【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

迷えるブリ婆に愛の手を♪

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メアド(書込不要)
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:忙しかった・・・
投稿者: ブリ婆

梅雨の合間におかげさまで、何とか練習できています。

火曜日は、ロブカットしたその球を、相手のどちらかに送るかによって、詰め方が変わるということ(たぶん)を習いました。

新しいことを習うのはワクワクしますが、どちらかというとすぐに上手くできないほうの人間なんで、周囲に気をつかってしまいます。

とりあえず、ストレートに打つと、相方がセンターに斜めに詰めてくるというパターンみたいなので。
私の隣の番号は、うまい・強い人でもちろん、自分がやる方がすきみたいなので。

クロスに返して自分が詰めるというパターンを習ったあとで、ランダムに返してよいとなっても、ストレートになるべく返しておきました。

というと、聞こえはよいですが、上手くいかない方が多いんで、とりあえず先輩の見せ場を多く作ってあげるのを専念しました。

先週の話と違うんですが(笑)。

まぁ、自分を貫くと幸せ。

自分をころしてそのかわり、相手に文句いわれないと幸せ。

この二つを天秤にかけ、どっちがその時自分が幸せかと考えて選び取っているんですな。

もちろん、自分をころしてばっかだと欲求不満になりますんで、そのへんはうまく折り合っていきましょう。

まぁ、選び取れるという可能性が与えられているときは、まだ幸せなんだよねと思うようにしています。

選べない可能性だってあるわけですから。

記事番号:295

重要度:☆

2013年06月30日 (日) 10時52分

答え:
投稿者: ブリ婆

ちなみに、先日火曜日では、ウォーミングアップでショートクロスはやらなかったのですが。

とあるゲーム形式のとき、アドサイドリターンで。相手のサーブがフォルトで。軽くクロス側に返して、ボールをコート外に排出しようとしたんですが。

相手前衛のほうに身体は向いたまま、斜めにかるくひょいと払ったら、バックハンドのショートクロスが、きれいに向うのサービスボックスとシングルスラインの衝突する手前に入ったんです。

なんだ、もしかしてこれじゃん!!(爆)。

相手サーブの力だけ利用して、本当にワイパーだけです。もちろんパワーは全くありませんが(加えてないので)、まぁまぁのスピードで前衛が詰めようかと思うときには、やたら角度をつけて飛んでいくんで、まぁ、自分の相方(後衛)に任せようかな、という球になりそうでした。

で木曜日、今度はフォアサイドリターンで相手の厳しい球をショートクロス気味に流すことができました。
2回成功したんですが、1度はたぶんスピンで。2度目は、球があまりにはねてラケット下からいれることもできず、フラットスライスみたいな、つまりはフォアハンドボレー風味で最後は振ることができずに角度だけつけてたら、サーバーが取れませんでした。弾道低く、力も加えてないのであまり弾まないし、どうやらサーバーさんが言うにはスライスっぽい回転だったと。

ちょっと気を良くして。金曜日。実はとても忙しい日だったんですが。

1時間自主練習しようとコートにかけつけました。
ひとり練習するときは、サークルに迷惑がかかるとまずいので、コートは予約しません。現地にいき、空いているコートを遊ばせておくともったいないという状況で借ります。

聞いたら、3,4コートを使っていて、1,2コートが空いているということなんで。
迷惑がかからないように1コートにし、1時間。

アングルショットというか、さっきの正面向いて軽く払う(確かにコーチがそう教えてくれていたのに、私はクロスのロングラリーの出来損ないばかりうっていましたよ)

を自分のものにしたかったんです。

1コートのよこ、クラブハウス方面に軟式テニスの団体さんがいろいろテーブル運んで設営してあって。

「1コートですか?どかせましょうか?」と聞いてきたので、
「ひとりですし、1時間コート使うだけなんで、そのまま置いておいてください。」

と答えました。すると、ほかの人が、
「え?そうなん?」
どうやら、抽選とかではずれていたらしく、我慢して3,4コートを使っていたらしい。
でも、悔しいから1コートの横に陣取っていたみたいです。

「ずっと空いてるみたいですよ?10時からも使えますよ」

で、抑えにいったみたい。お当番のひとが。

で、まぁアングルの練習していたら、遅刻してきた大御所の私よりぐっと年上のオバ○○が5人くらいで

「アンタ、今聞いたけれども、ここはひとりで使っちゃいけない公営のテニスコートだよ?!!
5人以上で登録団体になれるんだからね!!」

「いえ、できますよ。私、今日も確認して今、コート取ったばかりですから!」

「そんなはずない!!、だいいちアンタね、アンタひとりで練習して、コートもったいないじゃん!」

で、申し訳ないんですが。私は目上のひとの話を途中でさえぎったことは一度もありません。

が、
「練習したいので、今お話はしたくありません。」としめくくった。

ぶつぶつ言ってました。
で、コワイのでそっちのほうは見ていなかったんですが、クラブハウスのとこにずっとたむろしているんで。

何せ、前回失敗してクラブハウスにアングル強打しちゃったんで。
当てちゃったら、大騒ぎされると思い、サーブ練習に切り替えました。

で、ハウス内に入ったり出たりしながら。
「システムが悪い!」
「公共性のあるものを優先すべきだ!」
「市長の手紙に書こう!」

軟式の団体は、男性も含め、10人くらいうようよ。
で、さっき私と話してた人もそういう大声を制したりしない、
そこで、下手くそサーブを1人練習するブリ婆。

めっちゃメンタルが鍛えられるぅ〜〜!!

どうやら、後で聞くと、即座にバ○ア軍団、受付にどなりこみに、もとい、1人練習してよいのか聞きにいっていたみたい。

練習終わって、みなさんが見守るなか、丁寧にコート掃除してチェックシート出しにいって。

こわいひとが練習中、じゃまだからひとり練習するな!(公益性を害している)!

と言われたといいつけてたら。

「ずっと、あなたに文句は言ってませんよ。」
傍観していた、軟式のおとなしいオバサンのひとり。

「市長の手紙というのは?」
「あれは、あなたのことを書くのではなく、システムが悪いというのを書きたいと。」
「あれくらいの年齢の人は、まあ言うほうなんで、あなたもおおめに見てくれませんか」

このフレーズにいたく同情。少なくとも私は、あのバ○アたちと同じ団体に所属していない幸せが!

結局、一番コートでテニスしたかったんですよ。
団体なんだもん、大勢なんだもん。そんじょそこらのサークルとは違い、クラブハウスの使用権を持っている団体よ!

ちなみに、その時間帯、8も7も6も2もコート、空いていたんですよ。

一番コワイ思いをするコートに入れないでよ〜〜!

大変楽しいので、今後、金曜朝は自主練習をやりに行きます!
夏休み入るんで、コート空いてる可能性は少ないのですけれどもね。

もちろん、私は軟式であれ、硬式であれ、他のサークルの邪魔はしたくないんで、9時5分くらいにコートを取りにいきます。
ダメならダメで、あきらめます。

1番コートでテニスできない自分、目の前で1人練習するウザイヤツが悪い、

そういう考え方しか出来ない人はかわいそうだし。
同じサークルの後輩にもそう思われてる可愛そうな人だし。
もちろん、注意も出来ず、よそに迷惑かけてもよそのひとにも謝ることもできないその後輩さんもかわいそう。

私は、自分が正当性を有しているから、胸を張ってどうどうと主張しました!

まぁ、自分のブログでバ○ア呼ばわりしたのは失礼でした、ご不快ならお詫びします。
自分もまぎれもないマイペースババアなんで。

私も、お友達できない、可愛そうなババアなんですよ。自分でも、そういうかたくなな物言いしているかもしれません。

本当に気をつけねば。

民主主義は、多数決原理ですが、少数者を踏みにじってはならないんです、まして正当な権利を持っているものに対して、どうしておまえがそんな権利を行使しているんだと言ってはならない。

そう、市長さんの手紙に頑張って書いてください。

コートが空いてても、1人練習させるな!

そんな主張が本当に多数者の利益に、公益につながるなら書いてください!

どうやら、そうじゃなくて、自分達は毎回1コート専用使用させて欲しいと陳情したいみたいだけだったけどね。

だから、あなたのことをずっとぐちぐち言っていたわけではないといってました。

ええ、1コートの間際でね。5人以上でね。
ハイボレー空振りするたびに笑うのやめて。
3回も空振りしちゃったから、3回笑われてましたよ!

次回は2回以下にしてください。それと、万一また知らないで1コートに入った人たちに圧力かけないでやってください。

心からのお願いです。

軟式のみなさん、いつも1コートが当たるように、私も毎回祈っておいてさしあげますね。

ほえなきゃ、みんな幸せだもんね!

記事番号:296

重要度:☆

2013年06月30日 (日) 11時33分
(6) (7)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板