【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

くらちゃんらんど

何か記念に書いてください!

携帯からも書き込めます。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?kurazou

なまえ
けんめい
めっせーじ
めーるあどれす
ほーむぺーじ

あいこん
あいこんurl

アイコン一覧 /
もじのいろ
さくじょきー COOKIE



No.1124 2009年ありがとうございました
NAME: kiyo
くらぞうさま
2009年はいろいろ励ましていただいてありがとう
ございます。
2010年も本年同様よろしくお願いします。

2009年12月31日 (木) 20時50分

No.1123 HPレイアウト変更
NAME: kiyo
いつもお世話になります。
HPサーバーの整理のため、レイアウト変更しました。
よろしくお願いします。
今まで、在宅ページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~aurora_kiyo/hpn.htm
変更後
http://www7a.biglobe.ne.jp/~aurora_kiyo/hpn/index.htm
よろしくお願いします。
追記
掲示板は上のメニューの[Board]-->[HPNの掲示板]でお願いします。

2009年07月30日 (木) 21時17分

No.1120 いまは宮城(仙台)です
NAME: kiyo
お久しぶりです。
今は仙台にいます。
ただしこちらは風が強いのと、
風が冷たいのでとても寒い(>_<)
また遊びに来ます。

2009年03月13日 (金) 06時43分

No.1121 東北出張ですね〜(#^▽^#)ノ
NAME: くらぞう
kiyoさん、こんばんみ〜♪
今日はね〜四国も凄い風でした。。。ベランダの植木が倒れ・・・
葉っぱが舞い散り・・・見なかった事にしてしまった^_^;
風邪引かないでね〜明日も風邪強そうですよ〜
飛ばされないで帰ってきて下さいね〜

2009年03月14日 (土) 01時18分

No.1122 紹介状
NAME: kiyo
今回は、自分の病院の紹介書を持ってきてます。
HPN患者の受け入れが出来る病院は、
病院評価のサイトで探すのが一番ですね。
はやりNGを考えて行動してしまいます。
今度はまた高松に行くですよ〜〜〜

2009年03月14日 (土) 21時10分

No.1119 お引越し中で〜す
NAME: くらぞう
皆さん、ご無沙汰していますm(__)m
くらちゃんらんどは、お引越し真っ最中でございまするぅ〜(^^ゞ
っで、途中ですが、アドレスを(^^ゞ

http://www42.tok2.com/home/kurazou/menyu-.html

しばらくの間は、こちらで開店しています〜(#^▽^#)
本日は、もう出勤なのでここまでで、中途半端ですが
終了〜(#^ー^#)ノ
マタ後日、お引越ししますね〜♪
気長に待ってて下さいm(__)mペコペコ・・・

2009年02月24日 (火) 13時59分

No.1118 新年のご挨拶(#^.^#)
NAME: くらぞう
くらちゃんらんどご訪問の皆さま
遅くなりましたが、
『新年明けまして、おめでとうございます。』m(__)m

ホームページ本体を、移転すると告知してから
すでに1年が経過しましたが・・・・
全然出来ていません。すみませんm(__)m
今年こそは、移転したいと思っています。
ブログ達も全然更新していません。
すみませんm(__)m

こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します。
今年も元気に、お外生活をしたいと思います。
皆さま、体調には気を付けてお仕事に体調管理に
お互いに、ぼちぼち頑張って行きましょうね〜(*^▽^*)ノ

2009年01月05日 (月) 00時08分

No.1116 ありがとうございました
NAME: kiyo
今年1年ありがとうございました。
来年も今年同様、
ご支援およびご鞭撻の程、よろしくお願いします。

2008年12月31日 (水) 12時07分

No.1117 こちらこそですぅ(#^.^#)
NAME: くらぞう
kiyoさん、こちらこそいつもお世話になるばかりで
本当にありがとうございましたm(__)m

もう年越してしまいましたが、

明けましておめでとうございます。
昨年と変わらず、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
サボり魔の私ですが、
厭きれないでいてくださ〜い^_^;

2009年01月05日 (月) 00時02分

No.1114 ポートの設置
NAME: kiyo
血栓がワーファリンで無くなったということは、
誤診でした。
何回ものトライの末、ようやく設置できました。
今までとは全く違うメーカーです。
ポートが小さいのが心配ですが、逆止弁付きです。
私、安い肉のせいか、硬かったらしく何度も大声出し
てしまいました。

2008年10月06日 (月) 18時55分

No.1115 声かれてなぁい?
NAME: くらぞう
kiyoさん、お疲れ様ぁ〜m(__)m
あれれぇ。。。血栓なくなってなかったの?
でも、ポート設置できて良かった良かったぁ〜(^^)v
kiyoさんも、痛かったんですねぇ〜
私も、1度目の時すご〜〜〜〜く痛くって、叫んだ叫んだぁ〜私も安い肉やわ。。。グラム98円くらいのかな?(笑)

逆流防止弁付きのルートは、便利ですよ〜♪
でもね、in圧が高いと血が逆流してきますから、注意してて下さいね〜(*^^)v

2008年10月06日 (月) 21時44分

No.1111 はじめまして
NAME: よしみ
学生です。
いきなりですいません。
CVカテ抜去後の看護〔注意点〕について資料が中々見つかりません。よろしくです。

2008年10月05日 (日) 12時28分

No.1112 ポート抜針後
NAME: kiyo
別に何も必要ないと思います。
しいてあげれば、抜針時に皮膚(ポートのシリコン部)の
間の皮膚が傷ついて少量の出血があるだけですから、
簡単な消毒と、ガーゼのドレッシングでOKだと思います。
抜針後は、すぐにでも入浴可能です。

2008年10月05日 (日) 19時26分

No.1113 はじめまして♪
NAME: くらぞう
よしみさん、はじめましてm(__)m
すっかり、放置しっぱなしの私で、すみませんm(__)m

kiyoさん、いつもコメント、ありがとうございます♪
久々に自分のHPに来た私ですぅ。。。(^^滝汗

>CVカテ抜去後の看護〔注意点〕について
私の、別荘(病院)では、
ポートの針を抜いた後、2〜3時間後なら入浴可能♪
皮膚の針挿入口は、私はイソジン消毒液をつけたガーゼを当てて保護しています。
ガーゼを外すのは、入浴の前です。
針を抜いた後直ぐに入浴などをする時は、オプサイト(針の抜いた部分に当たる所は、イソジンを付けてます)で、水(お湯)から保護しています。

こんな感じで、少しはお役に立てるでしょうか?
学生さんって?看護学生さんでしょうか?
お勉強頑張って下さいね♪

訪れて下さる皆さん。
「くらちゃんらんどHP」は、サーバー移転後のHP引越しが出来てないので、ある日突然観れなくなったらごめんなさいm(__)m
掲示板とブログはサーバー関係なく観れます♪
更新サボってばかりですけど(^^ゞ

2008年10月05日 (日) 22時20分

No.1110 お元気そうで...
NAME: kiyo
プログを見ているとお元気そうですね・・・
IVHもうまく行っているのでしょう。
私は、相変わらず経鼻栄養でQOLの悪さに
怒り爆発です。
下大静脈にIVHを設置とDr.に交渉中なんですが、
なかなか頭を縦に振ってくれません。
うっとおしい雨がつづきますが、感染にはくれぐれも
ご注意ください。

2008年06月22日 (日) 07時09分

No.1109 みなさん、こんばんわ〜
NAME: くらぞう
皆さん、書き込みありがとうございます。
私(くらぞう)は、一応元気で〜す。
マダ若干・・・脱水は継続中です( ̄。 ̄;)
チョッと、しばしレスが出来ないかも・・・って、
今でも十分出来てないんですけどね。。。すみませんm(__)m
チョッと、バタバタしてまして〜すみませんm(__)m

日記の方は、書けそうな時に書きますね。
HPもお引越ししないとイケないんですけど・・・遅れています。
突然見れなくなったらごめんなさいm(__)m
お引越しが間に合わなかったんや〜って、思ってください( ..)φ
チョッと、時間が出来たらお引越ししたいと思っています。
その時には、リンクを貼って頂いてる皆様には、お知らせに参りますぅm(__)m

それと、意味が良く理解できない書き込みは、削除させていただきました。
意味不明の書き込みは、ご遠慮下さい。
今後も、そのような書き込みは削除させて頂きますので、ご了承ください。

ではでは、皆さ〜ん体調には気を付けてて下さいね〜
くれぐれも、インフルエンザとお友達になりませんように・・・( ̄人 ̄*)
私も、気を付けま〜す♪おやすみなさ〜い♪

2008年02月04日 (月) 01時06分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板