【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

朝焼け
YURIさん、こんにちは♪ (*^-^*)

こちらのホームページが大好きで、
いつも、YURIさんの あたたかなメッセージに、
元気を頂いています☆ミ

本当に、ありがとうございます☆ミ(ぺこり)

2月に、旅行に行かれるのですね♪ (○^-^○)

一生の思い出に残る、素晴らしい旅になられるように、
心から お祈りさせて頂いています♪☆♪

それと。。。、いくつか、
お尋ねさせて頂きたい事があるのですが。。。

●自分にピッタリの お仕事や、
 「こういう事がしてみたいな」と感じている お仕事に
 つくには、どうしたら良いのでしょうか?

●(それと、こんな事を書いてしまうのは、
 周りの方に とても申し訳ないのですが・・・)
 小さい頃からなのですが、(周りの方に対して、)
 「好き」だという感情を あまり持てなくて・・・

その事で、「申し訳ないな。どうしてかな?」と、
 少し悩んでいて・・・

(決して「嫌い」なわけではないんです。

皆さんと同じように、
  周りの方々のことが とても大切で、できたら、
  大好きになれたならいいな、と思っていて・・・☆ミ )

「お友達になりたいな」と感じる方にも、
 なかなか お会いできなくて、少し淋しく思っています。

何か、素敵なアドバイスを頂けないでしょうか・・・?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お忙しいところ、質問をしてしまって、
本当に 申し訳ありません☆ミ(ぺこり)

どうか、旅行、
楽しんでいらして下さいね♪☆♪ (*^-^*)
(1737)投稿日:2007年01月30日 (火) 16時29分

YURI メール
朝焼けさん はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。お返事が遅くなってしまったこと ごめんなさい。

●自分にピッタリの お仕事や、
 「こういう事がしてみたいな」と感じている お仕事に
 つくには、どうしたら良いのでしょうか?

ご質問が漠然としているように感じるのでお答えしづらいのですが まず自分が本当にやりたいことは何なのかが明確になっていることが大前提だと思います。本当にやりたいこととは エゴを満足させたり 安心させるものではなく、それをすると全身で快いと感じること、ハートが喜びを感じることです。

これは仕事だけでなく 人生の全てにおいて 自分が本当はどうしたらしあわせなのか?を明確にすることが しあわせに生きるためには一番重要なことではないかとわたしは考えています。
社会意識や常識、人から見た評価などが気になったり、何かが自分に足りないと思い込み それを満たさなければならないという錯覚から 本当に自分の魂が望んでいることがわからなくなっている人がとても多い様に思います。

それが見つかったら 後はそこに向かうことを自分に許すだけです。
けれども『自分は本当に欲しいものが手に入れられない』というような条件付けを潜在意識の中に持っていると 現実化を妨げます。ですから今度はそれを見つけて解除してゆくことになります。

個人セッションで取り組んでいるのはこの「本当に感じていることを取り戻すlこと」と「自分にとって不要な条件付けを解除する」ということです。さらに進んで「自分にとって望ましい条件付けを与える」ことで 更なる幸福を目指します。他にも様々なアプローチがあると思いますが わたしはこんな風に考えています。ご質問の答えになっていますか?

●「好き」だという感情を あまり持てなくて・・・

申し訳ないと思われる必要はないと思います。このことで一番辛いのはおそらく朝焼けさんご自身でしょう。

本来 人は他の存在を受け入れ 愛したいという本能を備えて生まれてきていると思います。わたしが今まで退行によって見てきた例では 赤ちゃんは全て今までの魂の旅で獲得した愛の総量を持って生まれてきています。
それをほとんどの場合はまず親に注ごうとします。けれども大人になるまでに ほとんどの人はそんなにたくさんの愛を受取ることに対して怖れや抵抗を感じるようになっています。
その結果 子供は与えた愛を受取ってもらえない悲しみや拒絶感を学びます。

これが誰かに愛を与えることを怖れるようになる原因になっていると思います。つまり誰かを好きになるのが『怖い』のです。誰かを信じたり 愛したりすることで傷ついたことがなければ 愛を注ぐことは『快』なので それをやめようとはしないのが自然だとわたしは思っています。

その怖れから目を背けるのではなく それを見つめてゆくことで その怖れを乗り越えてゆくことができるとわたしは信じています。
あくまでわたしの意見ですが 朝焼けさんのお役に立てましたか?また遊びに来てくださいね〜♪

(1758)投稿日 : 2007年03月05日 (月) 09時54分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板