【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

りんご
YURIさん、こんばんは☆
お尋ねしたい事があります。
色々な本などに書かれてあるのですが、自分の夢や希望や目標などを「他人に話した方が良い」と言う人と、「他人に話さない方が良い」と言う人がいます。ちなみに理由ですが、他人に話す方が良いのは、話す事によって色々な情報が集まり願いが叶いやすくなる。
他人に話さない方が良いのは、話す事により相手の嫉妬やネガティブな思いが自分に向けられてしまい、叶わなくなる。
これを書いてる内に思ったのが、話す相手を選ぶ(笑)
お互いを高めあえる関係であれば、足を引っ張られる事はないですよね♪
YURIさんはどう思われますか?
(1893)投稿日:2008年02月20日 (水) 22時33分

YURI
りんごちゃん こんばんは。

今日はぴかぴかの満月がとってもきれいですね!
う〜〜〜ん、そういえば どちらも聞きますね。どうなのかしら。

どちらかというと わたしは「話さない」派かしら。別に意識してそういるわけではないけれど なぜか自然にそうしていることが多いかな。ただ単に恥ずかしいからかもしれないけれど。。。

>他人に話す方が良いのは、話す事によって色々な情報が集まり願いが叶いやすくなる。

これは物理的にはいえるかもしれないけれど 実際には成就に向かえばひとりでにそういうことが起こり出すので どうかな、って言う感じです。

>話す事により相手の嫉妬やネガティブな思いが自分に向けられてしまい、叶わなくなる。

ネガティブな想いや嫉妬を向けられることが多いとは限らないと思うけれどたとえば聞いた人が「それはちょっと難しいんじゃないかな」などと思ったりした意識の影響を自分の意識が受け取ってしまうということはあると思います。

あとは何かな、、何かその想いが現実化するためにはある程度そのエネルギーが凝縮される必要があるように思えるのだけれど それが漏れてしまうような感覚を憶えました。

ご質問の答えになっていますか?
満月の今日 りんごちゃんの願いが叶いますように。。。


(1895)投稿日 : 2008年02月21日 (木) 20時02分

りんご
今宵は最高の満月パワーですね!!
私の石達は只今月光浴中です♪

なるほど〜YURIさんに説明して頂くと実に分かり易いです。
ペラペラ話さない方が良いかも(笑)
ありがとうございます!
(1896)投稿日 : 2008年02月21日 (木) 22時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板