【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆみ メール
YURIさんブログにも(アバターじゃなくて)書き込ませていただきましたが、引き続きなんですが、9歳の娘のことですが、どうしたもんかな〜と考えてしまうのです。親としてしてやれることはしてやりたい!の一心で、どうしたら彼女が自分らしくのびのびと学校生活を楽しめるようになるか・・と
考えるとホメオパシーとかYURIさんみたいなスピリチュアルな面からのサポートしか思いつかないというか、出来ない!と思うんですよね。。。

ひとつ、また凄く気になるのは前ホメオパシーのセルフケア講座に勉強に行ったとき、蒙古斑は親の心身のいろんな浄化されきってないものを受け継いでしまった印・・みたいな話があり、うちの子には片腕全部に蒙古斑があり、だんだん消えてきたもののまだうっすらと残っていて、
ていうことは、彼女は私の精神面の負の遺産を引き継いでこうなってしまっているのか??などとも思えてきて、そうだとしたらなおさら、なんとかしてやりたいというかいてもたってもいられなくなります。
私と同じ心の苦しみを抱えた人生なんて、歩かせたくない!と泣けてきます。。。

今ホ・オポノポノをずっとやっているのですが、これも私自身の記憶のクリーニングなのか!?とも思い、ひたすら心の中でアノセリフを唱え続けています。。

娘(子供)のセッションは可能なのか、はたまた私自身のセッション(リーディングかな?)ですむものなのか・・
なにかアドバイスをお願いします。
(2048)投稿日:2010年01月27日 (水) 15時24分

YURI メール
ゆみさん ごめんね。気付かなかった〜

ちょっと情報が少なく状況がわかりかねるけど 今お嬢さんは辛いと訴えているのですか?
子供は大体10〜11才くらいから 親のエネルギーからは分離し 自分自身の人生に踏み出す感じです。
そのくらいから本来自分が持っている性格が出てきます。9才とのことですから もし必要と感じるならママが電話セッション等を受けるのでいいと思います。本人のセッションはあくまでも本人が自ら希望することが必要条件になっています。

お母さんが 問題視しないで気楽に構えること 娘さんが気持ちを楽に話せるように理解したいという姿勢を示すことが大切かなと感じました。

子供の姿はあくまで経過地点なのですから 今がどのようであっても心配はしない方がいいです。

〉彼女は私の精神面の負の遺産を引き継いでこうなってしまっているのか??

これも もしそうだとしても なんの問題もないし それを彼女が引き受けることができるというチャレンジに過ぎません。実際にはわたしたちは皆先祖からの遺産をプラスもマイナスも受け継いでいます。それは避けることができないのですから受け入れてゆけばいいのです。

単にママ自身の中の古い罪悪感 手放そうとしている怖れなどが現れてるように思うのよ。それもまた癖に過ぎません。手放してゆけますよ!

(2049)投稿日 : 2010年01月30日 (土) 19時18分

ゆみ メール
YURIさんありがとうございます。。
この何日か、嵐のような何とも言えぬ苦しい感じでしたが、でも不思議と諦観してるような・・今までとなんか違う感じがあり、いつの間にか抜けていました。
仰るように私の問題でした。
納得です。。
彼女じゃなかった!とはっきりわかりました。
かほるさんからも先輩ママとしての体験をふまえたアドバイスを貰って、またYURIさんからもこうしてアドバイス頂き、今、腑に落ちたかんじがします。。

少しは手放せたかな?!(笑)

ありがとうございました。。。
(2050)投稿日 : 2010年01月30日 (土) 21時01分

YURI メール
うん、よかったね♪

今日は節分ね。
今辛いと感じている人も どんどん楽になるはずですよ〜。
(そうしたいと思えばね)
(2051)投稿日 : 2010年02月03日 (水) 06時10分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板