【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

YURIさん、こんばんは☆
今の職場で私はいっぱいいっぱいの毎日を過ごしています。何故なら男性だけだからです(笑)話してる内に訳がわからなくなります。上手く話せないのです。仕事上伝える事、聞くべき事も躊躇してしまいます。勿論仕事なので最終的にはきちんと伝えるし、聞きますが。。。
先日他の営業所の男性が来ました。その人にも仕事の話をしたのですが、どうにも私の話が通じなくて、最後に胸が苦しくなり悲しくなってしまいました。
今にも泣きそうだったのですが、その場では我慢して家で泣きました。

多分ですが、子供の頃私はいつも話を聞いてもらえなくて、とうとう伝えることを辞めてしまいました。
その悲しみが込み上げてきたのかなと思いました。YURIさんに教わったようにヒーリングをしてみたら、「もう嫌だ!もう無理だ!もう頑張れないよ〜」と言う言葉が出てきて、泣いていました。
苦手を克服するためにこの職場に来たのかな〜(^^)
こうゆう事があっても、最後には必ず幸せなバイブレーションに切り替える事が大事なのかな?

(1861)投稿日:2007年12月22日 (土) 22時10分

何度もすみません(^^)
そう言えば職場にいると、味方がいないような感じがしてしまいます。もしかしたら普段から無意識に「私には味方がいない」って思ってるかも。。。
原因はやっぱり子供の頃だと思う。母親がいつも父親と親戚に対して、悪口をいったりして「まわりは敵」って植えつけられました。
これもその都度解除して行くと良いのかな?
味方がいないと思い込まずに過ごす事が必要かな。
(1862)投稿日 : 2007年12月23日 (日) 00時33分

YURI メール
福ちゃん 明けましておめでとうございます。
2008年も福ちゃんにとって素晴らしい年でありますように。。。

さて自分は「相手に自分の意思をうまく伝えることができない」「味方がいない」というセルフイメージを抱かないようにしましょう。
今現在は確かにそういう感じかもしれません。でも変われるのです!自分がそうだと決め付けてしまうことがなければ 人はどんな風にも変われるものだとわたしは確信しています。
「切断した手足は二度と戻らない」という決め付けをしなかったどこかの国の子供に 切断したあと足が生えてきたという実話を聞いたことがあります。「男の人とお話しするのが苦手」という性格を変化させるのは 足が生えてくるよりもずいぶん簡単だと思わない?
イメージを使って楽しくコミニュケーションしている自分を真実の姿だと自分に信じ込ませましょう。少しづつお話しするのが苦じゃなくなってゆき いつかきっとそれが本当のことになると思います。
(1871)投稿日 : 2008年01月11日 (金) 21時27分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板