【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆりこ
YURIさん明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!風邪はもう大丈夫ですか?実は私も年明け早々腰を痛めて、いつもだと3〜4日おとなしくしていれば大体治るのに、今回は未だに復帰できずこんなに長引いたのは初めてで、どうしたもんかと思ってました。今そうゆう波が来ていると言っていましたが、それは宇宙全体の流れの事ですか?少し良くなったからと動き出すとまた元に戻ってしまって、とにかくひたすらおとなしくしているしかない状況です。暇だから「引き寄せの法則」系の本を読み漁ってます。色々読んでる内にちょっと頭の中がごちゃごちゃしてきて、ネガティブな感情に対しての処理方法がいまいちわからなくなって来てしまいました。見たくないものは無視してそこから離れるのか?それとも、じっくりと感じ切ればいいのか?今一度教えてください。自分的には無視する方が多少楽な様な気がするのですが・・・でもこの腰の痛みは意識してなくても襲ってくる痛みなので、嫌でも感じ切るという状況に追い込まれてはいますが・・・
(1883)投稿日:2008年01月23日 (水) 16時12分

ゆりこ
追伸:YURIさん!なんか頭の中がてんぱってしまってパニック状態です。「快」だけを選択していればいいって言うのは、人それぞれ「快」が違って、その人がそれが快と感じるならば何でもありって事ですか??本人が「快」を感じてやっている事ならばどんな事であろうがそれは無駄な時間とエネルギーの消費にはならないという事ですか?・・・おそらく答えはイエスなんだろうなあ・・・世の中にはやってはいけない事は存在しないと・・・すいません・・・自問自答してしまった++何だかイライラしてしまってる自分がいます。こんな状態で書き込みをしてしまってすいません・・・
(1884)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 18時09分

ゆりこ
YURIさんおはよう!どうやらネガティブ波がやっと去りつつあるように感じます。どうやっても何もやる気が起きなくてほとんど引きこもり状態だったのですが、なぜか今日から動ける感じです。天気もいいし今日はおひさまを楽しみたいと思います♪
(1887)投稿日 : 2008年01月30日 (水) 08時06分

YURI
ゆりこちゃん こんばんは。

レスが遅れてしまったから その間にゆりこちゃんの波が来て そうして去って行ったのね。

>見たくないものは無視してそこから離れるのか?それとも、じっくりと感じ切ればいいのか?今一度教えてください。

見たくないものを見ない振りしたり 無視したりしても それはなくならないと思います。「嫌だ」という気持ちは(好きだ、という気持ちも同じ)ひとたび生まれたら感じきるまで消せないからです。抵抗すればするほどそれに囚われてしまいます。
だから答えは「感じきる」ですが そのことによってそのようなものをまた生み出してしまうのではないかということが問題なのですよね。そのような感情や状況を生み出す元になっている思考や信念はチェックする必要があります。同じことに出会っても 強い感情的反応を起こす人とそうでない人がいます。

多分その本が言いたいことは「あなたが望ましくない感情を感じる元になっているあなたの思考パターンや感情パターンをチェックしなさい」ということだと思います。
ご質問の答えになっていますか?

↓のご質問の答えもYESです。その人が「快」を感じているなら その人は「快」を感じる状況を引き寄せるでしょう。それを隣で見ていて「無駄」や「不快」と感じる思考パターンを持った人がいるとしたら その人がその感情にふさわしい状況を引き寄せるというだけです。

今日も気持ちのいいお天気でしたね。
春の陽射しって本当に恵みだと思います。
(1891)投稿日 : 2008年02月15日 (金) 19時50分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板