【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

プリンアラモード

お名前
お題
お言葉
メールアド
ブログアド
好きな色♪
秘密の番号 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3969 ネモフィラの丘 投稿者:木漏れ日   投稿日:2010年05月07日 (金) 19時20分 [返信]

今朝、たまたまテレビを見ていたら紹介されてました!
一面ブルーで「あれ?もしかしたら?」と思ったらそうでした^^

本当に見事ですよね!
連休中は凄い人出だったようです。
沙絵ちゃんのところからは近いのかな?

ま、その景色の紹介もだけど、実はその美しい場所にたくさん不発弾が埋まっていたという話だったようで(>_<)

No.3970 平和への願いがこめられた公園 投稿者:のこ   投稿日:2010年05月07日 (金) 20時18分

ひたち海浜公園は、戦争中には、日本軍が飛行場を建設したり、戦後は連合軍に接収され射爆撃場として使用されたり、もともとは一般の人が立ち入ることができない戦争や軍隊のための土地でした。

平和を願う強い地元の声により公園として整備されました。

当時爆撃用の的となった場所には「みはらしの丘」があります・・・・

「平和」への思いに寄って誕生するに至ったという歴史を知ってこの景色をご覧いただくと、また違った景色に見えてくるかもしれません。

公園のパンフレットより

不発弾の山でなく、、爆撃場の跡地だったのですよ。

あの空の青とネモフィラの青は、「平和」であるからこそ感じられる美しさなのかも・・・

No.3971 あ〜 投稿者:木漏れ日   投稿日:2010年05月08日 (土) 13時40分

そうだったのね^^;
その話はCMの後ということだったので、録画したまま観てないのです。
のこさんの話で分かったけど、またちゃんと観ておきますね。

「悲しいくらい美しい」

そういう場所なんですね。

今日は「遊び貯め」のお出かけ予定は?(笑)
先週、姉たちは本栖湖に芝桜を見に行ったようですが、寒い日が続いていたので七分咲き。
今週が見所とテレビでやってました。
富士山、湖、芝桜と絵のような美しさで^^
テレビに映ったのは河口湖だったような気が・・・。

No.3974 遊び貯め 投稿者:のこ   投稿日:2010年05月09日 (日) 00時04分

今日は、お家でお掃除・洗濯

夕方、実家へいって一日早い母の日。
一緒に夕飯を食べてきました。

明日は、
施設にショートステイにいってる義母のところへ行きます。

来週、また東京行きなので、今週は、おとなしくしています(笑)

母の日・・・私も母なんだけどね〜^^;

ま・・いっか。

新しいドライヤー買ってもらえるの^^楽しみ(笑)

No.3977 お久しぶりです。 投稿者:沙絵   投稿日:2010年05月10日 (月) 23時31分

なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。

かなり遅れましたが、のこさんお誕生日おめでとうございます。

海浜公園は高速を使わないとちょっと遠く感じます。
行こうと思えば行ける距離なのに、最後に行ったのはもぅ何年も前です。

それにしても素敵なブルーですね☆
でも海浜公園にそんな過去があったなんて知りませんでした。


下のスレにあった西野カナちゃんの話。
私大好きなんですよ、西野カナちゃん。
同い年っていうのがあるのかもしれませんが、歌詞に共感出来るし、オシャレで可愛い。


今私が使ってるこのPCメール機能が使えなくなってmixiもログイン出来なくなっちゃったんですよ。
携帯からも無理でした。


また時間が出来たら遊びに来ますネ。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板