【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

天使たちの伝言板

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

さくら
お返事ありがとうございます。感謝いたします。
大人になれば自立して距離を保って付き合うのが長続きのコツっていうのは分かる気がしました。

ただ、好きだった人が離れていく事よりも、相手が私にとって、傷つける思いやりのない言葉を言うような人に変わってしまい、それに私が嫌な気持ちで一杯になって、自分の方から離れがちになってしまう事の方が圧倒的に多いんです。
私は相手に変わらない態度を取ってきて、思いやりも持って接してきたつもりなのですが、相手は私に何かと説教や卑下したり嫌みを言うようになったり。。
そのような事から、なぜ相手が変わってしまうのかと考え込んでしまっているのです。。

(2126)投稿日:2012年10月26日 (金) 09時09分

さくら
最近はデリカシーのない人も多いように感じています。
大人になっても、言っていい事とそうではない事が分からない人が多いのでしょうか。
相手にあまり指摘も出来ず、嫌な気持ちやイライラが募ってしまい、しんどくなります。
掲示板にネガティブな書き込みを続けてしまい、申し訳ありませんでした。

(2127)投稿日 : 2012年10月26日 (金) 09時32分

YURI
さくらさん こんばんは。

世の中には意地悪な人や非常識な人はたくさんいますから そのような人に意識を合わせていたら いつまでも心の平和がやってきません。ですから出来るだけ 自分が好きなものや好きな人に意識を合わせるように心がけてみてください。

以前今のさくらさんと同じようにわたしがある人間関係で悩んでいた時にガイドがくれたメッセージをご紹介しますね。
このメッセージはHPのガイダンスでご覧いただけます。

http://yokohama-lilybell.com/index.php?%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9

ある人のことを許せなかったときにとったガイダンス

私:**さんと決別したとたんいい気分になったの。
彼女の存在は私に何をもたらしたの?

覚えていてください。彼女は100%完璧に存在しています。
そうする自由が彼女にはあります。
しかしそんな彼女を見てあなたが 人を支配する事は嫌だと感じたり、
嘘をつくことに卑劣さを感じて 自分はそうなりたくないと思うとき
あなたは自分というものを定義するための基準としてのギフトを 彼女からもらった事になります。
そうやってあなたは自分自身を 他の誰でもないユニークなあなた自身というものを創り上げてゆくのです。

誰かと出会った時 その人の中にある資質の何が好きで何が好きでないか
それらの資質ひとつひとつにたいして あなたが抱くフィーリングのひとつひとつが あなたを創りあげています。
ですからこれまで出会ったこともないようなタイプの人と出会うとき
あなたはその未知の分野における あなた自身というものの定義を創りあげてゆきます。
他人は鏡だというのは そういうことを意味しています。
あなたは鏡の前に立ち 髪形が気に入らなければ直します。
けれども鏡がなければ 髪形が気に入らない事にも気がつかないかもしれません。

もちろん鏡は美しいものも映しだします。
あなたが誰かといて とても楽しくてしあわせで その人のことを心から好きだと思うとき
あなたは自分の中にその資質を選択し 育ててゆきます。
ですから誰かの素晴らしい面に対して 妬みの気持ちを持つことは
あなたからその資質を遠ざける事になるのです。
なぜならあなたはその資質を 選択せずに否定したからです。

誰かに対して大嫌いだと感じたり、大好きだと思ったり
どちらも大いに結構です。
たくさんのフィーリングが 他の誰でもないあなた自身を創りあげているのですから・・・。

さくらさんのお役に立てればいいなと思います。
(2132)投稿日 : 2012年10月29日 (月) 19時55分

さくら
お返事ありがとうございました。
意地悪な人や非常識な人はたくさんいるものなのですね。
これからは、好きな人や素敵な人を意識して過ごしていきたいと思います。

私の周りの意地悪で非常識な人達は、それぞれ人付き合いは広く深くあるようです。
だから、私に対しては意地悪をしたり非常識になるのかも知れないなと思うと、残念ですし不愉快です。
でも、気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。

(2138)投稿日 : 2012年10月31日 (水) 18時58分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板