【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

プリンアラモード

お名前
お題
お言葉
メールアド
ブログアド
好きな色♪
秘密の番号 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4203 のこさん、お疲れさまでした☆ 投稿者:木漏れ日   投稿日:2011年05月15日 (日) 03時12分 [返信]

ほっとして、どっと疲れを感じているでしょうね。
ゆっくり休んでね。
離れているといっても、北海道と横浜よりは近いでしょうし(笑)
今は携帯でメールのやり取りが出来てその日の様子もすぐ分かるから、いいですよね。
私の頃は電話も料金が高くてかけられず、もっぱら手紙で。
いくら早くても3日はかかちゃうので、その返事はまた3日という具合でね。
でも手紙の良いところは後に残るということですね。
父母も私の手紙を取っておいてくれたので、今私の手元には出した手紙とその返事の両方が残っています^^

ところで、壁紙の見事なアジサイ!!
もう咲いてる!?まだよね?
でも梅雨入りが近いのね・・・。

>まつきさん
ほんと!ほぼ同時刻!たま〜にあるのよね^^

今回のツアーで横浜に遠征したんですか!?
凄い!!
それじゃ、のこさんたちと同じ会場の空気を吸ってきたのかも^^

7年ぶりですか〜変わっているところはあっても懐かしかったでしょ。
私は姉が横浜に住んでいるので、父の介護に通っていた頃は毎月行っていましたよ。
今は亡くなったので、年に1度行くのがやっと・・・。
22歳の頃は上大岡に住んでいたのですが、もうとんでもなく変わってしまって。
何がなんだか分からないくらいです(>_<)
その前は鎌倉。
駅は変わっていても鶴岡八幡宮までの通りはほとんど変わってなくて、懐かしさでいっぱいになります。
変わらないものがあるとほっとしますよね☆

No.4204  投稿者:まつき   投稿日:2011年05月15日 (日) 11時20分

のこさんへ。
「あんにょーん(^^)」←アニョハセヨーのこともですよね?(^^;

下の↓を見て、私も泣きそうになってしまいました(T-T)
子のこちゃん、頑張れますように☆
のこさんも、少しゆっくり出来る…のかな?
そうだと良いのですが(^^;

木漏れ日さんへ。
そうです。3月5日6日に参加しました(^o^)v
のこさんやりぃさんと同じ空気を吸いました(^^)
って、ミスチルと同じ空気!(^^;

上大岡から二駅先の杉田に住んでました(^^)上大岡にはよく寄ってましたし、親友が住んでて遊びに行ってましたよ〜。
お姉さんは横浜なんですね。私は 向こうに『帰りたい〜』がいつまで経っても抜けません、羨ましい〜☆横浜が大好きなんです(^-^)

私も家族や友人との手紙やハガキがたくさんあります。一人暮し、いつもお金が無くて固定電話を付けれなくて、公衆電話でした。
手紙は形に残るのが本当に良いですよね。携帯メールをプリントアウトしたいくらいです。

No.4205 あんにょ〜ん(笑) 投稿者:桜田 のこチャン   投稿日:2011年05月15日 (日) 20時42分

今日の横須賀は、朝から真っ青な空がひろがって、気温もぐんぐんあがって一日中 窓を開けていました。

ツバメの飛ぶ姿を見て、あぁ夏が来るんだな〜っと思うておりました。

こもさん

とりあえず ほっとしたんですけど、、これからの寮生活のほうが心配。
食堂がないので、自炊なんですけど、ガスレンジがないんです。
毎回、買弁になるんですよ。
この時代ですから、お金さえあればなんとでもなるんですけどね。

自宅から、高速をとばせば1時間半くらいの距離。
でもね〜どこに行っても心配の度合いは、一緒かも。
1週間に一回会いにいっちゃいそうです(笑)

今日のメールの内容からだと楽しくやってるようで、少し安心しました。

手紙。
私は、母や父とは手紙のやりとりはなかったけど、ペンフレンドや友人とは、よく手紙の交換はしました。
その名残(笑)じゃないけど、未だにこうして書くことは好きです。
切手を集めるのもすきですぅ。

壁紙のアジサイ

お借りしてきたものです。
ここら辺りのアジサイは、まだまだ 蕾です。
今年は、こもさんの思い出の鎌倉のアジサイでも見に行こうかな。

No.4206 まつきさん 投稿者:桜田 のこチャン   投稿日:2011年05月15日 (日) 20時54分

あんにょ〜ん♪

お誕生日のメッセージありがとうございました。

いつも間にやら50の一歩手前まできてしまいました(笑)
さてさて、これからどれだけ元気にアクティブに動けるかわかりませんが、毎日「楽しく」過ごしていきたいと思います。

今週は、ほんと忙しかった〜^^;
自分が実習に行くようだったわ(笑)
少し落ち着きましたが、なんだか落ち着かないですね。
今日は、子のこの布団を干して、カバーやシーツを洗って、、、あぁいないんだな〜っと実感。
元気にやってきてくれるといいのですが・・・

この実習が終わったら、次は、福島の病院へ6週間の実習が待っています。

福島は、色んな意味で心配です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板