【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

プリンアラモード

お名前
お題
お言葉
メールアド
ブログアド
好きな色♪
秘密の番号 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4331  投稿者:桜田 のこチャン   投稿日:2011年09月10日 (土) 00時06分 [返信]

ミスチルのことを書くと ネタバレしそうで^^;

ライブから1週間すぎちゃいました。

早いですね・・・

大雨でまだ行方不明の方達がたくさんいる。

地震・津波・土砂崩れ・洪水・・・

日本って自然災害が多いとこだなって・・新聞見ながら思う。

こうして いられることって幸せなことなんだよね・・・いまさらだけど・・・

良い週末を!!

おやすみなさい。

No.4332  投稿者:まつき   投稿日:2011年09月10日 (土) 23時33分

下 ↓ のも含めてのお返事、こちらに(^-^ゞ

のこさん☆
大阪です(^^)♪ もんのすっっっごい
ワクワク ドキドキして来ました(*_*)☆
くぅ〜!たまらん!o(^o^)o☆

あの辺り?からセトリ変えてくる?(^^;
セトリ、変えますかねぇ〜(^^)
くぅ〜!大阪、DVD 来い〜!o(^o^)o☆

私も、育てやすいからかなと思います。
矢車草。
どこででも育ちそう?(^^)

こもさん☆
えぇ、買いますとも(^^)
夏はお花は少ないですね〜(^^)
矢車草は、来年 新築するまで
待とうかな…?(^^)

りぃさん☆
こっち、結構 コスモス祭りが多くて
とても綺麗なんですよ(^^)
でも、りぃさんが見た お盆頃って
早くないですか?(^^;
まだ、真夏なのにね〜(^-^)

皆さんと、Mr.Childrenと、
同じ時代に生きていられる事、しあわせ(^^)☆
良い お休みを!(^^)
明日は、美容院 行ってきます!
もうすぐ デートだから(*^^*)♪♪♪

No.4333 ほんとに・・・ 投稿者:木漏れ日   投稿日:2011年09月12日 (月) 00時54分

日産のライブが無事に開催されるかと、そんなことを心配していた間にも大変な事が起こっていたんですよね・・・。
今年は特に水の災害が多い気がします。
国の経済がただでさえ大変なのに追い討ちをかけるように災害が続き、本当にどうなってしまうのでしょう。

今日は東日本大震災から半年。
NHKでは東日本の被災地の様子を断続的に流していましたが、まだ仮設住宅に入ることも出来ず避難所暮らしの人たちがいて「この半年は地獄の苦しみでした。まず住むところがなければ」とおっしゃってました。
かと思えば仮設住宅を建てたものの、入る人が思いのほか少なくてたくさん余っているというニュースもあったりして、地域によって違いはあるのだろうけど何とかならないのかと思ってしまいます。

それより何より、先日の朝日新聞天声人語で取り上げられていた国家公務員宿舎着工の記事!

〜年2,3回 制御不能の怒りに震えるよ♪

じゃないけど、怒りまくりました。

着工したのは昨年の仕分けで凍結になったはずなのに、今年度の予算で凍結解除になり、百億円をかけて建設される最新式耐震建築だそうで。
「公務員で住むところに困ってる人なんているの!?そんなお金があったら避難所にいる人たちのためにマンションでも建設したら?それかそういう人たちに明け渡せ!(完成は二年後^^;)
仕分けは何だったの?こんなことやってて復興増税だなんて!
マスコミもしょーもない党内闘争や揚げ足取りばっかり報道していないで、こういうことをもっと取り上げたらどうなん?
仕分けで凍結されたものなど、その後実際どうなったのかずっと検証していかなきゃいけないと言ってたくせに。
私たちは報道されなきゃ知ることが出来ないのだから(いや知るすべはあるのかも?^^;)」
などなど、久しぶりに怒りまくったのでした(>_<)

未曾有の国難に直面している時に政治の貧困・・・。
与党も野党も何を考えているのか。
どうしようもないな〜とただ嘆いていていいのか?とも思うけど^^;

まつきさん、楽しみにしているライブの話に触れなくてごめんね(>_<)
また明日〜♪

No.4337 本当に… 投稿者:りぃ   投稿日:2011年09月13日 (火) 00時26分

震災から半年経ってこの現状は…って思ってしまう。
仮説住宅に入ったら、自己負担が増えて職を失った人達は暮らしていけないそうです。
全財産を失ってしまった人達沢山いますよね…
避難所に居れば食事も出るし、生きて行く事ができる。
でも、避難所は閉鎖されていくし…
水害も多いくて、ニュースの映像見ると胸が苦しくなります。

そんな中で自分は普通に暮らし、ライブにも行ける。
凄く幸せな事だけど、素直に喜べないし申し訳なくさえ思えます。

なのに、今の政治…。なんなんでしょう。。
視察にくる政治家に「避難所で暮らしてみて…」って
おっしゃる方のお気持ちが伝わってないのか。
きっと作っても、批判受けるの嫌で入居しない人が出てきたりするんでしょうね。
ガッカリも通りこして、期待もできない。

原発の問題もニュースであまり話題にならなくなったけど、
汚染水が溢れてしまうって言ってたのどうなったんだろう…

私が住んでいる周辺の小学校の校庭もかなり高い数値だったりで
運動会は種目を減らして時間短縮で行われたり…。
除染しても、それを引き取ってくれるところがなくて
校庭の隅にビニールシート被せてる状態。

何に優先してお金を使い実行していくのか、考えなくても分かりそうなものだけど・・・。

No.4341 う〜ん 投稿者:桜田 のこチャン   投稿日:2011年09月14日 (水) 19時51分

政治的なことは、皆 立場が違うので、ここでは書きませんが・・・

まぁ・・何も言うことないかな・・
そういうことで、腹を立てる、怒る・・なんか、自分のエネルギーを使うのが もったいなくて(笑)

この夏 福島に4回行って 現地の人とふれあうことができて、色んなこと感じた。
やっぱり、そこに住んでいない人には 分からないのことなんだと思う。

蛇口からお水が出て、ご飯が食べれて、家族の笑顔があって、お風呂に入れて、、公園から子供たちの声が聞えて、、、震災が起きた数週間は不便に感じることも 今は全て通常に戻ってるもんね。

やっぱり離れていると身近に感じないんだと思う。

私もそう・・・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板