【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

hinami メール
回答、どうもありがとうございます。
「感情を手放す」というのは具体的にどんな状態でしょうか。ただ感じればそれで大丈夫ですか?何かやり方にポイントがあったら教えて下さい。その際、でもそんな人ばかりではないし、私にだっていいところはある!とかプラスの感情を持つことは有効ですか?
一時の出来事なら、イヤだなあああ。。。と「感じきる」ことは出来ると思います。しかし、隣の席で仕事中ずっと一緒にいなければならない場合、その間常に無視され続け、常にいやだ悲しい嫌い怒りなどの気持ちが断続的に止めどなく次から次へと湧き起こってきます。そういう場合はどうしたらいいのでしょうか・・?
何か毎日やった方がいいことはありますか?
チャネリング講座を受講することは問題解決に役立つでしょうか?

いろいろ質問をしてすいませんm(_ _)m
遅くなりましたが、セッションの感想です。

「先生はとっても柔らかい印象で、話しているだけで癒される感じでした。先生の子どもに生まれたらどんなに良かっただろう、こんな思いはしなかったんだろうなーと思いました。
私は今まで催眠など全くかからなかったので疑心暗鬼でしたが、セッション中、確かに頭の中がグワーンとまわり、感情が放出するような感覚がありました。
その後、自分の感情をどう処理したらよいか、まだ試行錯誤中ですが、子どものためにも何とか自分を変えて穏やかに幸せになりたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。」
(2106)投稿日:2012年10月07日 (日) 09時20分

YURI
Hinamiさん こんばんは。感想をありがとうございます。

職場でのHinamiさんはお隣の方に「アレルギー」を起しています。これはたとえではなく実際のアレルギー反応なのです。アレルギーとは、対象を「自分にとって有害」とみなして抗体を作り 自分のエネルギーフィ−ルドから排除しようとすることです。その度に交感神経は興奮し緊張状態となります。

卵やお米にアレルギーを起こす人もいますが 卵やお米が悪いものではないように どんなに嫌みな人であったとしてもそのお隣の方が絶対悪なわけではありません。Hinamiさんが「有害だ(悪い)」とみなしてしまったために 繰り返し過剰反応を起こしているのです。あまりにも強いアレルギーであれば その職場から離れるのもひとつの方法です。心身ともに自分にとって良くないからです。

でも世の中にはいろんな人がいますから そういう人達から完全に離れることは難しいでしょう。それよりはむしろアレルギー体質を改善した方がいいと思います。

一旦感じてしまった怒りや不快感は感じ切って手放すと同時に、無意識にいつもその人に向かってしまう関心をそらすようにします。その人が自分を嫌っているから、馬鹿にしているからこんな態度をとるのだ、と思うと腹が立ちますが、その人がすごく辛い人生を送っているのだと想像してみましょう。たとえば人には言えないようなとてつもない問題を抱えているとか。そう思えば大抵の態度は大目に見れると思うのですがどうでしょうか。
そして机の上にみるだけで幸せな気分になれるような写真を飾り 「嫌なもの」ではなく「好きなもの」に意識を合わせる訓練をしましょう。
どうしてもだめなら転職を考えましょう。(ごめんなさい。チャネリング講座は今は開催していません。)
(2109)投稿日 : 2012年10月08日 (月) 02時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板