【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


迷えるブリ婆に愛の手を♪

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メアド(書込不要)
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:ドルゴポロフ
投稿者: ブリ婆


若手の男子テニス選手です。

去年、にしこりくんとテニスしていた時、
”すごいな〜〜。負けちゃうかも”と
思わせてくれた選手です。

いいところ

フットワークがいい!

甘いショットに対しては、思いっきり攻撃!

です。

記事番号:319

重要度:☆

2014年03月17日 (月) 13時26分

答え:
投稿者: ブリ婆


先日、仕事をしたい→テニスのサークルはやめたくないけど。ともかく、もう試合は出られないだろうな。

と書いていて。試合に出て、思いっきり負けてきました。
それこそ、集大成という騒ぎではなく。
浅田真央さんの今回のショートトラックより、もっともっとみじめな感じでした。

ダンゴ負けという結果もさることながら、

私の、テニスの内容があまりにもお粗末すぎて・・・・泣くのも失礼かしら?というくらい。

まず、フットワークが悪すぎて。
打たれても止まっている。
自分が返球しても止まっている。

「見ちゃっている」んです。

私はついつい、試合で初めて当たる人からのボールを楽しみにしている節があり。
いいサーブ来ると、捕れない!という心の中の悲鳴とともに・・・
「おおお〜〜〜!!(嬉)」
みたいになってしまうのです。

いかんいかん。

ドルゴポロフ選手のいいときは、本当にずっとステップしています。
ぱたらん、ぱたらん、というリズムで位置を移動させないサイドステップ、そこからサイドステップ、軸足を決めてスプリットして、体重移動して打ち込んで、その縦になってしまった両足を戻すためにも軽やかに弾んでパタラン、パタランとステップ。そしてまた見ている瞬間もステップ。

でも、今年のフェデラーもとてもリズミカル。

今回の準決勝は、フェデラー、ドルゴポロフも共にパタラン、パタラン、ズドドド(球に追いつくために走る)、そしてパタラン、スプリット、踏み込んでバシン。

先日から、私も自分に言い聞かせています。
ボール見るとき、その場にステイしているとしても、パタラン、もしくはドタン、バタンと足を踏むんだよ!と。

パタランとドタンの違いですか?

膝が軽やかに曲がって戻るかどうか(自爆)

記事番号:320

重要度:☆

2014年03月17日 (月) 13時42分
(7) (8)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板