【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

プリンアラモード

お名前
お題
お言葉
メールアド
ブログアド
好きな色♪
秘密の番号 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4145 こんばんは 近況報告 投稿者:桜田 のこチャン   投稿日:2011年03月19日 (土) 21時09分 [返信]

横須賀市内も私もだいぶ落ち着いてきました。

今日は、計画停電が実地されませんでした。
ガソリン給油できました。
車に乗るのは久しぶり。義父のお墓参りに行ってきました。

帰りに大型スーパーに寄りました。
相変わらず、パン、カップめん レトルト食品、水、とうふ麺類、納豆、乳製品の棚は空っぽでした。

でも トイレットペーパー、ティッシュ、たくさん積まれていました。

流通も回復し 徐々に落ち着いてくるでしょう。

地震が、起きた11日。
たまたま東京に出張していた、おとん(主人)が、帰宅難民になりました。
新橋から品川まで徒歩二時間。
品川から新幹線で新横浜
新横浜から上大岡(横浜)12時をまわっていました。
上大岡近くのスポーツセンターの体育館で一夜を明かしました。

息子は、バイトでした。
二時間かけて徒歩帰宅。

携帯電話が、繋がらずとても不安でした。

息子、娘、私、着替えせず
三人 一つの部屋で寝ました。

AM6時半 おとん 帰宅。
ほっとしました・・・・

あれから1週間。
ショックのほうが大きいです。
特に息子(25歳)は、ケアを受けたほうがいいんじゃないか?っと思うほど 言動がおかしいです。


毎日毎日流れる震災直後の映像。
小さな子どもたちはダイジョウブなのか・・・

今日、テレビの番組で避難されている方のメッセージが紹介されました。

「がんばれっと言われると苦しくなる。
がんばってるのに・・・」

to Uを 娘と一緒に歌いました。

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きにもっと好きになれるから

頑張らなくてもいいよ〜♪

「桜井さんってすごい!」(娘)

ラジオでは、応援ソングが たくさん流れるようになりました。
「上を向いて歩こう」「あの鐘をならすのはあなた」「100%勇気」「アンパンマン」「やさしさに包まれたなら」・・・

気持が暗くなりがちですが、歌うことで少しストレスは解消されます。

まつきさんも 柴もこちゃんも ふつーに毎日を過ごしてください。

木漏れ日さん 桜井さんのメッセージ読みましたよ。
娘が、「詩みたいなメッセージだね!」っと言ってました。

小田さんのツアーも延期・中止になりました。
大学時代を仙台で過ごした小田さん。
連絡をとれない友人が多くいるそうです。

私も大船渡の友人の安否が確認できません。
どこかに避難していることを祈っています。

節電モードなので、かきこみ頻繁にできませんが、見周りはしていますので、書き込み自由にしてください。

書き込みは、ミクシーのプリンにコピーしてもってきます^^

では、長くなりました、このへんで・・・






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板