【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

YURIさん、こんにちは♪
欲と言えば、私は物欲が多かったなぁ(笑)あれもこれも状態でした。
ストレスも原因だったとは思うけど、本当に「今必要な物」が分かっていなかたのもあると思う。必要な優先順位とかね。
幸せな気分で過ごしてると、心が満たされていて、物欲が本当になくなりました。
「これって今必要?」って必ず自分に問いかけています。
幸せは外から来るものではなくて、自分の内側から沸き起こる事が実感出来て来ました。
ここまで来るのには、いや〜長い長い道のりでした(笑)
自分を愛せる様になって本当に良かったです。
YURIさん、ありがとうございます!
(1905)投稿日:2008年03月14日 (金) 11時45分

そうそう思い出した事があります。
私が常に抱えてきた経済的不安やお金の心配が、何処から来たものなのか分かりました。
それは祖母(母親の方)から植え付けられた固定観念ではないのかなと気付きました。
私は子供の頃に祖母から、「お前達は(私と弟)私がいなければ、生きていない」とか「私がいなければ貧しい生活をする」「女の子は高く売れる」とかあげくに「私がいなくなれば乞食のような人生を送る」ここまでくると呪いですね(笑)
でもこれは冗談ではなくて、本当に幼い頃から言われ続けて来ました。
私はこの言葉を言われる度に、不安と嫌悪感を感じていました。
こんな事を言われ続けて育っていたら、それはそれは経済的不安を抱えるよな〜と気付いたのです。
でももう気付いたからこんな嫌な固定観念は捨ててしまいます!!!
でもこんな風に植え付けられた物って、捨てるぞと思うだけで捨てられるのかしら?
セッションで取り組む必要もあるのかな。
その時の感情が蘇ったら感じきる事ですよね?
気付いて捨てるぞと意図する事で、観念は変えられるのだろうか?
今頃突然気付いたけど、もっと早く気付きたかったな。
気付いた時が変わる時、頑張ります♪
(1913)投稿日 : 2008年03月29日 (土) 20時43分

YURIさん、先日はセッションありがとうございます。
生まれ変わった自分で前進します☆
(1914)投稿日 : 2008年04月11日 (金) 10時33分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板