【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

プリンアラモード

お名前
お題
お言葉
メールアド
ブログアド
好きな色♪
秘密の番号 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3446 FM802 投稿者:のこ   投稿日:2009年06月01日 (月) 23時30分 [返信]

今日の新聞、テレビ番組欄

「小田 和正」みつけた〜

FM802イベントの模様を放映。
聴きたかったな〜

こもさん、ラジオでライブ中継やってたらしいよ。

HEY・・・にも「小田和正」

こちらは、見逃した。

どうでもいいけど、「小田和正さん」くらいにして欲しいよ(笑)

明日は、母の病院当番なので一日仕事はお休みもらいました。
付添ってわけじゃないけど、夕方からバタバタして病院いって夕飯の支度じゃ、疲れちゃうからね。

おやすみなさい。

No.3447 観ましたよ〜♪ 投稿者:木漏れ日   投稿日:2009年06月02日 (火) 03時53分

どちらも^^

お昼の時はのこさん!と思ったけど、仕事中だと気付いてお知らせせず、HEYはファンなら観てるだろうと思って(笑)
私は録画したのを観たんだけどね。

あのね、たいしたことなかったよ^^;
802のは桑田さんのサプライズ出演中心で、小田さんは松たか子と一緒に出て、ほとんどギターで伴奏。
「500マイルもはなれて」をワンコーラスだけ放映。
HEYは雨の日に聴きたい曲の時だったかなぁ。
アスカの「はじまりはいつも雨」聴けたのはもうけもの(笑)
小田さんは「ラブストーリィは突然に」をワンコーラス。
アスカは29歳の若い映像だったけど、小田さんは・・・
最近のと変わらなかった(笑)
あの頃何歳だったのかしら?

番組欄にさんづけは無理でしょ(笑)

そうそう、無理はしない^^
お休みもらえる職場で良かったね☆

おやすみなさい・・・って、もう朝が来る〜!^^;

No.3448 お休みとっても・・・ 投稿者:のこ   投稿日:2009年06月02日 (火) 23時31分

午前中に家事を済ませて、午後は、買い物。
今日は、ゆっくり病院へ行こうと思っていたら、病院の地域連携室から呼び出し。

三時に三男嫁と面会に行った。
今後の母のことを相談してきた。

現在、入院している病院は、急性期の患者さんを看ている病院なので、リハビリだけの目的で入院することはできないとのこと、リハビリを主にしてくれる病院を探すことになった。

母は、のんきなもので、歩行もできないのに、
「退院はいつ?」と聞いてきた。

尿管もついてるのに、自分の体のことを分かってないよ。
ほんとに。。。またイライラしてきた。

施設に入所しててもらったほうが、こちらは、安心だし、疲れもストレスもたまらない。
冷たいようだけど、もう、疲れるのは嫌。

「かわいそう」っと思う人が、母の面倒をみればいい。
口ではなんとでも言えるのよ。
やらない人が、言うな!!

あ・・・また・・・爆発。(笑)

今の私には、心の底から母の世話をする気持ちはないのです。

体調不良は、母のせいだと思っているから。

こもさん、ごめん、レスになってないよ^^;

小田さま(笑)
「まつたか」とコラボ多いですね〜
ま。。。旦那さん(佐橋)との関係で多いのかと思うけど・・・すみません。。。飽きた^^;

「ラブ突」は・・・
1991年だから18年前
43歳くらいね。

あは・・・色気たっぷりでございました。(笑)

今日は、早く寝てくださいね。
レスはいいですから。

おやすみなさい。

No.3449 あは・・・ 投稿者:木漏れ日   投稿日:2009年06月03日 (水) 01時10分

色気たっぷりかぁ〜のこさんにとっては(笑)
私は全然感じなかったよ〜ごめん!^^;

>「かわいそう」と思う人がやればいい。
やっぱりどんなに良い人でも義理の間柄では限度がある気がするなぁ。
それは優しくないとかじゃなくて、仕方ないことだと思う。
だってその人に育てられたわけでもないんだもの。
実の親に対する感情と違って当たり前。
実の子がいないならともかく、3人?4人?いるんだもの、そちらに重点的に介護してもらった方がお義母さんだっていいでしょう・・・。
と思ったけど男ばかり?というのが難点だわね(>_<)
そんなことまで考えて結婚しないしなぁ^^;

リハビリも兼ねた施設というと、老人保健施設になるのかな。
療養病棟が減っているから、ほんと探すのも大変よね(>_<)
ケアマネさんが探してくれるかと思うけど・・・。

なんたって自分の体のほうが大事!
今の方針を貫きましょう^^

おやすみなさい☆

No.3451 役立たず!! 投稿者:のこ   投稿日:2009年06月03日 (水) 22時00分

兄たちは、言うだけ言って何もしないです。
役立たず!!

結局、私たちが動くのです。

大嫌い、顔も見たくない。

この気持ちをケアマネさんに伝えたほうがいいか迷ってる。

地域連携の人は、「本人さまのお気持ちは?」っと言っていたけど、本人の気持ちを聴いたところでどうなる?

家に戻ってどういう状態になるかは、予想がつく。
また転倒し、今度は動けなくなってしまうかも(>_<)

私が、嫁いだとき、母は67歳。

母に何かしてもらったっという記憶はないのです。
子供の面倒を見てもらったこともないし。。。。
任せられなかった。
話をじっくりしたこともない。
料理を教わったこともない。
何処かへ二人で出かけることもなかった。

情がないのか・・っと言われればそうかも。

冷たいよね。

まずは、リハビリをしてもらえる病院。
回復次第だけど、その後は「ろうけん」のような施設へ入所してもらうのが希望。

兄たちは反対すると思う。






No.3454 あは・・・ 投稿者:木漏れ日   投稿日:2009年06月04日 (木) 01時01分

役立たず!か(笑)
確かにね、男は役に立たないよね。
出来ないんじゃなくて、まあ、やる気があっても時間的にやれない人もいるだろうけど、大体はやる気がないのを出来ないと言い換えて逃げている気がする。
だって、男のヘルパーさんも看護師もいるんだし。

一流の料理人は男が多いのに、男だから料理は出来ないと平気で言い放つ男も嫌い!
でも多いんだな、そういう男。
ヤダヤダ!

施設、わりと女性はなじんで入所している人多いように見受けられました。
女性は介護や家事の大変さが経験上分かっている人が多いので、自分は周りの人に迷惑かけたくないと入所を選ぶみたい。
私もきっとそうするな〜。
自分が動けるならもちろん家の方がいいけどね。
お義母さんはどういう人か分からないけど、薦めてみたら案外認めてくれるかもよ。

反対するなら自分たちで面倒みてくださいね!と言い切れたらいいですね☆

No.3458 ま〜ったく!! 投稿者:のこ   投稿日:2009年06月05日 (金) 18時07分

でもね、我家の「かずとし」さんは、いれば洗ったり、身の回りのものをチェックして足りないもの買ってきたり、汚れものを持ち帰ってきたりできます。

だから、ローテーションにも入ってもらってるんだ。

他の兄達にそれができるのかしら?
ただ、顔を見に行ってるだけじゃないのかしら・・・

静岡からの移送費を控除してもらう手続き・・・
長男は口だけで、申請には、三男嫁が行った。
一番暇してるんだから、行けばいいのに・・・

私が、病気になったことで、「かずとし」さんは。長男に「今まで通りにはいかないよ」っと言った。

長男が、最近になって、施設の入所を考えるようになって、「横須賀に入所する施設がなかったら、千葉でも」って言ってきた。
これって、、、世話する人がいなくなり、自分達が世話をすることが回ってきたから?!

まったく・・・今までは、施設に入れば「認知が進む」とか言って施設にいれるのは反対してたくせに!!

私が、倒れたことで、だいぶ変わったわ。

「自分がひきとる」なんてことは絶対言わないのよ。
ずるい。


No.3459  投稿者:のこ   投稿日:2009年06月05日 (金) 18時09分

句読点やら間違えてるけど、そのまま^^;

No.3465 いれば洗ったり〜? 投稿者:木漏れ日   投稿日:2009年06月07日 (日) 15時27分

そこに居たら何かを洗うのかと思った(笑)
入れ歯を洗うのね^^

「かずとし」さんがいろいろなことをするのは、多分自分がしなければのこさんにかかってくる仕事だと思っているから、でしょうね。
そういう人はそうじゃなくても自分の仕事としてする人かもしれないかな?
「和寿さん」のことは分かるけど「かずとしさん」のことは分からない(笑)

動機はなんであれ、そういうことに気がついてやってくれる人はいいですね〜。
のこさんは「当たり」じゃないですか(笑)
その人を夫に持ったことでもろもろ大変な事もついてきたかもしれないけど、夫本人がちゃんとしてて信頼できて愛することが出来るなら、それが一番!
喜びは倍に、悲しみは半分にって言われるし(笑)
二股ならぬ三股じゃないの^^

千葉ってまた遠方に!
と思ったけど、久里浜からフェリーだったら近いとも言えるわね・・・。
それでも大変よ。ちょっと、というわけにはいかないんだし。
お見舞いにも行かないつもりかしらん・・・遠いからとか言って。

人間って他の人がやっている時には好き勝手言うけど、いざ自分に降りかかってくると自分に都合の良いことを言うものよね。
我が家にも存在していたからのこさんの腹立ちもよ〜く分かるわ。
それが年上なだけになお始末が悪い(>_<)

同じ兄弟でもなんでこんなに違うのでしょうね。
多分そばにくっついている人(妻)のせい!?(笑)

No.3470 かずとし・和正・和寿さん 投稿者:のこ   投稿日:2009年06月07日 (日) 22時23分

うん。

介護の仕方とか、兄に対する気持ちとか、ほぼ、「かずとし」さんと一緒なので、気持ちは楽ですね。

兄達への不満は、ぶちまけています。

ま。。。あんまり聞きたくはないと思うけど。

長男の嫁は、父や母とは、合わなかったらしいわ。
でも・・・あの父と合う人なんていなかったわよ。
それを合わせるのが大人じゃないの?

市内に住んでて、お歳暮お中元を父母のところに送りつけてくるような嫁だから、私から見ればだいぶ変わってる人よ。

次男嫁は、の〜んびり。

私は、長男次男とは深く付き合うつもりは全くない。

年上って、60過ぎた人たちよ!!
馬鹿じゃないの!!って感じ。
お勤めしていた時は、それなりの地位についてたのにさ、、、、
こんな上司の下じゃ働きたくないって思うわ(>_<)

・・私の実家の兄夫婦も変だわ・・・(>_<)

実家に久しぶりに行ったけど・・・片付いてない!!

家の中ゴチャゴチャ(@_@)

もう、どいつもこいつもって感じ!!

疲れた。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板