタンダードを
聞きに行きたいのですが・・・
いやっ、きっと行けると思う・・・

[ No.557 ] お疲れ様です 投稿者: いちりんの花 2006年04月30日 (日) 17時51分
marikoさん、こんにちわ

夜のお仕事が多いので毎日大変ですね。
お身体には気を付けて下さい。

marikoさんの歌を聞いて私達は元気になれます。
marikoさんの歌は明日えの活力です(^0^)

明日『K』に伺います。
お会い出来るのを楽しみにしています。
ファイト!!!

[ No.558 ] 何か記念に書いてください!って。 投稿者: tomoko 2006年05月03日 (水) 02時50分
4月28日にジャジーな「遠い世界に」を!?!
今日スタジオパークで声をしている生田さんだったので、ちゃんと観たことのないチャングムのこと、少しだけ。
皇帝(?)の韓国の俳優さんも生で出演しました。
いろんなことに知恵と勇気(かな?)で、けなげに乗り越えていく主人公と。

温泉に入っていたシーンはテーマパークの池で、寒い11月にドライアイスの煙が不自然だったとか。(笑)

もう5月3日になってしまってますね。
がんばろー!



[ No.560 ] tomokoさんまで〜ありがとう! 投稿者: すーぱー@風来 2006年05月05日 (金) 22時18分
こんな地の果ての掲示板まで。(^_^;)
最近tomokoさんの掲示板も賑わっていて
なによりです。
春一には東京からも行っている方が
結構いるようですね。

[ No.566 ] 206.5.21 投稿者: tomoko 2006年05月28日 (日) 23時47分
青木・青木&谷のステージもジャジーでしたよ。
すっごく。

[ No.565 ] かさぶらんか 投稿者: オンボロギター 2006年05月20日 (土) 00時01分
月曜日、かさぶらんかがとっても綺麗に咲いていました。
ライトの下で。。闇の中に浮かびあがり、、、。
ほんとにきれいでした。
、、、、、、、、、、、、、
来週もがんばろう  っと。

[ No.564 ] 花を! 投稿者: 夜汽車 2006年05月16日 (火) 01時07分
花を買いました。
カーネーション 1本!
娘と相談。
「母の日」は君が感謝するのだよ!
お父さんにとっては、「奥さん」なので、母ではない。
感謝の言葉を書いた、手作りカードと一緒にカーネーションを渡す娘。
よし、よし。
その気持ちが、お父さんは好きです。
妻のいつも以上のはしゃいだ雰囲気。
やはり、嬉しいのだろうなあ・・・

[ No.563 ] カーネーション 投稿者: いちりんの花 2006年05月14日 (日) 22時59分
今日は母の日
仕事を終えて、帰宅して。
ただいま〜〜〜私。
何も言わずに花束が・・・
息子二人が買って来てくれた者です。
黙ってテーブルの上に。
花を買う時に息子はどんな気持ち何だろうと。。。
恥ずかしいのだろうな?
でも、今日は花屋さんで先輩に会ったよと言われ
そうか、親はそこまで気ずかいしなくても良いんだ。
何て考えてしまいました。
でも、一言欲しかったな〜〜〜
『お母さん、何時もご苦労様』と。
無理かな・・・無理だろうな〜〜〜
でも、この私はちゃんと。
『ありがとう』。
ペコリと頭お下げました。照れくさそうでした。
でも本当に嬉しかった。

[ No.559 ] 勇気を・・・ 投稿者: いちりんの花 2006年05月03日 (水) 23時55分
ただ、漠然と生きている毎日。
目の前を通るもの全てを
ただ、見て、聞いて、触れて。
空を見上げて、、、青空に感動して
会話にうなずき、、、振り返る
風をうけて、、、頬を撫でる髪
日差しの明るさは見る物全に、、、強さを
そして、心に希望と安らぎが

[ No.561 ] 心静まります・・・・ 投稿者: オンボロギター 2006年05月06日 (土) 10時35分
闇の中に浮かび上がる
いちりんの花・・・。
こころが休まります。
ありがとう

ものを言わない花ですが
何かを問いかけてくる
   
人は、自分に無いものを欲しがる
なぜ?
みんな今が一番良いのさ

[ No.562 ] オンボロギターさん 投稿者: いちりんの花 2006年05月09日 (火) 17時59分
エ、、、私こそ
『ありがとう』の言葉に心が洗われ、
言葉の大切さに気が付きました。

でも、こうやって改めて言われると
良い言葉ですネェ。

やはり、
日本語の良さが際立つ言葉だと思いませんか?
最近は、
『サンキュ』何て、軽く言ってしまい後で後悔
する時がありますから。


[ No.554 ] そよぐ風 投稿者: いちりんの花 2006年04月16日 (日) 00時43分
最近、時の流れを感じません。
早いのか?遅いのか?
何日か前の楽しかった日々が
一ヶ月も二ヶ月も前だったような気がしたり。

自分らしく生きよう!自分、って何?
考えれば考えるほど空回りしていく。
日々の移り変わりにも無頓着に
でも、
季節感だけは、綺麗だった事は
好きな事は忘れない、そんな気がします。

毎年桜にお願いをします。
花びらさん雨の日には散らないで。
そよぐ風の日に
しなやかな日差しの中をくぐりぬけ舞い降りて来て。
レースのカーテンを引いた時のように
ふわ〜〜〜と円を書きながら
私の頬にそっと息を吹きかけるように
そして、その花びらで
スカートの裾をレースのように飾り
一歩、二歩と歩くたびに花びらの絨毯が

[ No.549 ] スーパー 投稿者: 2006年03月10日 (金) 10時02分
すーぱーさん、この前開店したスーパーって、京王線芦花公園前の店ですか?
そこの店には行きませんが、近所の店にはよく行きますよ。
ポイントカードも持ってますが、カード払いには使えないんだよね〜。

[ No.551 ] そうです。 投稿者: すーぱー@風来 2006年03月14日 (火) 11時26分
サミット芦花公園駅前店です。
大泉学園にもありますよね。
冷食安いです。
ぜひご贔屓に!

おにぎりは店内で作ってますし
焼き鳥は生から焼いてます。
まぁ、とびきり美味しいものは
ないんですが。(^_^;)

[ No.552 ] やっぱり… 投稿者: 2006年03月16日 (木) 18時54分
そうだったのね〜。
週に一回、まとめ買いしてます。○○市役所前店で…(^-^;;

焼き鳥はたまに食べてますよん。

[ No.553 ] まいど! 投稿者: すーぱー@風来 2006年03月21日 (火) 14時21分
三鷹の店も新しいですね!
とバラス・・・
ポイントがなかなかたまりませんが・・・
5倍の日買い物するしかないです。
またどこぞのライブ会場で会いましょうね!

[ No.550 ] 道。。。 投稿者: いちりんの花 2006年03月13日 (月) 23時32分
不思議な人達が、、、

真っ直ぐな道なのに、、、
何で曲がってしまうのだろう、、、
曲がった道なのに
何で真っ直ぐ歩こうとするのだろう、、、

歩きませんか?一緒に
手を差しのべてくれた貴方に
微笑み返して、、、
そっと重ねた 手
触れ合う視線

[ No.548 ] 春風なのに 投稿者: いちりんの花 2006年03月08日 (水) 00時28分
春は目の前ですね
飛び立つのを忘れた鳥は季節を感じる事が
出来ませんでした。

三年前同じ道を電車を二人で、、、
あの時の景色も空の色も何も変わってないのに
置き去りにして来てしまった何か、、、
一生懸命努力した毎日が音を立てて崩れていく。
泣きなさい、声がかれるまで。
今は羽を休めて静かな時を
又来る試練は同じとは限らない
無駄な人生は無い、、、
無駄でも良い、後ろで見守り歩いています
君と

窓の景色が涙でぼやけて来ます。
何もして上げられなかった。
もっと大声で怒れば良かった。
思えば思うほど無力な自分が後悔は?
一からです、子も私も。
無駄な人生を無駄でなくする為の
二人三脚が始まります。








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板